東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

横浜の崎陽軒『ティーサロン アボリータム(THE ARBORETUM)』デザートビュッフェ付きアフタヌーンティーに(2016年9月)♪











若干引き延ばしパターンに入りつつあるゴールデンカムイ8巻を読み終え、

さぁこれ最後どうなると考えていたのはついさっき(*゚ー゚*)

前衛的なファッションショーの後に安い犠牲を払いつつも皮の偽物を6つ作り終え、

次巻からいよいよ鶴見中尉のターンとなるか否か…

9月最初のデザートブッフェは横浜駅東口から程近いそごうの向かい側にある崎陽軒1階にある、

ティーサロン アボリータム(THE ARBORETUM)のデザートビュッフェ付きアフタヌーンティーに行ってきました~( ̄ω ̄)

参考までに今回のスイーツブッフェは『崎陽軒本店20周年記念アフタヌーンティーセット』と銘打たれており、

2016年9月1日~9月14日の11:30~16:00(最終予約時間15:00)の間に1人2000で開催されてまふ(⊃´-`⊂)

どうやらデザートブッフェは3段構成のハイティーを食べ終えてからみたいなので、

デザートビュッフェを楽しみに待ちつつこれらを食べるとしませう(*^¬^*)

まず一段目はすき鍋風国産ハーブ豚と根菜の佃煮&揚げシウマイと天使海老のエスカベッシュ&本日のスープだす

(^з^)-☆

佃煮は肉じゃがのじゃがいも抜きみたいなもん、

本日のスープは冷製グリーンピースですな‡

2段目は湘南しらすと手もみ醤油漬けいくらの宝石寿司ですがイクラ苦手なのでパスして、

3段目は黒毛和牛と焼き餅が加わったハイカ海軍カレーとなっとりますた

(ノ)・ω・(ヾ)

        

鳥挽き肉が入った海軍カレーは昔懐かしい味をしておりカレーとお餅って合うんやねというのは地味な発見どす、

黒毛和牛はゴロリゴロリゴと大きめのが2切れ入ってたかのん☆

そんなこんなでハイティーメニューが終わったら店員さんにデザートビュッフェ専用皿を持ってきてもらい、

いよいよデザートビュッフェ開始ですナ (`・ω・´*)

!?

えっこれなんぞなんぞ今って2016年よ?エイプリルフールかねこの品揃え?

(´・×・`)

まぁ見ての通り、

9割方メイドインファクトリーの味だなと察せらるるデザート達でございますw

因みにこの写真以外にもタルトの土台の上にベリー乗せた本日のケーキや、

輪切りオレンジが乗ったオレンジタルトがありますナ

(o・v・o)

グラスデザートにはチョコレートプリン&抹茶プリン&スフレフロマージュ&パンナコッタ&枇杷が乗った杏仁豆腐がありますた”(ノ><)ノ

チョコレートタルトはタルト生地にシナモンを用いていますた、

長方形のチョコケーキ&抹茶ケーキは若干冷蔵庫の味ががが(*´∀`)σ)д`*)

とは言うものの枇杷の杏仁豆腐は良かったです(^з^)

マンゴーソースがかかった枇杷につるりテとしたのど越しな杏仁豆腐の組み合わせは、

このお店のスイーツブッフェ唯一の癒しメニューとなったそうな(*´ω`*)

レトロな雰囲気は良かっただけにこの内容は正直残念、

とりあえず甘ければ満足な後期高齢者ならまだしも…

ケーキバイキングに通って数百店なゆとり世代にとって、

工場品てんこ盛りデザートブッフェは厳しいわぁ(笑)

個人的には値段を2倍3倍に上げててでも手作りメニューを用いて欲しい

(⊃´-`⊂)ムリカナ?

横浜駅からのアクセスの良さは他の追随を許さないので、

この立地で店売りスイーツブッフェなら毎月通いたくなる人続出だろなぁ…

と思うのだけれどいかがですかな?

(ノ)・ω・(ヾ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいな~

ヽ(´ー`)ノ