東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【プレミアムフライデー】三鷹・吉祥寺にある『Cafe Rose Room(カフェロ-ズル-ム)』のスイ-ツブッフェ・ケ-キバイキングに(2017年3月)♪♪♪♪








前回のプレミアム週刊金曜日はタイにいたから指加えてオンリ-ルッキングだったので、

今回こそと大胆不敵かつ用意周到に眼光紙背を徹す勢いで探した結果(誇張あり)訪れたのは三鷹・吉祥寺にある『Cafe Rose Room(カフェロ-ズル-ム)』のスイ-ツブッフェ・ケ-キバイキングだす

(,,゚Д゚)∩

三鷹・吉祥寺にあるCafe Rose Room(カフェロ-ズル-ム)は、

路傍の石の著者として名をはせる山本有三記念館の横っちょにありました‡

お店迄は線路と玉川上水沿いに歩けば程近く、

三鷹の森ジブリ美術館まで700メートルの看板も見かけたのでたぶん駅から近いはず(*´ω`*)

にしても三鷹が初めてだったから、

すんごく迷った迷った…

写真映えや文章力や表現力の面で技量高めな大御所さん達が華麗なる宴を繰り広げている間に、

こちとら右折に右折を重ねて20分掛けて歩いたら20分前に通った十字路に再びというギャグみたいな事を雨の中で繰り広げておりました

(o・v・o)

んでんで三鷹にあるCafe Rose Room(カフェロ-ズル-ム)のスイ-ツブッフェは、

2017年3月31日に13:00~15:00&16:00~18:00の二毛作で行われいたそうな(o・v・o)

料金は1人2980円+税で3200円の前払い、良い子にはもれなくクッキー☆がオマケに付いてきたですよ(=´∀`)

あまおうのショートケーキの苺は三鷹で定評がある果物店「フルーツ一富士」さんのあまおうを湯水のごとく使っているそうな、

スポンジは3段に分かれていてそれぞれに苺が適度に割り振られておりました

(o・v・o)

アルミの器に入ったプリンはブリーチで言うところのバーナーフィンガーして、

クリームブリュレになるヤツかなと思ってたら考え過ぎだった( ̄ω ̄)

その昔テツヤ率いるGlobeが『Can't Stop Fallin' in Love』という曲を出してましたが、

それと同じくとまらない…とまではいきませんが程よくまろやか程よくビターで愉しめまふ☆

レモンケーキは広島県下蒲刈島のレモンを湯水の如くラグジュアリーに用いて酸味を効かせているそうな、

上にかかっているアイシングにもレモン汁を加えているのでどこを食べても存分にレモンを感じらる点でイイネ!ボタンか深いイイレバーを押したくなりますナ(。^ω^。)

カップケーキは藻塩キャラメルとラズベリーの2種類がありましたぜ

_( _'ω')_

ほろ苦くて甘じょっぱいキャラメルはおやつに最適、

成城石井とかで売ってても違和感ない高品質です”(ノ><)ノ

小食ピープルの定めとして、

ケーキバイキングで粉もんに余力を割けなかったのが惜しまれる_(:3 」∠)_

あとシュークリームがぽってりとした弾力を感じるカスタードクリームと,

ザクザクしたクッキー生地が合わさって香ばしく夜間フライ☆レベルでした、

胃に余裕があればキャラメルカップ共々お代わりしたかったヽ(廿Δ廿 )

←密かなる1位♪

オペラはのっぺりしてて余り特徴はなく、

プラッチックカップに入っているのはコーヒーゼリーですな(^з^)-☆

フルーツはオレンジの皮を器にしたのが提供されました、

意外とあるようで珍しい見かけが可愛らしい…

糖分そのものに飽きてくる後半には欠かせないお供となりますた(ノ)・ω・(ヾ)

そういやクッキー☆類がなんやかんやで10種類近くありましたな、

ぶっちゃけステラおばさんに来たんじゃないからこんなにクッキーは求めてないんよ(*´ω`*)

その中では桜の形にくり貫かれたクッキーはバジルが効いていたので、

オツマミになりそうだなと(=´∀`)

更にオーダーメニューとして、

オニオングラタンとソフトクリームが用意されてましたぞい(。^ω^。)

びっくりするほど瞬く間に提供されたソフトクリームはラクトアイスみたいなさっぱりめ、

味を変化する目的でソースが3種類ありましたが…

ありきたりなマンゴーではなく、

パッションフルーツが用意されてるのは嬉しかったわぁ

(*゚ー゚*)ノ

オニオングラタンはエダムチーズが彩りに華を添えています、

もっともっとたけもっとエダム使って欲しいやうといったユーザーの声をどっかで聞いたような気がしないでもない(笑)

個人的には細かにスライスしたオニオンたっぷり用いているから、

ロイホのよりもじゅんわりと奥深い味に仕上がっているなという印象ですぜい

(*´ω`*)

ケーキバイキングの軽食類で出来たてオニオングラタンを出すお店って初めてなので、

こういう個性を感じるメニューは押さえておきたいねん

ヽ(廿Δ廿 )

ドリンクはコーヒー紅茶オレンジジュースのオーダー式です、

お代わりは大変こまめに伺って頂きありがとうございました(o^-^o)♪

狭いものの雰囲気はいい、

サービスも丁寧だしオーダーメニューの質も高め…

唯一不満があるとすればフレッシュなケーキ類が少ない事でしょうな(ノ)・ω・(ヾ)

他のバイキンガーさんがはっきり言わない事を述べると、

なんのかんので僕も含めたバイキンガーって心の奥底ではケーキ屋さんの店売り品ないし,

それの縮小版を決まった一定額の中で好きなだけ食べたいからケーキバイキングに行くという

(お店からしたら厄介な)側面があると思うんよ

(`・ω・´*)

←的はずれだったらごめんね

だから自分含めて今回行ったブロガーさん達は3200円払ってクッキー&焼菓子を食べたいから訪れたんじゃなしに、

個性がキラリっと光るオリジナリティーあるケーキ達を求めて来た訳で…

この点で需要側と供給側に若干の食い違いが見られるのではないかしら、

他の方々の記事でビターな感想があるとしたらたぶんこの辺りだと予想はしている

(当たるとは言ってない)_(:3 」∠)_

僕自身はこのお店お洒落で居心地が大変良かったので,

次に生ケーキ類が増えるとわかったら再び食べに行きたいな~と思ってたり‡

なぜならば、

このシックで落ち着いた空間は読書がはかどりそうだからね(=´∀`)♪

最後にケーキバイキング全く関係ないほんのりと本の話、

玉川上水って確か1948年に太宰治が身投げしたプレイスじゃなかったっけ( 'ω')?

←最近の太宰さんは文豪ストレイドックスや文豪アルケミストで八面六臂な大活躍ですな☆

15メートルまでなら問題なく川の上を歩いて渡れる事でお馴染み烈海王ならずとも、

飛び越えられそな幅の狭さと水深の浅さが意外ですたナ…

あんなとこに窪塚よろしくアイキャンフライしたら、

何よりもまず先に頸椎グキッってなるんでないかなとか考えながらお店に向かってましたw

※次回のCafe Rose Room(カフェロ-ズル-ム)』のスイ-ツブッフェ・ケ-キバイキングの開催日が知りたいなら、

これを見たらいいんじゃないかな☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑こいつバカな事言ってるな~と思ってたら押してくださいな(o^-^o)