東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

自由が丘・九品仏のスブニール(Souvenir)のケーキバイキングに(2017年2月)♪♪♪








ファッション雑誌のKERAが紙媒体を休刊とのニュースを見かけて,

少し感傷的になっていたのは少し前の話(*゚ー゚*)ノ

居間の新聞置き場に毎月新刊が転がってた同誌を読んで,

『神菜頭を良くしてあげよう『等の大槻ケンヂさんのエッセイの面白さや、

独特な世界観がある中村明日美子さんを『ノケモノと花嫁』で知ったのでうむぅ寂しいなぁ…

それはそうと今回は自由が丘・九品仏のスブニール(Souvenir)のケーキバイキングだす(。^ω^。)

因みに九品仏駅前にあるスブニール(Souvenir)のデザートビュッフェ、

ご存知やもしれぬが土曜日&日曜日も含めて毎日11:00~16:30(最終受付15:00)に1人2500&1日3部構成でデザートブッフェを開催しているのでつ(o・v・o)

さてさて数ヶ月ぶりのスブニールはどう変わったか…

そこんとこが少し気になるね(`・ω・´*)

一番の変化はマカロンのリニューアルですナ、

これまでは小指で摘まめるサイズだったのが倍以上に大きくなって写真映えするようになりました

(ノ)・ω・(ヾ)

1つ1つの風味ははっきりと特徴があるので、

もうちょい柔らかなめがいいかな~と…今のだと食感がラスクに近いんよ

_(:3 」∠)_

前回と同様に良かったのは上に乗ってるチョコとバナナが目立つキャラメルバナーヌだす(*゚ー゚*)ノ

下部の芳ばしいキャラメルムースに上にかかってるビターなキャラメルソースが相まって、

キャラメル好きならハマること間違いないでっせ( ̄ω ̄)

チーズケーキはミニマムながらも濃い味で、

ついついカフェオレに手が伸びる

(*゚ー゚*)ノ

そしてロールケーキは手堅い高品質ですな、

今回は苺生クリームとキャラメルの2種類が‡

甘じょっぱいキャラメルクリームと、

卵黄を豊富に用いて黄みがかったスポンジの組み合わせはこのお店ならではのオリジナリティ

_(:3 」∠)_

あとショートケーキはふわふわしっとりかつミルキーな味わい、

やっぱりケーキバイキングで旨いショートケーキがあるとテンション上がると思うんだ(ノ)・ω・(ヾ)

開店当初から変わらぬモンブランは上部に裏ごしされたマロンクリーム、

中部に栗の食感を残した賽の目なマロンという具合にさりげなく技巧が光っていまふ(ノ><)ノ

グラスデザートは苺&ゆずのパンナコッタ、

柚子プリンにティラミスですな( ̄ω ̄)

前回同様ミルクレープがあるのは嬉しかった、

カスタードと生クリームの適度な配分としっとり柔らかなクレープ生地から手作り感が伝わる1品ですぞい

ヽ(廿Δ廿 )

キッシュは照り焼き&キノコにイタリアンにカボチャの三種類がありました

(`≡△≡’)

スープはトマトクリームのポタージュです、

見た目以上に味が濃い目なんでショートパスタとか入れたら合いそうだなぁと(=´∀`)

キッシュは照り焼き部分の甘辛ソースが旨かったです、

密かにご飯にも合いそうだな~とか思ってた(。^ω^。)

…とまぁこんな感じで前回同様安定してますな、

3月辺りからショーケース台が増えたとの情報もあるから今後とも種類数は増えるのでしょうネ

(=´∀`)♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑食べ過ぎてる人の記事面白いのに、

なんでアメブロ村の方はコメントしないのか…?不思議ッス☆