東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】ヒルトン東京お台場『シースケープ テラス・ダイニング(SEASCAPE TERRACE DINNING)』の真夏のゆめかわホームパーティーなデザートブッフェ・ケ-キバイキングに(2018年6月)♪♪♪♪

京都大学の「私たちはお土産にどの八ッ橋を買えばよいのか」を研究した論文に抱腹絶倒していたのが今朝の通勤時の話、

よもや八ッ橋にシグマやベクトルが出てくるとは思わなかったわさ…知的なユーモアって素敵やね(*゚∀゚)

さて今回は5ヶ月振りにヒルトン東京お台場『シースケープ テラス・ダイニング(SEASCAPE TERRACE DINNING)』の真夏のゆめかわホームパーティーなデザートブッフェ・ケ-キバイキングに行ったのです、

平日の2500円プランに釣られてもうたლ(´ڡ`ლ)

参考までにヒルトン東京お台場『シースケープ テラス・ダイニング(SEASCAPE TERRACE DINNING)』の真夏のゆめかわホームパーティーなデザートブッフェ・ケ-キバイキングは、

2018年6月1日(金)~9月2日(日)の15:00~16:30 (90分)・16:45~17:30 (エクスプレスブッフェ45分)の1日2回に分けて1人2500~4500で開催されておりますぜ(●´ϖ`●)

はてさてヒルトン東京お台場『シースケープ テラス・ダイニング(SEASCAPE TERRACE DINNING)』の真夏のゆめかわホームパーティーなデザートブッフェ・ケ-キバイキングの品揃え、

ちょっと良いとこ見てみたいლ(´ڡ`ლ)

夢から覚めても・まるごとスイカのケーキは、

写真の通りどのカットを選んでもポケット六法並に分厚いスイカがサンドされているのが目印だす(●´ϖ`●)

中のクリームにはスイカの水分がスポンジに染み込まぬようややバターが効いた生クリーム、

外側にはフレッシュなホイップクリームという具合に2種類のクリームが使い分けられておりますのだ٩(๑´3`๑)۶

オペラ座でも実感してますがシャクシャクしたスイカジェノワーズってホントに合うな〜と思うんです、

自分で作るとかなり難易度かかりそうな一品を分厚いカットで提供して頂けるのは本当に来て良かったなあと浸っておりました( ・ิω・ิ)

もこもこは正義・ピーチとグレープフルーツのヨーグルトムースケーキは、

見た目がもっこもこしてもこっちなムースケーキデスな…

俺もこっちで強くなりすぎた(B級妖怪並感

罪悪感に溺れて・ベアーチーズケーキはピンク色の熊がバエル感を狙ったビジュアル系デスな、

味はベタなバタークリームなんでお台場ヒルトンによくあるカラフルな食べれるオブジェの1つに過ぎないよ

(๑´ڡ`๑)←微妙w

トコナッツココナッツ・バナナとココナッツのケーキはココナッツが沢山かかったレミントンみたいなホールケーキ、

中にはココナッツで煮詰められたザク切りバナナが2重に入っているのでバナナ好きならイケるかも

(●´ϖ`●)

←タイ人は基本庭にバナナを植える位にバナナが大好物、

東京ばな奈は鉄板のおみやげだす☆

ファンタジック・マンゴーパッションフルーツケーキは、

2方向にホワイトチョコを抱いた爽やかなムースデスな

(ㆁωㆁ*)

うえにメレンゲ&生マンゴーが乗ったマンゴーケーキもあり、

丸いマンゴームースよりも此方の方が良かったが名前を忘れてしもうたよ(°ー°〃)

りぼんに包まれて・ピンクチョコレートファッジケーキは巨大なシャルロットで覆われたチョコケーキだす、

今更ながら大きさにビビってないで食べておけば良かったかとプチ後悔(¯―¯٥)

甘酸っぱいくらいが丁度イイ・いちごのエクレアは、

カシュカシュした軽快なエクレア生地が虎ノ門アンダーズと8割方似てて好印象(ӦvӦ。)

中の苺クリームもフリーズドライした苺をたっぷり含んだような凝縮された甘酸っぱさから虜になりました、

お台場ヒルトンでパティシエが仕事してるなんて…

1年ぶり位に珍しいとか失礼な事を考えておりました

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

夢のはじまり・マンゴーラミントンはふんにゃり柔らかいラミントン、

口に含むとシャリシャリ食感が愉しめまふ

(*´ω`*)

ドーナツの穴はこころの隙間・ドーナツは壁にチョコ・バーニラバニラ高収入・ラズベリーのグレーズが壁にかかってまふ、

奇しくもなのか狙ったのかは知らんが大学生の大好物

インスタバエスポットになってますぜ(ㆁωㆁ*)

ドーナツの味はオールドファッションみたいにずっしり重くはない普通のパン生地だす、

ただ壁にかかる強度を保つ為かグレーズが非常にあんまい&かっちりと硬い/(^o^)\

だいスキなんだよ・ハートのピーチパイは冷凍食品みたいな素っ気ないパイ生地に閉口したので僕はだいキライ、

世界がキラキラしてミエル?メロンとホワイトワインのジェリーは小さく丸くくり抜かれたメロンが入って彩り豊かなさっぱりワインジュレ(ӦvӦ。)

トゥインクルスター・アボカドクリームとジュエルミントジェリーはミントが強めな緑ゼリー、

可愛いは最強・ヘブンリーバニーロリポップはうさぎの顔と臀部の二種類があったわさ

(●´ϖ`●)

軽食はケサディーヤに本日のパスタに、

パンがカチカチでビタイチ旨くないサンドイッチ数種類、

あとはスープとカレーにピザがありました

( ・ิω・ิ)

あとはカラフルレインボーな品々と巨大なペガサスカップケーキがありましたが、

これまでに20回以上訪れた経験からアレは甘いだけのオブジェと予想して避けてスイカショートと苺エクレアばかり食べてました٩(๑´3`๑)۶

とまあ今回のフェアの全貌はこんな感じだす、

スイーツ台については撮影タイム(笑)の後はケーキ台2個あるので混雑はほとんどなかったわさ(๑•̀ㅂ•́)و✧

個人的には苺エクレア&スイカショートというパティシエが二大仕事したスイーツがあるのに、

なんで店内が10人位しか居なくてガラガラなんや…?

というのが謎でした(*˘︶˘*)

【2500円プラン】シースケープ テラス・ダイニング/ヒルトン東京お台場 【6月7月平日限定16:45 ~45分制】ヒルトンのデザートブッフェ!真夏の“ゆめかわ”ホームパーティー2部

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

201806061822377fd.jpg
20180606182552fe2.jpg
20180606182530dde.jpg
201806061825031ae.jpg
201806061826089c1.jpg
20180606182206240.jpg
201806061824417f4.jpg
20180606182206240.jpg
201806061822236c8.jpg