東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】ヒルトン東京お台場『シースケープ テラス・ダイニング(SEASCAPE TERRACE DINNING)』のミニチュア・クリスマスマーケットの世界なスイ-ツブッフェ・ケ-キバイキングに(2017年11月)♪♪♪♪

インスタ女子がこのまま老いさらばえると、

インスタ映えする老人ホームにインスタ映えする墓石が流行ったりするのかな…

とか考えていたのは先日の夜中の出来事(ㆁωㆁ*)

いつかインスタを始めようと思いつつ難しそうで未だ始めてない身が向かった先は、

今回のお店であるヒルトン東京お台場『シースケープ テラス・ダイニング(SEASCAPE TERRACE DINNING)』のミニチュア・クリスマスマーケットの世界なスイ-ツブッフェ・ケ-キバイキングだす(*゚∀゚)

え、何前回のハロウィンデザートブッフェが浅学非才な2ちゃん陰口勢のオツムと同レベでひどかった?

まさかまさか、なんのこったよwww

参考までにヒルトン東京お台場『シースケープ テラス・ダイニング(SEASCAPE TERRACE DINNING)』のミニチュア・クリスマスマーケットの世界なスイ-ツブッフェは、

2017年の11月1日~12月25日に開催されとりました

ლ(´ڡ`ლ)

時間は1部:15:00~16:30 (90分)&2部:16:45~17:30 (45分)の2部構成で開催されており、

料金は1人2750~4300となっておりましたぞい

(*´ڡ`●)

はてさてヒルトン東京お台場『シースケープ テラス・ダイニング(SEASCAPE TERRACE DINNING)』のミニチュア・クリスマスマーケットのデザートビュッフェ、

去年と較べて腕を上げたか下げたが気になるので、

ちょっくら真相を確かめてみましょうぞ(・ิω・ิ)

サンタの隠れ家とろけるショートケーキは、

外側のなみなみとしたうねるクリームが目印だす

(●´ϖ`●)

スポンジはふわふわとやわっこくてするリト食べやすい、

一方でクリームに奥深さがなくてさっぱりしたショートケーキなのは率直に言ってスイパラレベルだ物足りなさを感じます(´-﹏-`;)

口溶けふわふわミニチュアパブロヴァは

猫鍋みたいな形状のメレンゲの上に生クリームと小さく刻まれた果物が乗ってまふ、

小粋なメレンゲデザートって幾度かひょいっと口に放り込みたくなったりするものですネ(*´ω`*)

バナナと濃厚キャラメルのタルトはバナナブレッドをホール状にしたものに、

キャラメルソースがかかっておりました(๑´ڡ`๑)

トロリとしたキャラメルと、

上に乗っているもたっとした薄切りバナナは合いますね

(ㆁωㆁ*)

トナカイのズコットはティラミスみたいな造りでした、

マスカルポーネが効いてます(*´ڡ`●)

新品のトナカイの顔が出てくる度に、

『!!』という表情を浮かべたインスタ女子が群がっては消え群がっては消えを繰り返しておったΣ(´∀`;)

いちごのサンタと2mのブッシュドノエルは名前の通り長い長いロング、

50センチおきにサンタが夜の道路警備のおっちゃんみたいに所在なさげに佇んでおりました

(ӦvӦ。)

クリームと生地共にブラックチョコレートをふんだんに用いているのかビターなロールケーキは、

意外にもケーキ類の中では出来栄えは良かったლ(´ڡ`ლ)

上にある天使の輪っかみたいな飾りも一緒に頂くと、

より一層チョコレートの醍醐味が楽しめるとかそんな

(ӦvӦ。)

ダイエットは明日からという謎の副題が付いてるサンタのお腹キルシュトルテは、

サンタの下腹部を模したキルシュトルテだす(●´ϖ`●)

中にブラックチェリーのジュレが入っておりましたが割りと薄味、

ケーキとは言え下腹部を切り刻むのは解剖実習を彷彿とさせますな(*゚∀゚)

クリスマスプチプィングは小さめ鎌倉カスターみたいな形状だす、

中はふかっとした食感のブランデーフルーツケーキだったよ(*´ω`*)

おとなのグリューワインゼリーはぐんにゃりしたワインゼリー、

夏にやってたオズの魔法使いフェアではおんなじものがバケツに入って登場してた記憶がありますだ\(^o^)/

もみの木ゼリーと洋梨のパンナコッタは

さいの目切りした洋梨が入ったジュレとミルキーなパンナコッタの2層構造ですた(๑´ڡ`๑)

シマシマのショートケーキはレインボーケーキのクリスマス版です、

赤白緑のクリスマスカラーをしておりバタークリーム好きなら気に入る味かと(ㆁωㆁ*)

ベリーとウイスキー おとなのパルフェはかすかに洋酒の香りがする苺のムース、

グラスに入ったひとくちティラミスは確実に4口は要するのではなかろうか(・ิω・ิ)

