東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】武蔵藤沢にある『cake&cafe CHALON(シャロン)』のケーキバイキング・スイーツビュッフェに(2017年7月)♪♪♪♪♪












数々の識者(バイキンガー)から僭越ながら意見を伺うと、

どうやら8月の第2週が色々なお店のスイーツビュッフェと重なって目移りするらしい(ノ*・ω・)ノ

とは言うもののちょうどその期間はババンの法事入っててアマンしか考えてないんよな…

と思いつつ、したり顔で『ええ本当に選ぶのに迷いますね』とかのたまってたのは週末の話

ヽ(廿Δ廿 )

さてさて今回のケーキバイキング店は、

武蔵藤沢にある『cake&cafe CHALON』でごんす(*゚ー゚*)ノ

2009年位から毎年夏に期間限定でケーキバイキングを開催しているこのお店、

参考までにケーキバイキングは2017年7月20日以降の月・木・金・日曜日に14:30~と16:00~からの2部制&

1人税込1300で開催されてまふ

(「・ω・)「

黄色いシールが付いたグラスデザート類は一種類につき1人1つまで、

スポンジなケーキ類はお代わり自由にし放題なスタイルですぜヽ(廿Δ廿 )

終了期間は明記されておりませぬが、

例年通りだと9月末まで開催じゃないかしら(。^ω^。)

はてさて数年来に訪れた埼玉ケーキバイキングの品揃えが気になるところ…

(*゚ー゚*)ノ

新しく登場したバニラキャラメルは、

ちょこんと乗ってる塩キャラメルクッキーが目印だす(ノ*・ω・)ノ

上にかかってるトロッとしたキャラメルソースにバニラ風味のスポンジが合わさった、

キャラメル好きなら頬をほころばせてニンマリするたぐいのケーキですぜ♪

(*´ω`*)

イチゴショートはしっとりしたジェノワーズに、

まろやかな生クリームが相まって昔ながらなケーキ屋さんの味(「・ω・)「

ミルフィーユは厚手なパイ生地とクリームを組み合わせてあり、

適度にしっとりしていてクリームもなだらか(ノ)・ω・(ヾ)

横から一枚一枚剥がして食べるのもよし、

縦にザクゥッと切ってクリームとパイ生地が織り成す層を楽しむもよし

(。^ω^。)

モンブランは穏やかなマロンクリームとしっとりココアスポンジが合わさってるよ、

バランスが取れた造りのモンブランという印象です(*゚ー゚*)ノ

クリームチーズのタルトはデリスのくるみタルト張りに生クリームてんこ盛り、

タルト生地自体はしんなりしとったね

(ノ*・ω・)ノ

シャロンの中では一番人気な気がするメロンをまるっとくりぬいたゼリーは今回も健在でした、

時間制限がなかったらもうちょいゆっくり大事に食べたいゼリーさね(。^ω^。)

グレープフルーツゼリーは果肉たっぷりで箸休めに最適、

底には杏仁豆腐が敷いてあっただよ

ヽ(廿Δ廿 )

胡麻プリンは上にカリッとしたアーモンドのタフィーとチョコが乗ってまふ

(*´ω`*)

胡麻たっぷり、

プリンというよりムース寄りかな‡

プリンアラモードは上にキャラメルソース&

したにキャラメルプリンと意外にもキャラメル尽くし、

丁寧に蒸されたキャラメルプリンは洗練された風味を醸し出しておりました

(ノ)・ω・(ヾ)

マンゴープリンはなんだか粉っぽいから無理して手をつけなくてもいいのでは、

フルーツロールも同じく微妙な(ノ*・ω・)ノ

あとはバターケーキにアップルパイとチョコレートケーキがありました、

この辺りは得意じゃないから気に入ったキャラメルバニラ&ミルフィーユをお代わりしてたの

_(:3 」∠)_

全体としてはこんな感じでキャラメル使いが上手く苺使いがへたっぴだす、

中2階とか本棚とか出来て内装がお洒落になってたのは今回初めて知りました

(*゚ー゚*)ノ

わりとリーズナブルで日曜日もやってる点を勘案すると千葉や東京の方々には利用しやすいお店かと、

今後はどんな記事が作られるか見るのが楽しみですナ

←学生特有のウエメセ(「・ω・)「

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村