東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】四ツ谷にあるニューオータニ東京『ガーデンラウンジ(GARDEN LOUNGE)』のサンドウィッチ&あまおうスイーツビュッフェ・ケ-キバイキング(2019年3月)♪♪♪♪

いまいましい確定申告もついに終わりますた、

これから大学院が始まるまで約2週間は、

ガッツリとアニメと論文書いて過ごすデスよ

\(^o^)/

んで今見てるのがJOJOの第五部でがんす、

14話がペッシの成長物語となっててぐう熱い、

あとプロシュートさんがぐうかっこよすな

ლ(´ڡ`ლ)

今ギアッチョの所を見てますが、

氷使いでブサメンって地味に珍しいなあとかそんな

( ˘ω˘)スヤァ

積もるJOJO話はさておき今回のケーキバイキングは四ツ谷のニューオータニ東京『ガーデンラウンジ(GARDEN LOUNGE)』でごわす、

毎度ながらメロンショートケーキ目当てでごわんご

٩(๑´3`๑)۶

界隈に首を突っ込んでる方々ならご存知かと思われますが、

ニューオータニ東京『ガーデンラウンジ(GARDEN LOUNGE)』のスイーツビュッフェは、

土日休日を含めた毎日11:30~14:00(土日祝は~14:30ラストオーダー)に1人4400〜5700で開催されているんだZOY☆

(●´ϖ`●)

※サンドウィッチ&あまおうスイーツビュッフェは2019年4月26日まで

そんなこんなで1ヶ月ぶりの四ツ谷オータニのデザートブッフェの品揃え、

前回とどこが変わったじゃろねლ(´ڡ`ლ)

ス-パ-あまおうショートケーキは、

生クリームには九州・大牟田の48%クリームを使用する事で極上の口溶けを演出してるさうな、

仄かにハチミツが薫るのが好感度高し(๑•̀ㅂ•́)و✧

くず餅ゼリ-はホテルニューオータニと、

亀戸に100年以上店を構える老舗の船橋屋のコラボ品

(●´ϖ`●)

お餅の適度なやわらかさとしなやかな歯ざわりが丹念に引き出されているのでお試しあれ、

なんか薄味だなと思っていたら、

ケーキ台に黒蜜が置いてあるのを帰り際に気がついたわさ

(๑´ڡ`๑)

桜ジェラ-トは櫻と白餡の調和が心地良い、

甘さ控えめなので〆に最適ぞい、

(ӦvӦ。)

ガトーショコラは名前と対象的にオペラ寄り、

ココアスポンジとオレオみたいな練乳クリームとの相性はぼちぼちでんがな1つでいい(ㆁωㆁ*)

あまおうロ-ルはあまおうの切れっぱしの隙間に小豆が入っていた、

大味なロール生地は残念ながらスイスロールと大差ないよ

(°ー°〃)

あまおうゼリーはいつもながらに摩り下ろし果汁がダイレクトに伝わる、

ぬたっと食感はクセになるなる(●´ϖ`●)

上記の季節の品々もそれなりに良かったですが、

やっぱり今回も出色はスーパーメロンショートぞい

(ӦvӦ。)♪♪♪

他店ではお目に掛かれない位に深みがある生クリーム、

加えてしっとりしたスポンジの合わせ技に比喩抜きでフォークが止まらないのだす、

糖度が14度以上と高く艶めかしいメロンも相まり、

今回も1〜2位を争う人気の品にლ(´ڡ`ლ)

他のお店とスポンジが違うのはアーモンドミルクを使っているのだろうか、

口に入れるとサッととろけるスポンジは他では味わえない気がするよ(๑´ڡ`๑)♪

どうやらメロンショートケーキについては、

砂糖は和三盆&きび砂糖を併用・メロンは静岡県

卵は玄米卵とカステラ用鶏卵に至るまでこだわり抜いた食材を用いているそうな…

あのコクと口当たりを生み出すには並々ならぬ苦労がなされているのでせう\(^o^)/

アーモンドクレームブリュレは名前の通りにアーモンドミルクを用いている為コクをダイレクトに感じられる、

いつもながらキャラメリゼをパキパキと砕く瞬間がブリュレの醍醐味ですぜ(ㆁωㆁ*)

