東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】六本木ヒルズにあるグランドハイアット東京『オールデイダイニング フレンチキッチン(Grand Hyatt Tokyo THE FRENCH KITCHEN)』のハロウィンアフタヌーンティーブッフェ・スイーツビュッフェ・ケ-キバイキング(2019年10月)♪♪♪♪♪♪

少し前に日本の従業員管理システムというのは、

何気に進んでいるって記事を見かけました

(ㆁωㆁ*)

一例を挙げると、

・笑顔じゃないと出退勤できないシステム

・居眠りしてる社員を検知し冷気で起こすシステム

・脳波センサーで感情ステータスを監視するシステム

 ← new!!!

なんだこのモダンタイムスはたまげたなぁ…

まぁこどおじにはそんなに関係ない話だけんども

(๑•̀ㅂ•́)و✧

さて今回は六本木ヒルズにあるグランドハイアット東京『オールデイダイニング フレンチキッチン(Grand Hyatt Tokyo THE FRENCH KITCHEN)』のハロウィンアフタヌーンティーブッフェ・スイーツビュッフェ、

ケ-キバイキングに行ってきたよ

(●´ϖ`●)

参考までに六本木ヒルズにあるグランドハイアット東京『オールデイダイニング フレンチキッチン(Grand Hyatt Tokyo THE FRENCH KITCHEN)』のハロウィンアフタヌーンティーブッフェ・スイーツビュッフェ・ケ-キバイキングは、

2019年10月1日 ~ 10月31日のアフタヌーンタイム15:00 ~ 17:30に開催されており、

お値段は4,720円~5,216円だす(●´ϖ`●)

はてさて六本木ヒルズにあるグランドハイアット東京『オールデイダイニング フレンチキッチン(Grand Hyatt Tokyo THE FRENCH KITCHEN)』のハロウィンアフタヌーンティーブッフェ・スイーツビュッフェ・ケ-キバイキング、

気になるモンブラン食べ比べを中心に見てみようか

٩(๑òωó๑)۶

フレスコモンブランははガレットブルトンヌみたいなザクザク焼き菓子が土台、

上には栗きんとんを思わせるベーシックなマロンが

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ジャポネーゼモンブランはチョコでコーティングしたメレンゲが土台、

上に渋皮栗が載っけてあるのがチャームポイント

(*゜ー゜*)ノ

コクがある上品な食感をした和栗に加えて、

ボトムがメレンゲなため…

口腔内でシュッと溶ける様が心地よい

( ˘ω˘)スヤァ

フランスマロンモンブランはチョコで固めたライスパフを土台に、

こちらも同じく渋皮栗が鎮座している

(ㆁωㆁ*)

深みがあるフランス栗のホクホク食感と相まって、

ライスパフのサクサク軽快な歯触りが織りなすコントラストが楽しいねん

(*´ω`*)

パンプキンモンブランは、

しっとりしたジェノワーズを土台にあつらえていたのねん

(・ิω・ิ)

和仏モンブランは中が生クリームでしたが、

こちらは別のかぼちゃクリームが入ってたよ

ლ(´ڡ`ლ)

パンプキンタルトはオカモトかよぉ??って位に極薄でふんにゃりしたタルト生地が印象に残ってまふ

クリームも柔らかめで実質的にかぼちゃプリンと言っても過言ではない

٩(๑´3`๑)۶

パンプキンロールはかぼちゃを練り込んだスポンジの上に、縦一文字に南瓜ペーストをあしらった、

まぁよくあるバイキングの味だわさ

(¯―¯٥)

パンプキンパリブレストは、

ホワイトチョコのこってり甘過ぎ脂っこいのがキツかった、

下にみっしり刻み南瓜も敷いてあり、

埼玉ハゲは絶賛してましたが…

コレ見た目よりもかなりヘヴィぞい

(ㆀ˘・з・˘)

指クッキーはメレンゲ+爪にアーモンド、

微かにキャラメルソースもかかってる

ʕ•̀ω•́ʔ✧

上に苺ソースがトッピングされたパンプキンプリンは、

そんなに南瓜南瓜していない、

南瓜タルトとキャラが被って中途半端

( ・ิϖ・ิ)

目玉ムースは優しい甘さのなめらかなミルクムース+レモンジュレ

でんぷん質で押してくる今回のフェアの中では、

数少ないさっぱり系

ʕ•ٹ•ʔ

軽食はプロシュートが乗ったミニパン、

パンのドライフルーツも相まってあまじょっぱい

(・ิω・ิ)

かぼちゃとゴートチーズのキッシュは甘くもなく辛くもない、

大御所さんの期間限定記事なみに、

存在する意味がわからないლ(´ڡ`ლ)

ターキーのトルティーヤラップはセロリのシャキシャキと七面鳥の併せがランチにぴったり、

中盤から後半にかけての一番人気な一品だす

(*´ڡ`●)

スモークサーモンのブリニは、

下に甘くないプチパンケーキが敷いてある

(๑´ڡ`๑)

パンプキンクロックムッシュはエダムチーズを用いており風味が豊か、

クロックムッシュと言えば渋谷駅前のロクシタンカフェのスイーツビュッフェってまだやってるじゃろか?

(ӦvӦ。)

紫いもチップスはチップス先生さようならの上に明太クリームチーズが、

これは作るの楽そうだ

(*˘︶˘*)

ドリンクはオーガニックアプリコットシトラスか、

オーガニックベルベットか、

オーガニックアールグレイクレームの三種類ポットティーの内から1つセレクトする形式

( ̄ー ̄)

その他コーヒーカフェオレカフェラテカプチーノアイスティーは、

オーダー式でおかわり自由となっとりゃす

(*´∀`)σ

とまあだいたいこんなレパートリー、

4種モンブランはそれぞれ異なる土台を用いている辺り、

流石はショートケーキに定評がある、

グランドハイアットの面目躍如といった趣きです

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

やぴぴみたいに机いっぱいに栗で占拠するコジキムーブをしなくっても、

ここにはモンブランがふんだんにあるので心肺ゴム用

∠( 'ω')/

まぁかぼちゃ系は数あわせでなんでブログ書くヤツ以外はムシして問題ない、

安心してモンブラン食べ比べに心臓と全胃袋を捧げると宜しいぞい

٩(๑´3`๑)۶

THE FRENCH KITCHEN(フレンチ キッチン)/グランドハイアット東京 【10月1日~10月31日・平日限定】ハロウィン限定かぼちゃスイーツやセイボリーも!ブッフェスタイルの贅沢なアフタヌーンティー

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2019100716563732b.jpg
20191007165535a2b.jpg
20191007165604162.jpg
20191007165550250.jpg
20191007165557655.jpg
20191007165518c0b.jpg
20191007165611da1.jpg