東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】お台場・国際展示場前にある東京ベイコート倶楽部『RISTORANTE OZIO』のデザートブッフェ(2018年5月)♪♪♪♪♪

201805211727417a1.jpg
20180521172803d2e.jpg
20180521172830da8.jpg
20180521172752235.jpg
20180521172841e60.jpg
20180521172816ed5.jpg
20180521172916a2b.jpg
20180521172928bfe.jpg
20180521172900aa3.jpg

授業中に無意識にやっているペン回しについて調べていたら、

日本には日本ペン回し連盟日本ペン回し協会という2つの機関があるそうな、

さらに世界のペン回し団体「PenDolSa」なるものも判明し…

我々の預かり知らぬ所で超速スピナーみたいな大ペン回し時代が到来しているのやもしれぬと思索していたのは今朝の話\(^o^)/

さあて今回のお店は台場・国際展示場前にある東京ベイコート倶楽部『RISTORANTE OZIO』だす、

最近割と来る頻度が増えた気がしないでもない(ㆁωㆁ*)

参考までに東京ベイコート倶楽部『RISTORANTE OZIO』のデザートブッフェは、

周知の通り平日限定2376~3600円&

3:00〜5:00でケーキバイキングを実施しとるんだぞい

(*^¬^*)

はてさてお台場・国際展示場前にある東京ベイコート倶楽部『RISTORANTE OZIO』、

5月のスイーツ一覧を覗いてみましょうぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧

食べ放題の前に本日のデザートだす、

ノンアルコールワインをかぷかぷとクラムボンみたいに飲んでいるまにまに登場するぞい♪(*´ω`*)

タイベリーとシャルトリューズのアイスは何だか花みたいな形をしています、

真ゲッターロボに出てくる早乙女研究所にクリソツだなと思ったのは僕だけでいいわさლ(´ڡ`ლ)

真ん中にバニラアイス&花弁にローズのホワイトチョコレート

ベースはタイベリーというブラックベリーラズベリーのあいのこで暑さに強いのが特徴なベリーを用いたムースでした(*´ω`*)

ショートケーキは何時もと同じ、

こんもり生クリームとふっきゅりジェノワーズのコンボが堪能できまっせ(●´ϖ`●)

楓形のお皿に入ったフルムダンベールレアチーズはブルーチーズが遺憾なく発揮された大人のチーズケーキだす、

はんなり青カビが薫る独特のむっちりした食感は、

ワイン好きないしチーズ星人が諸手を挙げて賞賛すること請け合いだす( ・ิω・ิ)

下のパルムみたいなクッキー生地がパリパリしててまたそそられる、

ホワイトチョココーティングされているのも嬉しい一手間(๑•̀ㅂ•́)و✧

シューパンプルムースは何となく先月よりもひと回り大きくなった気がしないでもない、

さっくりしたクッキーシューの下にはカスタードがみっしり詰まっているのだや(●´ϖ`●)

それをひと息に口に含んだ後に、

最後に温存していたグレープフルーツを頂くのが密やかな楽しみだす\(^o^)/

ショコラドランゼピスはチョコプリン、

上のクリームがシナモン効いて居るのでエキゾチックな味に仕上がっておりますだ(*´ω`*)

クラフティスリーズは見た目がプリン寄り、

中にアメリカンチェリーが入ってたよ

(•ө•)

スパイシーマンゴーはパッションフルーツも種ごと織り交ぜてありトロピカル、

仄かに隠し味でバジルが入っているのが珍しいなと

(๑´ڡ`๑)

カルピスモヒートは上にモヒート&下にカルピスなゼリーだぞい、

食べてるとたまにアンメルツヨコヨコの薫りがしましたがモヒートってなんだろね(ӦvӦ。)

抹茶とポップコーンは先月もありました、

割とよくある抹茶とバニラのムースだわさ

(°ー°〃)

ところ変わってケーキ台の自由に取れるケーキ&箸休めたちに、

後半はポテチとタコスが人気になるのは割とオッツィオあるある(●´ϖ`●) 

フルーツタルトはミルキーなカスタードがベースだす、 花型のサブレカレーは甘じょっぱいので箸休めにもワンチャン\(^o^)/

タルトキャラメルはトロりとしたキャラメルに様々なナッツが隙間なく積んである、

ザクザクしたフロランタンライクなタルト生地含めてケーキ台のスイーツの無いではダントツに良かったわさ

(*´ω`*)

ショコラはオランジェット

オレンジの皮のきれっぱしが入ってるビターチョコですぞい( ・ิω・ิ)

中に小豆が入ったもちもちなロールケーキはきな粉が用いられていたやうな、

サブレココは細切りのココナッツが乗ってましたよフフーフ٩(๑´3`๑)۶

ジェラートはマンゴー&パッションフルーツですぜ、

さっぱりオブさっぱりな南国な味(๑•̀ㅁ•́๑)✧

スポッチャ…もといフォカッチャはトマト&チーズと卵&ハムでした、

安定したホカホカフォカッチャはシメにお替り必至だす

ヾ(。>﹏<。)ノ゙

とまあ全体の品々はこんな感じでした、

ミルフィーユが無くなった分ブルーチーズケーキが増えたのが1番の変更点でしたぞい(。>﹏<。)

あと今回は人が多かった、

中の席までみっしり満員なのは初めてじゃった( ̄ー ̄)

RISTORANTE OZIO 東京ベイコート倶楽部 【平日15時来店限定】ノンアルコールドリンク付デザートブッフェ!飲み物10種超もお替り・お取替え自由

ブログランキング・にほんブログ村へ