東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】小田原ヒルトン『ロビーラウンジ』のデザートブッフェ・ケ-キバイキング~月夜に思ふ姫君~(2018年9月)

昔よく参考にしてたケーキバイキングブログが、

いつの間にかヴィーガンブログになってて一抹の寂しさを覚えたのがここだけの話ლ(´ڡ`ლ)

個人的にはヨーロッパでヴィーガンが罪もない肉屋を襲撃してるというニュースを見て以来、

どうもあの人種特有なファナティックさに苦手意識があるんだす(●´ϖ`●)

自分達が食生活を制限するのはご自由にやったらいいんだが、

そのフラストレーションを他人にぶつけないで欲しいもんだぜと思ったり思わなかったり

(ӦvӦ。)

さて今回は小田原ヒルトン『ロビーラウンジ』の~月夜に思ふ姫君~なケーキバイキングだす、

前回の夏休み期間はコーラアンパンとかいうしょうもないのをイチオシしていたので半ば黒歴史と化している(笑

参考までに小田原ヒルトン『ロビーラウンジ』のデザートブッフェ・ケ-キバイキングは、

2018年9月1日~11月25日の土・日・祝日に14:30~&16:00~の80分制で1人税込3600で開催されてるだよ

( ・ิϖ・ิ)

さてさて小田原ヒルトン『ロビーラウンジ』のデザートブッフェ、

ちょっと様子を見てみようか( ・ิω・ิ)

チョコプリンは去年はボネみたいな名前だったと思います、

アーモンドの薫りがするかカカオプリンはなかなか良かっただす(๑•̀ㅁ•́๑)✧

抹茶と栗のモンブランは抹茶クリームの上に栗が乗ってまふ、

スポンジ&ペースト共に抹茶を用いておりやや苦みばしる口当たり٩(๑´3`๑)۶

抹茶ティラミスは上大岡のサンマルクのデザートビュッフェで見たことある、

よくあるバイキングなティラミスだすつまらんな( ・ิϖ・ิ)

チョコレートオレンジミニタルトは絶妙なバランスのチョコとオレンジと書いてありましたが少し大袈裟ではないじゃろか、

オランジェットみたいな風味はなかなかだったのでタルト生地が自家製なら更に◎(๑•̀ㅁ•́๑)✧

チョコバナナケーキは満月のように光り輝く黄色のグラッサージュに包まれているのが目印だす、

中頃に砕いたホワイトチョコ&くるみが入っていてカリコリ軽快にフォークが進む、

見た目はジャンボですが意外とあっさり平らげられますぜ

(*˘︶˘*)

チョコチップバナナブレッドは何時ものホテルメイド、

ゼリーやアンパンばかりだった夏のホリデービュッフェで唯一マトモな品だった(°ー°〃)

ホワイトチョコラズベリーケーキは美しいかぐや姫がまとっていた十二単を思わせる色鮮やかさを誇る、

バタークリームにも似たかっちりした生クリームが印象にのこるんる(●´ϖ`●)

抹茶と薩摩芋のロールケーキは月からのお迎えがくるまでかぐや姫が帝と交わしていた恋文をイメージしたらしいです、

ものは言いようという事ですナ(๑´ڡ`๑)

アプリコットコンポートと抹茶ブリュレは、

なんだかアプリコットが梅干しに見えて仕方がない

(ノ´∀`*)

抹茶ブリュレはクリームかなと言わんばかりの滑らかさ、

キャラメリゼは皆無( ・ิϖ・ิ)

竹から出てくる財宝ちくたっくな琥珀糖は食べる宝石みたいねん、

中は寒天なんで見た目よりも甘さは控えめ(・ิω・ิ)

秋の果実のデニッシュは手裏剣型をしていまふ、

上にはカスタードと栗が乗ってるだよ(●´ϖ`●)

軽食はシュウマイ三種類にベーコンと彩り野菜のトマトソースパスタ、

あとスパニッシュオムレツがありました

٩(๑´3`๑)۶

後半ついついポテチに手が伸びたのは、

僕だけじゃないはず(ӦvӦ。)

今回はチョコプリンと満月の形をしたチョコバナナケーキの2強というイメージだす、

でもやっぱりイチゴフェアと比べると全体的にやや作りが雑になった(お台場ヒルトン寄りになった)という印象は拭えません(*˘︶˘*)

ザ・ロビーラウンジ/ヒルトン小田原リゾート&スパ 【9月限定お得体験1000円OFF!:新メニュー誕生記念】デザートブッフェ~月夜に思ふ姫君~(土日祝)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

20180917234745c74.jpg
2018091723490220f.jpg
20180917234756dc3.jpg
20180917234816ce2.jpg
2018091723482968e.jpg
201809172348461a8.jpg
2018091723491880d.jpg