クリームとの相性抜群なピュアコーヒーゼリーはなかなか登場しなかったレアキャラ、

あまおうゼリーと同じくもっちりぬたっとした独特な食感が心地よき(๑•̀ㅂ•́)و✧

さてさてケーキ類を堪能している合間に軽食にも手を伸ばすとするかのぅ、

正式名称にサンドイッチと冠するだけあってサンドイッチマンが豊富ですなちょっと何言ってるかわかんない

(°ー°〃)

軽食の目玉はビーフシチューだす、

牛肉と野菜をワインでじっくり煮込んだ贅沢な香りとコクが広がるんさね(*´ω`*)

僕のような近所に野性のラスカルが住んでるレベルのイナカモンからすると帝国ホテル&オータニのスープ&シチュー缶と言えば…

お歳暮で貰うと同時に争奪戦必至な恐れおおくも垂涎の希少品なのです、

ちな我が家の人気ランキングではビーフシチュー⇒オニオンスープ⇒コンポタの順番で、

いつも最後に余るのは人参ポタージュとかそんな

/(^o^)\

中には箸で割れるレベルにやわっこい牛肉がてんこ盛りで、

個人的にはカツサンドをディップしていただくと贅沢の極みが愉しめるので躊躇わずにやってみそ

(ӦvӦ。)

ゴジラの皮膚みたいに真っ黒唐揚げは炭化してるとかではなくもともとそんな色なんです、

にんにく醤油味でからりと揚がっておりました

٩(๑òωó๑)۶

ひとしきりレジェンドなビーフシチューを食べた後にはクラシックポークカツサンドを食べるのをオススメしたい、

目印はオサレな紙巻きピックだすʕ•̀ω•́ʔ✧

カラッとジューシーに揚がったカツが分厚くカリッカリなポークカツと、

甘辛い特製ソースにたっぷりと絡めて軽くトーストしたパンの取り合わせはいつ味わっても心地よきლ(´ڡ`ლ)

ポークパストラミのエッグベネディクトは絶え間なく熱々が置いてありました、

ラピュタパン然り黄身にパンを絡めると朝食みたいで一日がすっきり始まった感がありおりはべりいまそかり

(๑´ڡ`๑)

後半はカレーとか沢山展示されてた卵サンドとか焼きそばパンとかアウトオブ眼中で、

メロンショート⇒ビーフシチュー⇒メロンショート⇒ビーフシチュー⇒桜ジェラートのエンドレス8に勤しむことひとしきり

( ˘ω˘)スヤァ

そんな感じで数カ月ぶりの四ッ谷オータニ、

いつもの平均的な満足度でした、

前回のイスパハンがないのは寂しいとか、

贅沢を言ってはならぬならぬぞ

_(┐「ε:)_

サービス面では紅茶を小まめに注ぎにきてくださったり、

広大な日本庭園が一望できる眺めもいい等で居心地は抜群&

フレンチキッチンに次ぐ瞬速Wi-Fiスポットもあるので、

来年もメロンショートがメニューに有る限り…

心ゆくまでスーパーメロンショート&カツサンドを食べるのを楽しみに訪れるとしましょうぞ(=´∀`)人(´∀`=)

タワービュッフェ/ホテルニューオータニ ガーデンタワー40F 【平日13時以降来店限定】期間限定×あまおうスイーツ!最上階からの眺望と共に人気ブッフェカフェフリー付

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2019031700394125c.jpg
20190317003839856.jpg
201903170038596f5.jpg
201903170039175d0.jpg
201903170038498cb.jpg
201903170038596f5.jpg
20190317003907cf0.jpg
201903170039273ce.jpg