ビビッドな緑が人目につくのはクリスマスツリーのカップケーキだす、

ちなみに全く同じ作りで赤いクリスマスツリーもありますた(*゚∀゚)

緑のツリー部分が熱でよく倒れないもんだと不思議がっていたら、

食べた瞬間に疑問が氷解致しました(●´ϖ`●)

なんとカップケーキの上にコーンを逆さまにして乗っけているんですな、

アイスのコーンの中にはフルーツグラノーラが入ってたのねん(ㆁωㆁ*)

食べると割りと唇が真緑になるため、

オシボリはあった方が良さげ☆

恋するリンツァークッキーは丸型クッキーと星にくり抜かれたクッキーの二枚重ね、

上にはフランボワーズのジャムがあしらわれています

(ㆁωㆁ*)

気のせいかも知れませんが此処はネーミングに必ず『恋する○○』を入れたがる癖があるので、

多分内部にAKB48好きがいるのでせう(●´ϖ`●)888

マシュマロスノーマンクッキーは、

コーティングシュガーとマシマロで気持ち溶けかけたスノーマンを模しています(・ิω・ิ)

紅茶に合うサクサクした食感もさることながら、

可愛らしい見た目は今回の1番ツボにハマった、

余裕があるなら前回の目玉みたく並べてみたかった

(叶わぬ願い

あと去年と同じくジンジャーマンとジンジャーガールのクッキーがデコペンに使うチョコと共に用意されて居ました、

普段はソフトクリームが置かれてる割りと奥まった場所にあるので見落としてる方は結構多そうだ\(^o^)/

ハンマーキャラメルナッツは、

ここがケーキバイキング始めた初期にもありました

(●´ϖ`●)

おだいばななにフレジェペリカンマンゴータルト…

何もかも皆懐かしい(ㆁωㆁ*)

ケーキバイキング当初にいたパティシエさんが目黒雅叙園に移ってから、

此処は少しづつ見た目重視に舵を切ってしまったよという紛れもない事実Σ(´∀`;)

初登場となる三日月オーガスの形をしたクッキーは、

という名のスイスのクッキーだす(*´ڡ`●)

以前のお歳暮クオリティには及びませぬがホロホロ食感、

種類が少なけりゃ後半はコレとカレーの二交替制を採用していた事でしょう(*゚∀゚)

というかアレだな、

今回のクッキー類は全体的にカルディみたいな輸入菓子店で売ってるのをそのまま買ってきて袋から出しただけな気がするだや

(´-﹏-`;)

軽食は3種類のミニロールサンドウィッチに加えて、

ピザにカレーにスープが揃っていたので食べ忘れたうっかりさんには昼ごはん代わりにもなるかもよ(o・v・o)

カレーはチキンカレーでボンカレーで言うところの中辛くらい、

今回はご飯もカレーも2つずつ用意されて利便性が以前よりも高まった模様(ノ*・ω・)ノ

とまあ全体はこんな感じ、

ホントはまだ10種類位ありますな(*゚∀゚)

種類の多さに目移りするのは嬉しい悲鳴なのですが、

出来るなら種類を半分にして質を倍にして欲しい

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ケーキバイキングに700店以上行った身からすると色が違うスイパラレベルの品々の感想を延々と述べるってね、

食べるのを楽しむというよりも写真を文字起こしする的な作業ゲーと化してくるので…

お願いします皆が舌鼓を打つようなホテルメイドを数品でいいから出して下さいm(_ _)m

←はなちょこ並のウエメセ

味はさておきお台場は雪だるまクッキーやクリスマスツリー丸ごとカップケーキやサンタの腹部ケーキ等、

ビジュアル面などのSNS映えに関しては並々ならぬこだわりをみせておられる(๑•̀ㅁ•́๑)✧

大学生〜30代社会人辺りが仲が良い友達と綺麗な写真を撮って、

『かわいくて美味しかった〜』的なザックリ大雑把な感想を述べてイイネを稼ぐには

絶好のアミューズメントなフォトスポットだと思いマス、ついでにカレ-食べれるし

(๑•̀ㅁ•́๑)✧←ここ重要

言うても時間短いプランを使えば高くない&

ホテル内にワイファイあるからネットは快適だし、

ロケーションと景色もなかなかだかんね(●´ϖ`●)

ちょっと年齢上がって舌も腹も肥えて味も求める方には六本木のグランドハイアット若しくはリッツカールトンのデザートブッフェをお薦めします、

僕の中ではまだまだお台場ヒルトンさんの現状がままごとの域を出ていないΣ(´∀`;)

シースケープ テラス・ダイニング(SEASCAPE TERRACE DINING)/ヒルトン東京お台場 【11/1~12/25・平日16:45限定★45分制エクスプレスブッフェ】「ミニチュア・クリスマスマーケットの世界」デザートブッフェ

←1名からでも予約できる席数限定の早割プラン♪

ブログランキング・にほんブログ村へ