東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【初開催】浅草にある『BEARS TABLE(ベア-ズテ-ブル)』の2017クリスマスケーキビュッフェ・スイ-ツバイキング(2017年12月)♪♪♪♪♪

少し前に大学院の授業で宗教法人課税について調べていたら、

奴隷の並になんか巷に出回らない資料が見つかりました

(*´∀`)σ

これの27ペ-ジ(23項)を見るとテンプルさんの儲けのカラクリが一目瞭然、

幼稚園が多いのと都心部で永代供養ボチが増えたのは非課税目当ての可能性が指摘できるぞい

(⌒,_ゝ⌒)←disしかできん低学歴の方々にゃ解らんだろこういうのはw

そんなわけで今回はお寺にゆかり深い街、

浅草にある『BEARS TABLE(ベア-ズテ-ブル)』の、

2017年CHRISTMASケーキビュッフェ・スイ-ツバイキングに行ってきたんよ( ˘ω˘)スヤァ

参考までに浅草にある『BEARS TABLE(ベア-ズテ-ブル)』の2017CHRISTMASケーキビュッフェ・スイ-ツバイキング♪

2017年12月23日の1日限定で17:00〜 ・19:30〜 の二部制(close 22:00)&

1人5000円で開催されてました┏( .-. ┏ ) ┓

浅草にある『BEARS TABLE(ベア-ズテ-ブル)』の2017CHRISTMASケーキビュッフェ・スイ-ツバイキングは、

ディナービュッフェ・メインの1皿・ケーキビュッフェの三部構成だす(*´∀`)σ

えっ何文字が多くて長いって?

まぁまぁそう焦んないでよ、

文章がやたらに長いのはケロさんナナさん雑記さんたまに2ちゃんにいる誰かさんに代表される神奈川バイキンガ-勢の特徴だからね仕方ないね( ˘ω˘)スヤァ

先ずはメインとスイーツブッフェを待つ間に、

ディナービュッフェを(๑•̀ㅂ•́)و✧

クラムチャウダーは白ワインが微かに香る大人なチャウダリングだす、

傍らに置いてあるミルクブレッドでつけパンが捗る捗る

( ・ิϖ・ิ)

生ハムはそのまま食べても良しパンに乗せて頂いてもよし、

前菜ブッフェの中では1番人気だったわさʕ•ٹ•ʔ

シーフードのマリネは塩気が効いたサーモンだわさ、

上にちょこんと載った黒いツブツブがキャビアなんじゃろか(ㆁωㆁ*)

ミートローフは鶉の卵が入って栄養満点、

かぼちゃのグラタンは南瓜がホクホクなのが印象に残る

(●´ϖ`●)

あとは芽キャベツ・じゃがいも・サツマイモが温野菜になってほっこりと蒸されてましたな、

店員さんに言ってチーズを好きなだけ削ってくれるコーナーもありました٩(๑´3`๑)۶

メインのディッシュは国産馬肉のステーキ・骨付き鴨肉のコンフィ・魚介のブイヤベースから選べました

(ӦvӦ。)

バルサミコソースが用いられてましたな、

傍らに芽キャベツとじゃがいもが佇んでおりました

(*´ω`*)

なんてったって圧巻のボリュームが有り難い、

但し焼きがやや足りない気がするんでもうちょい焼いて欲しいのん…

正味な話、

半生だと骨と身をセパレートするのに難儀するのです

\(^o^)/

開始1時間が経過して場がいい感じに暖まる頃合いだ、

いよいよ待ちに待ったケーキビュッフェが始まったぞい

(ㆁωㆁ*)

レモンパイは兎にも角にもパイ生地がサックサクで軽快だす、

程よく甘酸っぱいレモンカードにふこふこしたメレンゲの取り合わせとは…

流石カフェの味と舌鼓を打つことひとしきり

(๑•̀ㅂ•́)و✧

チョコレートケーキは中心部に大粒のくるみが入ってたよ、

ただ重さと甘さを強調したガトーショコラではなくて要所要所がビターな店売り品┏( .-. ┏ ) ┓

カロンはヴァニラ生地、

中にはラズベリーの薫りが色濃く打ち出されたガナッシュチョコがあしらわれていたぞい(*´∀`)

アーティスティックなビジュアルもさることながら、

チョコなのに躍動感がありつつもフルーティーな珍しい側面を持ったマカロンでした

( ˘ω˘)スヤァ

スプーンクッキーは、

匙の形をしたクッキーに明治ブルガリアヨーグルト

その上にブラックベリーやレッドカラント等のベリー類が納められてるぞい(●´ϖ`●)

実際にプリンとか掬えそうな位に堅いクッキーは1分の一サイズでスプーンを再現しています、

ポリポリサクサクとバターの風味がしっかりしててテンションあがると同時に手作り感が伝わるクッキーでしたのん٩(๑´3`๑)۶

いくらでも頂けそうなフルーツポンチは三ツ矢サイダーとオレンジジュースが4:6の割合で用いられる感じ、

杏仁豆腐やオレンジやブルーベリーキウイが入った盛りだくさんな一品(ӦvӦ。)

ドリンクはスパークリングワインだけと思いきや、

ジュースやカシスオレンジといったカクテル等多彩なドリンクが1杯付いているのは嬉しい誤算(●´ϖ`●)

  

ケーキブッフェの品々は種類は少ないながらも丁寧に作られているものばかりで目でも舌でも楽しめるモノばかり、

一時的にレモンパイがなくなったとて10分すれば元通りに補充がなされておりました(・ิω・ิ)

店内はトゥデイズテーブルみたいな白を基調としたハイセンスでありながら気取らない雰囲気でくつろげる、

僕は撮らないけれどケーキ台やディナーブッフェも色んなオブジェクトが飾って有るので写真写りも上々と思われる(ㆁωㆁ*)

予約のお客さんで八割方埋まってましたが二組位は当日飛び入りでも利用出来ていたよ、

ケーキバイキングにハマらなきゃこんなに飲食店を予約する事なかったろうなと最近思い悩むw

惜しむらくはディナーブッフェが5時開始に対して、

ケーキバイキングが6時開始だった事ですな…

メインが来る前に一通りデザートビュッフェを楽しみたかったのでやや待ちくたびれていたのです1時間は長い

(ㆀ˘・з・˘)

とは言えしっかりしたメインに加えてアルコール含めて選べるドリンク&

丁寧なスイーツが楽しめて明朗会計なんでなかなか面白かった、

客の質を維持するべく価格帯はそのままに来年も開催して欲しいですぞい٩(๑´3`๑)۶

BEARS・TABLE

ブログランキング・にほんブログ村へ