東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】お台場・国際展示場前にある東京ベイコート倶楽部『RISTORANTE OZIO』のデザートブッフェ(2018年4月)♪♪♪♪♪

今度の大河が明智光秀に決まったとの事ですが、

以前に光秀が主人公のゲ-ムがあったのをみなさんご存知でしょうか(ㆁωㆁ*)

タイトルは『THE 落武者』というSimple2000シリーズ、

髪型はノッブから呼ばれていたあだ名の金柑をほんの少しリスペクトしたものになってまふ(●´ϖ`●)

ゲーム内容は雑兵をミンチ⇒ラスボスの豊臣秀吉を倒すという3Dアクションだす、

どえむシステムにより難易度低めなんで三国無双や地球防衛軍が好きな方なら多分ホイホイ楽しめるんじゃないかしら( ・ิϖ・ิ)

それはそうと今回のお店は台場・国際展示場前にある東京ベイコート倶楽部『RISTORANTE OZIO』だす、

運良く1週間前に給料日前後の空席を拾えたぜヒャッハー(ㆁωㆁ*)♪

参考までに東京ベイコート倶楽部『RISTORANTE OZIO』のデザートブッフェは、

周知の通り平日限定2376~3600円&

3:00〜5:00でケーキバイキングを実施しとるんだや

(*^¬^*)

はてさてお台場・国際展示場前にある東京ベイコート倶楽部『RISTORANTE OZIO』、

今月のスイーツを覗いてみましょうぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧

食べ放題の前に本日のデザートだす、

ノンアルコールワインをかぷかぷとクラムボンみたいに飲んでいるまにまに登場するぞい♪(*´ω`*)

1人ヒトサラ提供されるスペシャルデザートはマチェドニア・ビアンコマンジャーレでした、

上がライチのグラニテ&

下がアーモンドブラマンジェという涼やかな構成だすლ(´ڡ`ლ)

エディブルフラワーが添えられたグラニテの下には、

細かに刻まれた苺やオレンジ等のフルーツと、

オーキット(蘭の花のソース)が忍ばせてあるんだよ

٩(๑´3`๑)۶

清美オレンジサンライズ

パンプルムースは赤いドームが目印だす、

前回のチョコたっぷりに比べて色鮮やかに進化しましたぜ

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

中をぱっくり割ると一層目のムースにはラズベリーの酸味が、

二層目のホワイトショコラガナッシュにはコクとミルキーと言った具合に緩急を楽しめる造りになってただや

(●´ϖ`●)

クッキーシューはクリームチーズの上にライトなキャラメルクリームが詰まっていたんよ、

サッサクッと軽快なシュー生地とキャラメルムースの相性は卓越してますぜ、

中にグレープフルーツが入っていて甘み一辺倒にならぬのも嬉しい一工夫(*˘︶˘*)

キャラメルムーは語源がなぞですな、

多分今日本で1番精力的に全国を廻ってるバイキンガーさんをリスペクトして名付けられたのでせう 

(๑•̀ㅂ•́)و✧

柔らかでぬちゃっとしたキャラメルの中にはナッツやレーズンが右往左往にひしめいてます、

出来たてスニッカーズみたいなタルトは常時取れるスイーツ勢の中では1番の人気な品でした

٩(๑´3`๑)۶

お馴染みなショートケーキは今日も元気にグラスに入ってまふ、

みずみずしい苺の半身の下にはふわふわした生クリームとしっとり軽やかなスポンジといういつ訪れても変わらぬ安定した味わい(*˘︶˘*)

 

前回は桜だったミルフィーユは、

カスタードベースになりました( ・ิϖ・ิ)

軽くキャラメリゼされる事によりザラメのジャリジャリ感を増したパイ生地と、

バニラ多めなカスタードクリームの取り合わせはティータイムに味わうと穏やかな気持ちになりますなლ(´ڡ`ლ)

抹茶とポップコーンは抹茶&バニラムースの上にポップコーンが乗ってただや、

なんかベタッと甘いだけな感じでコレは苦手でした

Σ(´∀`;)

        

黄金柑のレアチーズは容器が取っ手がついた四角いグラスから細長い小皿に変わりました、

金柑の酸味をレアチーズのミルクっぷりがなだめて静かな口当たりに(๑´ڡ`๑)

          

クレームブリュレキャネルはバニラビーンズたっぷりでやや甘さ強めなブリュレ、

ココットが以前より小ぶりになって食べやすくなったやうな( ・ิϖ・ิ)

四角いグラスに入った清美オレンジサンライズは底に用いられた酸味が効いたジュレが爽快だす、

上の赤いゼリーはテキーラの香りがするさうな(ㆁωㆁ*)

←アルコールは効いてないからご安心を

ところ変わってコチラは台に乗ってるスイーツ達、

ワゴンで回るグラススイーツとは対照的に自由に取って食べれるのが魅力だす(*´ω`*)

     

タルトフレーズは大きめいちごがスタンダップした苺タルト、

以前よりもワンカットが小さくなって土台は柔らかめ

٩(๑´3`๑)۶

外側は薄手のパイ生地&

上に焼き菓子生地となる二層から構成されておりました、

この手のタルトに有りがちなピスタチオを使ってないのは珍しいめう( ・ิϖ・ิ)

お魚クッキ-はジンジャ-が効いてまふ、

可愛らしい見た目もさることながらパキッとサックリで歯触りも趣がありますぞいლ(´ڡ`ლ)

ガレットは500円大で小振りなサイズ、

ちいこいながらもバターはたっぷりで食べごたえありまっせ(๑´ڡ`๑)

タコスとポテトチはツナマヨとチリソースがかけれるやうになってました、

後半になればなるほどありがたみがふつふつと沸いてくるのが口直しあるあるじゃよ( ・ิϖ・ิ)

フォカッチャは卵&トマトでした、

久しぶりにフォカッチャをお替りしたのんな(*˘︶˘*)

とまあだいたいこんな感じだぞい、

相変わらず見た目がラグジュアリーながらもくつろいで過ごせる空間なんで毎月行くリピーターの気持ちも解るわさ(๑•̀ㅂ•́)و✧

ブログランキング・にほんブログ村へ

RISTORANTE OZIO(リストランテ オッツィオ)/東京ベイコート倶楽部 ホテル&スパリゾート 【平日限定★ノンアルコールドリンク付き】月替りメインデザートも!約20種のスイーツを楽しむデザートブッフェプラン

20180424215941bc8.jpg
2018042421591917d.jpg
20180424215849cf8.jpg
2018042421593314c.jpg
2018042421591177c.jpg
2018042421590244b.jpg
201804242158299ce.jpg
20180424215812faa.jpg
20180424215836594.jpg
20180424215800307.jpg