東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】武蔵浦和・さいたまにある『LE VANT (ルヴァン) 』のスイーツビュッフェ・ケ-キバイキング(2019年3月)♪♪♪♪♪

まだ冬アニメがだいぶ見終わってないけど、

早くも春アニメの季節となりました

ლ(´ڡ`ლ)

続きものではワンパンマン2期&

文豪ストレイドッグス3期、

新規だと僕たちは勉強が出来ない&

なんでここに先生がが気になるのんな

( ˘ω˘)スヤァ

あとはウテナユリ熊嵐ノケモノと花嫁で有名な、

幾原さんの皿ざんまい辺りは見ときたい

ʕ•̀ω•́ʔ✧

さて今回は武蔵浦和・さいたまにある『LE VANT (ルヴァン) 』のスイーツビュッフェ・ケ-キバイキングに、

ケーキバイキング界のビッグマムこと月子さん推薦のお店なので…

少し前から気になっていたお店だす

( ̄ー ̄)ニヤリ

参考までに武蔵浦和・さいたまにある『LE VANT (ルヴァン) 』のスイーツビュッフェ・ケ-キバイキング(2019年3月)は、

月二回(だいたい毎月第3週辺りの日曜日&水曜日)に1人2500円で開催されており、

時間15:00~17:00&各回15人というそこそこ狭き門だったりするのだぞい

(ӦvӦ。)

はてさて武蔵浦和・さいたまにある『LE VANT (ルヴァン) 』のスイーツビュッフェ・ケ-キバイキング、

どんな様子か眺めてみよう٩(๑òωó๑)۶

新作らしいさくらいちごは断面の赤白ドットが映えますな、

名前の割に桜風味は控えめでした(๑´ڡ`๑)

ミルクと苺果肉を活かしたの甘酸っぱいムースにより、

さっぱり爽やかで春らしいケーキなのん

(●´ϖ`●)

アプリコットピスターシュは、

若草色のムースが目にも優しい一品

(ㆁωㆁ*)

ピスタチオ特有のビーンズ食感と、

アプリコットの酸味がマッチしているのが好印象

(๑´ڡ`๑)

フロマージュは微かにヨーグルト入りなチーズムースに、

果肉入りベリー層が連なる(ӦvӦ。)

下はガレット寄りのザクザク歯触りなボトムなんで、

焼き菓子好きにはもってこいな一品(๑•̀ㅂ•́)و✧

キャラメルポワールは苦みばしったキャラメルムースに、

洋梨カシューナッツがアクセントとなる一品、

土台はガトーショコラですた

(●´ϖ`●)

ガトーショコラは小ぶりで可愛らしいサイズなホール、

上にちょこんと桜生クリームが鎮座しとるだよ

( ・ิϖ・ิ)

プリンは上部はかっちりとの卵の風味が活かされ、

下半分はパステルみたくとろけるやうなミルキーさもある、

一粒で2度楽しめるグラススイーツ(๑•̀ㅂ•́)و✧

お芋プリンはプディングのミルキーさと、

素材が持っている固有スキルのもったり食感の互いの長所が挽きたておりますぜ

(●´ϖ`●)

上に塩クッキーが乗ってあるあたり、

代々木くらうどを彷彿とさせる

(ㆁωㆁ*)

ぶどうジュレはリアルガチでグレ-プ、

軽食の合間に頂くといいんじゃね(ㆁωㆁ*)

軽食はシェフの気まぐれリゾットにシェフの気まぐれサラダ、

シェフの気まぐれパスタにシェフの気まぐれスープがありました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

シェフの気まぐれサラダは鶏肉が沢山、

シェフの気まぐれスープには白菜と、

底に里芋が転がっていたらしいですよ

ლ(´ڡ`ლ)

リゾットは最初はサフランライス、

後からホワイトソースとチーズのが、

無くなる毎に速やかに登場してました( ・ิϖ・ิ)

気まぐれスープが塩分濃いめなのが、

ケーキの合間に助かる助かる(●´ϖ`●)

とまあだいたいこんな感じだす、

月2回開催になったからか一頃に較べて予約が取りやすくなった気がする(ӦvӦ。)

ポティロンが出るまでガチャ引く感じで、

季節ごとに訪れたくなりました

(●´ϖ`●)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20190320175133252.jpg
20190320175237460.jpg
20190320175310a47.jpg
20190320175248bee.jpg
20190320175211942.jpg
20190320175256d46.jpg
20190320175147510.jpg
20190320175222e14.jpg
20190320175441e87.jpg