東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【祝復活】小田原ヒルトン『ロビーラウンジ(Hilton Odawara Resort Lobby Lounge)』の~Strawberry Collection 2021~苺のケーキバイキング・ストロベリ-スイ-ツブッフェ・デザートビュッフェ(2021年1月)♪♪♪♪♪

格ゲーのラスボスにありがちなことベスト3が、

・やたらテレポートしがち

・プレイヤーが使うと弱い

・防御してもゴリゴリ削られる全画面攻撃

な気がします、

にしてもギルティギアシリーズが、

こんなに長続きするとは思わなんだ

( ˘ω˘)スヤァ

さて今回は、

小田原ヒルトン『ロビーラウンジ(Hilton Odawara Resort Lobby Lounge)』の~Strawberry Collection 2021~苺のケーキバイキング・ストロベリ-スイ-ツブッフェ・

デザートビュッフェに行きました

(ㆁωㆁ*)

参考までに小田原ヒルトン『ロビーラウンジ(Hilton Odawara Resort Lobby Lounge)』の~Strawberry Collection 2021~苺のケーキバイキング・ストロベリ-スイ-ツブッフェ・デザートビュッフェは、

2021年1月9日(土)~5月5日(水・祝)土日祝のみ

14:30~および、16:15~ 各80分間の二部制

お一人様 3,980円 と見せかけて

ヒルトン税コミコミで4947円

となってまつな

(๑´ڡ`๑)

はてさて復活した、

小田原ヒルトン『ロビーラウンジ(Hilton Odawara Resort Lobby Lounge)』の~Strawberry Collection 2021~苺のケーキバイキング・

ストロベリ-スイ-ツブッフェ・デザートビュッフェ、

早々に様子を見るとしませう

(*´ω`*)

ストロベリーショートケーキは、

ヒルトン小田原で人気のレギュラーメンツゴロメンツ( ˘ω˘)スヤァ

スポンジにも苺シロップを使っているが、

何故か今回はそんなにツボではなかったねん、

横浜シェラトンの方がショートケーキ旨かった

( ̄ー ̄)

ザクザククッキーシューは、

クリームカスタードと生クリームの、

尼僧もとい二層になってただ

( ・ิϖ・ิ)

シューにクッキー生地を乗せてあるので、

香ばしくもカリっとした、

食感を堪能できますぞい

٩(๑´3`๑)۶

パブロバストロベリーは、

サクサクカシュッとしたメレンゲと、

甘酸っぱい苺が合いまっせ、

今回分かりやすく、

これとクッキーシューばかり食べてた

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ふわとろリッチチーズケーキは、

バイキングによくある大味チーズケーキ

(*´ω`*)

ストロベリーデニッシュは何時も見かける朝食めいた品、

苺の下にカスタードが潜みよる

(๑´ڡ`๑)

バナナブレッドはカップケーキの形、

以前のパウンドケーキをカットしていた時、

の方が良かったわさ

(ㆁωㆁ*)

チョコレートガナッシュタルトは、

既製品みたいなビジュアル、

食べてもあんましそそられぬ

(°ー°〃)

クレームダンジュは、

ヨーグルト絞って固めましたな味、

コストかからんからお店に嬉しい品じゃろう

(ӦvӦ。)

さっぱり白ワインゼリーは、

上にふるふるしたレモンジュレ

下にカッチリしたワインゼリーの二層式

((*´ڡ`●)

カリとろ濃厚クレームブリュレは、

表面にひとつ一つキャラメリゼを、

丁寧に施してある、

濃厚ブリュレと苺の酸味は絶妙、

とか書いてあるがバイキング並の味ぞ、

あまり大袈裟言うでねぇ

(๑´ڡ`๑)

苺ミルクぜんざいチェーは、

ベトナムの地元スイーツである、

チェーをヒントにしたらしい、

まぁ牛乳寒天ですナ

ლ(´ڡ`ლ)

つまるところは小豆と苺でぜんざい風に仕上げたアジアンスイーツ、

そういや去年の苺スイーツビュッフェは、

離れの小屋から苺ぜんざいを頂けるサービスがありました

(・ิω・ิ)

そして値上げ分を補うべく、

お替り不可の特別メニューが、

2品用意されておりやした

( ・ิω・ิ)

この値上で付いてくるスイーツについて、

常々考えておりますが、

みんながみんな過食嘔吐してねーので、

胃袋には限界があるンすよ

(。>﹏<。)

なんで無駄に大味かつ、

ボリューム大なスイーツ出されても、

その分胃袋の自由度が圧迫されて、

嬉しくもなんともないですねん、

個人的には時期が時期だけに、

値上はしゃーないと思うんで…

沼津のお店みたくお土産付けてくれた方が、

有難いとは思います、

まぁ所詮はゴミオレのワガママなんで、

無視してクレメンス

(*‘ω‘ *)

ストロベリークイーン・パフェは、

フレッシュ苺とマカロンやら、

クリームなどなど盛ってある

(๑•̀ㅂ•́)و✧

クッキーにシナモン使ってるのは、

面白いものの…

個人的にはムースが多すぎて単調という印象、

あと用いられている苺が柔らか過ぎるのが、

鮮度的に非常によろしくない

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ストロベリークレープシュゼットって、

ホテルスイーツビュッフェのメニューでは、

ガトーショコラ&ティラミスに続く、

3大バカの一つ覚えと言っても、

過言ではなかっちゃろ

( ・ิω・ิ)

自家製のオレンジといちごを併せた特製ソースにバニラアイスを添えてある、

ミタマンマの味で格別感慨や驚きはない、

アイスはバニラビーンズ不使用でつ

٩(๑´3`๑)۶

軽食は↓

見ての通りカレーと、

黒いカップに入ったサラダの二種類のみ、

下手に苺入りのパスタとか出されるよりも…

シンプルにコレでいいんだよグリーンだよ

∠( 'ω')/

カレーは牛肉がトロトロに、

ホグレて入っており、

密かにじゃがいも&

フォンドボーも入ってて具沢山

(ӦvӦ。)

但し全く辛くない&

カレーよそう係の人がいるのが、

若干めんどいのんな

\(^o^)/

ドリンクは

コーヒー

オレンジジュース

アイスティー

あと紅茶のティーバッグ

(●´ϖ`●)

とまあだいたいこんな感じ、

ゴツゴツカリッカリのクッキーシュー&

パブロバを、

思うがままに頂けたので満足だす

( ˘ω˘)スヤァ

わざわざ東京から来て5000でコレ?

となると若干満足度が変わるのでは、

と思いまつが…

多分そんな酔狂なヤツはオランので、

へーきへーき、

フレンズによって得意なこと違うから

(*゜ー゜*)ノ

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20210110190238695.jpg
202101101902162fa.jpg
202101101900504eb.jpg
202101101901430ca.jpg
20210110190135295.jpg
202101101902000af.jpg
20210110190152394.jpg
20210110190110e9f.jpg
20210110190127466.jpg
20210110190224864.jpg
20210110190231b4e.jpg
20210110190100839.jpg