東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】鴨居・センター南のららぽーと横浜にある『Afternoon Tea Tearoom(アフタヌーンティールーム)』秋のスイーツオーダービュッフェ・ケ-キバイキング(2018年9月)♪♪♪♪♪

20180925184641c7d.jpg
20180925184656fbb.jpg
20180925184730c42.jpg
2018092518470623b.jpg
2018092518471726c.jpg
20180925184740987.jpg
20180925184802427.jpg
20180925184823847.jpg
20180925184649277.jpg

突如現れたクッパ姫なるパワ-ワ-ドに青い鳥のお偉方が上へ下へのお祭り騒ぎでいらっしゃる、

個人的にはビッグテレサ姫の方が目に優しいのはさておき…

金髪太眉ギザギザ歯というありそうでなかった組み合わせが人気の秘訣なんじゃろか( 廿_廿)

さて今回は鴨居・センター南のららぽーと横浜にある『Afternoon Tea Tearoom(アフタヌーンティールーム)』秋のスイーツオーダービュッフェ・ケ-キバイキングだす

(๑´ڡ`๑)

参考までに鴨居・センター南のららぽーと横浜にある『Afternoon Tea Tearoom(アフタヌーンティールーム)』秋のスイーツオーダービュッフェ・ケ-キバイキングは2018年9月の3〜5&18〜25の計6日間に、

1人税込3200で開催されてるそうな( 廿_廿)

さりげに見るとお店の予約サイトを見ると、

小さく『ららぽーと横浜、イオンレイクタウンkazeは内容が異なります』とあるのが気になる気になる

(●´ϖ`●)

さあてそろそろ、

鴨居・センター南のららぽーと横浜にある『Afternoon Tea Tearoom(アフタヌーンティールーム)』秋のスイーツオーダービュッフェ・ケ-キバイキングを見てみるデスよლ(´ڡ`ლ)

ホームメイドショートケーキバイオレットカシスは、

紫と黒のビビッドな縞模様が否が応でも衆目を集めまふ

( 廿_廿)

フルーティーなベリークリームの上にはマスカット&

巨峰&エディブルフラワーが乗ってて彩りも華やか、

酸味あるクリームと柔らかなスポンジも合わさり食べやすく、

今回1番気に入ってましたლ(´ڡ`ლ)

ホームメイドショートケーキモンブランは、

ショートケーキとモンブランの長所を併せ持つハイブリッドスイーツじゃった

(´。✪ω✪。`)

マロンクリームの中には栗の粒粒が入っており、

ココアスポンジとの相性は他の類似品と比べると、

頭1つ抜けているかと(ӦvӦ。)

ベリーパンナコッタサンデーは上にイチゴアイス、

中段にコーンフレーク&

下段にパンナコッタな構成だわさ(●´ϖ`●)

メイプルシフォンは傍らに灰色をしたほうじ茶クリームが添えられているよ、

ふんわかとメープルが鼻をくすぐる優しいスイーツだす

(ӦvӦ。)

バナナケーキは上にバナナの輪切りが3つ4つと乗ってまふ、

外はさっくり&中はもたっとした食感は、

小田原ヒルトンのバナナブレッドとよく似ている

(●´ϖ`●)

3角カットで提供されるパンプキンチーズケーキは、

甘さ控えめなチーズケーキの中に、

ちらほらパンプキンシードが潜んでいるですよ

(´。✪ω✪。`)

デザートブッフェ再開当初からのレギュラーであるアップルパイはパイと言うよりむしろアップルプレザーブを挟み込んだフレンチトーストといった食感だす、

ホカホカアチチでじゅんわりな林檎を頬張ると適度に唾液腺が刺激されますぞい

┏( .-. ┏ ) ┓

季節のアイスはストロベリーとバニラの2種類がありました、

アイスは特に普通な味だった(*゚ー゚*)ノ

セイボリーというか箸休めメンバーは、

サラダとスープに「フレンチトーストいちじくチェダーチーズがあったぞな(●´ϖ`●)

フレンチトーストはどちらかと言えばクロックムッシュかまやつに近いかな、

チキンはスモークされており焼かれたチーズは香ばしく食欲をそそる匂い

_(:3 」∠)_

スープは白味噌のポタージュだったかな、

やっぱりどことなくクノール感がするのは他店と同様

(ノ*・ω・)ノ

ドリンクは「ラ・フランスティー」や「ダージリン」を、

アイスティーで注文できますぜ(。>﹏<。)

その他の紅茶類はポットで提供されるホットティーのみ注文可能となりますな

(*゚ー゚*)ノ

こんな感じで今回のケーキバイキングは二種類のショートケーキ+フレンチトーストが偉大でした(*´ω`*)

広々した店内は居心地も良かったので…

ホームページにないオリジナルメニューも含めて、

季節が変われば再び行きたいだす

(「・ω・)「

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村