東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】九品仏・自由が丘にある『Esprit de BIGOT(エスプリ・ド・ビゴ 自由が丘店)』のケーキバイキングに(2017年4月)♪








先日1期を復習できたので、

進撃の巨人2期をよ~やく見ることが出来ました┏( .-. ┏ ) ┓

相変わらずオ-プニングが1期と同様、

revoさん率いるLinked Horizonなのがテンションぶち上がりますナ♪

にしても心臓を捧げよをワ〇ミとか電2のブラック企業社員が歌ったら、

歌詞的に若干シャレにならない気がしないでもない((((└(:3」┌)┘))))

←なんせ実際に幾つか捧げていますからナ☆…とか言ってはならない(戒め)

加えてサシャさんの干し肉へのこだわりが半端なくて吹いた、

中の人的にけものフレンズツチノコさんもしくは、

私がモテてどうすんだの芹沼さんにしか聞こえないのは僕だけですかそうですか

(,,゚Д゚)∩

あとウォ-ルマリアだかローゼだかシーナの壁ってガバガバすぎね?

割と矢口やん<`・ω・´>

…これ以上言うと全くもってろくなことにならないから本題へ、

今回は自由が丘にある『Esprit de BIGOT(エスプリ・ド・ビゴ 自由が丘店)』で週1開催されている、

ケーキバイキングに行ってきたのですぜ(ノ)・ω・(ヾ)

ここはスイーツビュッフェを続けてかれこれ10年来となる古参なお店、

毎週月曜日の14:30~16:30に1人約1500でデザートバイキングを開催していまふ

(`・ω・´*)

前回の様子

ケーキビュッフェガチ勢の為に1:30から整理券配布というのは、

同じくデザート食べ放題を開催している鷺沼&港南台にはないシステムだね

_(:3 」∠)_

それがこんな感じ、

ケーキは一度に取りすぎると店員さんの指摘があるぞな(*´∀`)σ

素朴な甘さなスコーンはプレーンとレーズンの2種類がありました、

焼き目の香ばしさとさっくりとした紅茶に合う辺りは流石パン屋さんが作っただけはあるなと

(=´∀`)

タルトポワールはしゃきしゃき食感を残した洋梨を輪切りにしたもんがそのまま入ってまふ、

ザクザクした土台はバターたっぷりで風味豊か(*´ω`*)

苺タルトは簡易版での提供だった、

生クリームとカスタードを足して2で割ったクリームは他店と比較しても抜群のコクがあったそうなヽ(廿Δ廿 )

アップルケーキ(仮)は上下にパイ生地&

中に刻んだリンゴがたくさん入ったフィリングの三段構成となってますナ

(o・v・o)

シナモンをはじめナツメグやカルダモンなどの香辛料に刻んだドライフルーツが用いられた本格派、

きっとお歳暮でもらったら嬉しいヤツよねヽ(廿Δ廿 )

ドリンクはホットの珈琲&紅茶、

ネスカフェのココアやらカプチーノがお代わり自由なのは今回も同様( ̄ω ̄)

因みに気になる補充ですが率直に申し上げて今回はミッドウェーよろしく壊滅状態、

前回と較べたらまるで1945年の日本軍の補給みたいだなと言いたいレベル∀

30人に対してトング3つってな感じで人数に対してトングが少ないのと、

そもそもトングをゲットするまでに時間をかなり要するのが困ったものです

_(:3 」∠)_

にもかかわらず味がないバケット系だけはムダに豊富に置いてある現状、

果たしてケーキバイキングで味も素っ気もない輪切りフランスパンを食べて誰が喜ぶのであろうか?

_(:3 」∠)_

一応30分に1回の割合で店売り品が不意に出てくるけれど、

人数比の3割位しか個数がないから文字通り瞬く間になくなってしまうのねん∀

そうそう希望者は会計時にラスクが1袋もらえまふ、

いまいちケーキバイキングが不完全燃焼だなぁと思ったら希望すればいいんじゃないかしら

(=´∀`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいな~

ヽ(´ー`)ノ

話題逸らしが露骨すぎ、バレバレですやんw