東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】武蔵藤沢にある『cake&cafe CHALON(シャロン)』のケーキバイキング・スイーツビュッフェに(2017年7月)♪♪♪♪♪

201807302021178e8.jpg
20180730202234bc4.jpg
2018073020221012f.jpg
201807302022220a8.jpg
201807302021583b2.jpg
201807302022485c0.jpg
201807302023017c5.jpg
201807302021437d4.jpg
20180730202129aa6.jpg

ようやくテストが終わったので、

今日明日ぐらいはゆっくりしたいんじゃ…

大学・大学院のテストってレポート形式&持ち込み形式&テスト形式などなどありますが、

1番楽なのが持ち込み形式&

その場で文章を書くタイプな気がするよ

(*´ω`*)

かつて受けた中で1番難しいテスト形式は組織学でしたな、

持ち込み禁止な上に臓器組織の断面図書いて名称書いて、

更に説明もてんこ盛り必須というつらみ…

Σ(´∀`;)

余りに難易度たかし君なんで他の大学のヤツに聞いたら、

アレって5択っしょ余裕やん組織で留年とかガイジやぞ、

と言われた日には凹んだぜドンドコドーン/(^o^)\

さてさて今回のケーキバイキング店は、

武蔵藤沢にある『cake&cafe CHALON』でごんす

(*゚ー゚*)ノ

2009年位から毎年夏に期間限定でケーキバイキングを開催しているこのお店、

参考までにcake&cafe CHALON(シャロン)のケーキバイキングは、

2017年7月22日以降の月・木・金・日曜日に14:30〜16:00の内60分制&1人税込1300で開催されてまふ

(「・ω・)「

※今年から予約も利用も2人以上になりました☆

ドリンクはコーヒーか紅茶が一杯付いてきます(お代わりは+170)、

黄色いシールが付いたグラスデザート類は一種類につき1人1つまで、

スポンジなケーキ類はお代わり自由にし放題なスタイルですぜヽ(廿Δ廿 )

終了期間は明記されておりませぬが、

例年通りだと9月末まで開催じゃないかしら(。^ω^。)

はてさてここ数年は皆勤賞な訪れた埼玉ケーキバイキングcake&cafe CHALON(シャロン)の品揃えが、

気になる気になる

(*゚ー゚*)ノ

マンゴ-ロ-ルは手焼きのスポンジをぐるりと1巻きした中に生クリーム、

中心にはマンゴーが一欠片入っておりますぜ

(ㆁωㆁ*)

文字にするとトロピカルですが、

実際はマンゴーの風味が抑えめでやや地味かなと

(๑´ڡ`๑)

新しく登場したサントノーレは、

プチシューの中と下に甘じょっぱい塩キャラメルがこれでもかと使われとるだよ(●´ϖ`●)

(ノ*・ω・)ノ

ほろ苦い塩キャラメルたっぷりなのが嬉しいわさ、

底のカップ部分には胡麻が入っててヘルシーな感じ

(●´ϖ`●)

湘南台のビゴで見かけたようなクレープ包みは大人の握りこぶし大のクレープの中に、

生クリームについでカスタードクリーム、

そして栗とスポンジが入ってまふ

(ӦvӦ。)

後半に食べてライフをずうんと持ってかれたので、

小食な方ははんぶんこシェアするのを推奨するわさ

(・ิω・ิ)

キャラメルショートは甘じょっぱい塩サブレがちょこんと鎮座ましまし、

スポンジとクリームが織り成す断面も美しいスイーツだす

(*゚∀゚)

上にかかってるトロみがかったキャラメルソースに、

バニラ風味のスポンジが合わさる事で上品な味に纏まってまふ、

キャラメル好きなら頬をほころばせてニンマリするたぐいのケーキですぜ♪

(*´ω`*)

イチゴショートはしっとりしたジェノワーズに、

まろやかな生クリームが組み上げられた昔ながらなケーキ屋さんの味(「・ω・)「

ミルフィーユは厚手なパイ生地にミルキーなカスタードを組み合わせてあり、

適度にしとっとしていてクリームもなだらか(ノ)・ω・(ヾ)

とは言うものの今月はケーキ屋さんのケーキバイキングに行き過ぎた、

鹿嶋モンブラン&和光アニバーサリーと比べるとバターの風味と生地のパリパリ加減と言う点では今一つ及ばずという印象

(。^ω^。)

モンブランは穏やかなマロンクリームとしっとりココアスポンジが合わさってて、

合間には黄桃がサンドされとるよ、

マロンが香るバランスが取れた造りの栗ショートという趣きかな(*゚ー゚*)ノ

嬉しい事にシャロンの中では一番人気な気がするメロンをまるっとくりぬいたゼリーは今回も健在でした、

暑い夏には涼やかなエメラルドグリーンが映える気がするんよ(*゚∀゚)

イカのゼリーはレモンジュレの海に、

丸くくり抜かれたスイカが浮かんだクールサマースイーツ(*´ω`*)

理由は解らんけどこの店のグラスデザートには全て、

底の6ミリ位にうっすらミルクムースが敷いてありました

(ノ´∀`*)

グレープフルーツゼリーは果肉たっぷりで箸休めに最適、

底には杏仁豆腐が敷いてあっただよ

ヽ(廿Δ廿 )

胡麻プリンは上にカリッとしたアーモンドのタフィーとチョコが乗ってた去年を思い起こすと、

今年はオレンジが乗ってるだけなのでややスケールダウン

(*´ω`*)

胡麻たっぷり、

プリンというよりムース寄りかな‡

あとはチョコレートケーキにパイ系が数種類ありました、

そして気に入ったサントノーレをお代わりしてたのにかまけて、

フルーツタルトを食べ忘れたのに今気がついたのは

_(:3 」∠)_

全体としてはこんな感じでつ、

個人的にはサントノーレ&塩キャラメルショートだけ食べて、

合間にメロンゼリーの三店方式でリピートするのがハピネスト( ・ิω・ิ)

キャラメル使いの上手さは相変わらず、

今年はグラススイーツが地味になってたけどこの価格帯なら仕方ないね

(*゚ー゚*)ノ

わりとリーズナブルで日曜日もやってる点を勘案すると千葉や東京の方々には利用しやすいお店かと、

今後はどんな記事が作られるか見るのが楽しみですナ

←学生特有のウエメセ(「・ω・)「

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村