東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】佐野にある『洋菓子工房ロブノオル(羅布乃瑠 沙羅英慕)』の期間限定ケーキバイキングに(2017年3月)♪♪♪♪♪












最終回で眼から汁が出る位に真田丸が面白すぎた反動からか今の大河が物足りねぇので、

此処は1つ水野勝成が主人公の大河ドラマ出来ないかな~と思う今日この頃ヽ(廿Δ廿 )

え?なにジェンダ-?そういう上等な料理にハチミツをブチまけるがごとき思想が、

世の表現物をつまらなくする元凶だってはっきりわかんだね(メ`・д・)≡○)゚д。)ノ゙

だって水野さん小牧・長久手の戦いから島原の乱まで約半世紀に渡り終始バリバリ戦ってたんだぜ、

これくらい長く活躍していた武将って他には北条幻庵(日記が詳しい)と真之=水曜どうでしょうくらいじゃないかしら…

書籍を何冊か読んだら『すごーい!水野はかりごっこが得意なフレンズなんだね!』って誰しも思うに違いない

(`・ω・´*)

それはそうと今回は栃木県は佐野にある漢字が難しい『洋菓子工房ロブノオル(羅布乃瑠 沙羅英慕)』の期間限定ケーキバイキングに行って来たのですよ、

同じ頃に川崎でブロガー動物園が開かれてたっぽいがそれはそれ( 'ω')

参考までに洋菓子工房ロブノオル(羅布乃瑠 沙羅英慕)ケーキバイキングは、

2017年3月4日(土)の朝11:00~PM6:00(受付終了時刻)に開催されておりワンドリンク付きで税抜き1600円だそうな+.(ノ*・ω・)ノ*.

※系列店の宇都宮店でもスイ-ツブッフェ実施しているぽいですね☆

さて久しぶりの新規開拓なお店の品揃えはいかに~(=´∀`)

いちごショートはふっきゅりときめの細やかなスポンジケーキにすっきりした生クリームで構成されてまふ、

包み紙がゴールドという辺りで暗くて靴が見えないわ⇒どうだこれで明るくなったらうwith100円札ヒラヒラみたいな高級感が漂っているのですよ(。^ω^。)

←堅実な2位♪

モンブランは上にマロンクリームをたっぷり使われており、更にケーキの中には生クリーム寄りのカスタードクリームが入っていましたな

(ノ)・ω・(ヾ)

似たようなのにキャラメルモンブランがありました、

キャラメル風味は薄めでミルクモンブランといった趣さね

(*゚ー゚*)ノ

独特な形状がカッコいいシュークリームは店内で手焼きされた香ばしいシュー生地にカスタードと生クリームをたっぷり詰めてありました、パリッとした皮&こっくりとした口当たりでコクがあるカスタードの組み合わせは当意即妙のひと言に尽きる立派な店売りクオリティ

(*´ω`*)

←ダントツで1位♪

タクシーのUnーchan(こう書くとmixi幹事っぽいw)曰くこのお店の名物との事で、人気の理由もうなずけました(`・ω・´*)

レアチーズケーキは底にブルーベリーソースが用いられており食べた際に緩急を生み出すアクセントになってたね、

ミルクレープはクレープ半分で下半分はクリームとスポンジで構成されてたぬ(=´∀`)

苺が乗った抹茶のムースは苦みと生クリームの取り合わせがマッチしていまふ、桃と苺の二種類があったタルトはしなっとふんにゃりだったのでサクサク感が欲しいなと思っていたりヽ(廿Δ廿 )

そして地味に見逃せないのがプリンアラモードですぜ(o^-^o)

可愛らしいビジュアルもさることながら、

昔懐かしいむにっとした固めプリンの下にはスポンジにクリームにフルーツが盛りだくさん

(*´ω`*)

←納得の2位☆

プラッチック製グラスに入った苺のムースはだいたいフルーチェの味でした、

マスカットが乗ったグレープフルーツゼリーは終盤にお世話になる確率がかなり高いと思われるんる~(。^ω^。)

軽食類はフィッシュフライにメンチカツにチキンカツ、

パプリカが色鮮やかな具沢山卵焼きやら芋を揚げたヤツがありちょっとしたランチの代わりになりそうだなぁと(*゚ー゚*)ノ

にしてもナポリタンがハートの器に入ってたのは何故かしらん?ヽ(廿Δ廿 )

ドリンクは珈琲紅茶とオレンジ絞り汁なんかが選べたね、

珈琲は何故か1.5倍ボリュームで提供されるので周りの方々のコーヒー頼む率がわりと高かった模様‡

ケーキバイキングの利用時間は60分と短めデスが、

店内は何処となくコメダ珈琲に似ていてまったりと寛げました(ノ)・ω・(ヾ)

あと赤銅色の砂糖つぼ&ミルクポットは粋ですナ、

心癒されるレトロな空間の作成に一役買っておりました

(o・v・o)

はてさて大御所さん&女熊さんのレーダー探索網を潜り抜けたこのスイーツブッフェ、

次回開催日の4月1日には果たしてどのバイキンガーが訪れるかしら(*´ω`*)?

※人生に迷った時用の地図はこちらから

洋菓子工房ロブノオル(羅布乃瑠 沙羅英慕)ケーキバイキングの開催日程はこちらを参考にしてくださいな☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になるから押してくださいな~

(o^-^o)