東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

池袋にあるサンシャインシティプリンスホテル『カフェ&ダイニング Chefs Paletteシェフズパレット(旧ロビーラウンジ)』のスイーツ&ライトミールブッフェに(2016年7月)♪♪♪♪















よ~やくテストが終わり、

暫く穏やかな日々が過ごせそう…と思いきやレポート再提出に追われてる今日この頃(*゚ー゚;)

そろそろ通算25回目を越えたタイ旅行の支度をしながらこれを書いているのん、こんなんでも取締役だからやることがあるンです(*^¬^*)

ところ変わって2016年7月15日にリニューアルオープンした、池袋のサンシャインシティプリンスホテル『カフェ&ダイニング Chefs Palette(旧ロビーラウンジ)』が夜にスイーツ&ライトミールブッフェを開催するとのことで…

ものはためしと訪れてみたの(*´∀`)σ

※以前(旧ロビーラウンジのようすはこれとかこれとか‡

参考までにサンシャインシティプリンスホテル『カフェ&ダイニング Chefs Palette(旧ロビーラウンジ)』のスイーツ&ライトミールブッフェは、

2016年7月15日(金)~9月9日(金)の午後6:00~9:00(最終入店8:00)の間に開催されて1人3,200となっとりますぜ(*´▽`*)

さて新しくなったサンシャインシティプリンスホテル『カフェ&ダイニング Chefs Palette(旧ロビーラウンジ)』の夜間スイーツブッフェはどんな感じかしら…

(`・ω・´*) 

んで出てきたのがこんな感じ↑↑

行ったら北海道&シェフおすすめスイーツフェアというわりと王道、

言い換えるとベタなフェアが開催されてたそうな

ヽ(´ー`)ノ

北海道黒豆甘露煮入り和三盆ロールケーキは黒豆がほくほくで優しい甘さ、

この薄皮タイプのロールケーキはロビーラウンジ時代にもあったかも☆

北海道ハスカップロールケーキは見た目の割には薄味かな、北海道粒あん入り抹茶のケーキはヒルトンマーブルラウンジが好んで用いる焼きっぱなし系なんで…量食べれない人は避けるの推奨☆

十勝カマンベールのチーズケーキはこれぞカマンベールの醍醐味を味わえる濃厚さ|*・д・)ノ

北海道バターレーズンサンドはこれ多分店内で焼いてると思う、

サクサク感が段違いでそこいらのお歳暮品を上回る芳醇さ

(^з^)

←納得の1位♪

赤肉メロンのムースはグラススプーンに入った試食サイズ、メロンのフルーティーさはなかなかだったからもうちょい大きめでなんとかならんかね(*・∀・*)

北海道スキムミルク入りいちごみるくプリンな滑らかで喉にツルッと滑り込む、十勝コーンマフィンはややオイリーで微妙な(≧Д≦)

有機かぼちゃのモンブランタルトは、

南瓜の頑張りを安っちいタルト生地がプラマイゼロにした感があるw

また、

今回新たにデモンストレーションとしてワッフル&フロマージュブランのアイスが提供されてますた(o・v・o)

とりわけメタルコールドプレートの上で作られるフロマージュブランアイスがジェラートともアイスとも異なるオリジナリティ…特に質が高い、

まさかプリンスのアイスがヒルトン&インターコンチネンタルに勝る日が来ようとは(*゚ー゚*)ノ

←安定の2位

一方ワッフルはよくある味なんで無理して食べる必要はないかな、

ラケルと比べると幾分劣るw

そうそうキャラメルオペラを忘れてた☆

上部分がトロリとしてキャラメル好きなら魅了されること請け合い、

オペラ好きならなおのことね(*´ω`*)

そして軽食の中では4種から選べるオーダー制パスタがいい仕事してますた‡

ツナ・トマトスパゲッティを選びましたが、

ロビーラウンジ時代と較べると数段丁寧に作られてますぜ出来たて熱々だし

(*´∀`)σ

  

他方で北海道産鮭の和風ピラフやミニバーガーはファニーなクオリティ、

ピラフがの米の質がよろしくない&

バーガーはつなぎに大豆を使ってるのかまるでミート感がない(*∀*)

  

お店の作りは浜松町のシェフズライブキッチンを参考にしてる節があるんで、

出来たら軽食の内容そして質も参考にして欲しいなぁ…とは思う☆

まだ始まったばかりということもあるためか、

広々とした店内でケーキバイキングの利用者は6~7名ほどだったから暫くは予約なしでも大丈夫そうデスネ(*゚ー゚*)ノ

ドリンクはピーチティーがさっぱりしてて良かった、

ファーストキッチンで勉強するときには此をよく頼むンよ

(*´ω`*)

ロビーラウンジ時代よりもデザートの種類が増え質も良いのが数点あったのは進歩だと思います、

値段相応には楽しめるから池袋のショッピングのついでに一度訪れてみてはどうかしら(o・v・o)♪

予約とか詳細とか地図とかは

サンシャインシティプリンスホテル『カフェ&ダイニング Chefs Palette (旧ロビーラウンジ)』スイーツ&ライトミールブッフェ

を見てくださいな~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

滲み出す混濁の紋章

不遜なる狂気の器

湧き上がり・否定し・痺れ・瞬き・眠りを妨げる爬行する鉄の王女

絶えず自壊する泥の人形

結合せよ

反発せよ

地に満ち己の無力を知れ

破道の九十 『黒棺』が載ってる某ジャンプ漫画が終わるのが寂しいなぁ…|*・д・)