東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

お台場ヒルトンケーキバイキングの開始からこれまでに訪れた分をまとめました(2015年4月~2016年12月)☆











少し前に僕より面白い記事を書くGoogle検索1位の方からのリクエストがあったので、

僭越ながらまとめてみるのですよ♪

(ノ)・ω・(ヾ)

…ってなわけで久しぶりのまとめ記事はお台場ヒルトンに決めたった~

ヽ(´ー`)ノ

このお店は出世魚として知られるハマチやらブリみたいに店名をコロコロコロッコロと変える奇妙キテレツな習性がありますな、

今回はその点も踏まえてまとめてみます(`≡△≡’)

《2015年4月》

この時は日航ホテルが経営元の時のケーキバイキングです、1人5000だったかな☆

ラグジュアリーな空間とラズベリームース&マンゴームース&フレジェがホテルメイドで、

よくあるホテルスイーツブッフェではあり得ない質の高さに度肝を抜かれたものですよ(。^ω^。)

《2015年6月か7月》この時も日航ホテル経営でした、

マンゴータルトの新鮮さは今でも鮮明に(=´∀`)

日航ホテル時代は全体的に品数はヒルトンの半分ほどでした、

業務用?使う筈もないよ(笑)

《2015年10月》

この頃から経営がヒルトンに移り、

同時に店名も変わり『』になったのです

値段が5000⇒3500になって、

一見すると安くなったかに見えるが…

実際はヒルトンタックスで4200位になるからあんまり変わらないという

_(:3」∠)_

ヒルトン=マーブルラウンジのしょっぱいスイーツブッフェがイメージにあるので、

おっかなびっくり訪れたら品数が豊富で驚きました( ̄ω ̄)

最初だからか展示にも気合いが入っており、

宝石みたいにマカロンを置いたりしてました‡

凝った構成のグラスデザートやお台場バナナ、

お歳暮クオリティのクッキーなどがありこれはこれで…

とハマって今に至る(笑)

なお、

彼岸島に出てきそうな丸太ロールケーキはこの時から登場した模様☆

《2015年11月》

ハロウィンフェアという事でスイーツの装飾が幾分ファンシーになってますた、骸骨の紅いグミはこの時のみ登場したレアキャラ、

あとこの頃からチョコのアイスボックスクッキーが登場しまつたヽ(廿Δ廿 )♪

因みにこの辺りのスイーツブッフェの軽食類はサンドイッチ三種類&コンソメスープといった具合に値段の割には貧相な品揃え、

初回にあった密閉ジャーに入ったグラスデザートは早々に姿を消したのです

(つд⊂)

《2016年1月》

年明け三が日のケーキバイキング、

フレジエとミルキーな苺ロールケーキが旨かった(^з^)-☆

写真手前の抹茶ムースみたいな明らかな業務用ケーキの台頭に、

若干手抜きが始まったかな?と思ってきたのがこの辺り

(o・v・o)

《2016年1月》

初めての苺フェア開催という事で訪れてみました、

前回から数えてわずかに5日後というハイペースっぷり☆

補充がたっぷりなフレッシュ苺に舌鼓を打っておりました

(^з^)-☆

なおこの時を最後に個包装されたおだいバナナは姿を消した模様(`≡△≡’)

《2016年5月》

多分まだギリギリ苺フェアだったと思います、

全体的な品揃えは1月と同じですたが色鮮やかな苺ティラミスは初登場♪

加えてお歳暮クオリティなアイスボックスクッキーと、

店売り品質なラズベリームースの復活は嬉しかったので1月のよりも充足感はありました(o・v・o)

《2016年6月》

サマーフェアの開催により、

これまでとは打って変わった品揃えになりました☆

アシードにシューケットなど流行りを取り入れたり、

水槽の中に果実のコンポートをぶちこんだりケーキの名札にサングラスを用いたりと工夫が凝らされていまつ(=´∀`)

ブロガーさんにも評判が良かったパブロバはこの時から、

ヒルトンに経営が変わった当初からあったスティックアイスバーはこの時には既に廃止となっておりました(泣)

ブルーハワイのグラスデザートはまた復活して欲しいわぁ…♪

このフェアにはちいさなタコス丼が登場し、

この頃から少しずつ軽食類が改善されていきますた☆

《2016年6月》

サマーフェアが良かった&確か割引プランがこの頃あったから訪れたよ~な‡

アイスボックスクッキーがなくなった代わりに木の升に入ったパンナコッタが新しく加わってました、

木の升は洗うのが大変そうですな

ヽ(´ー`)ノ

《2016年10月》

場所が2階の『オーシャンダイニング』に変わって以来、

初めてのスイーツブッフェです

(*´ω`*)

なんといっても業務用使用率の高さにはヤバみを感じずにはいられない

_(:3 」∠)_

もそもそとメイドインファクトリーなデザートを食べながら、

製菓スタッフがストライキ起こした可能性が微粒子レベルで存在している?…

とか思ってた(笑)

唯一手羽先が美味かったので、

手羽先バイキングとして楽しむ以外の選択肢は見出だせなかったでつ( ̄ω ̄)

《2016年11月》

前に開催されていたハロウィーンはビビってスルーしていましたが、

フレジエ登場という事で喜んで行ってきたの(*゚ー゚*)ノ

ホテルメイドなフレジエにキノコがキュートなグラス入りショートケーキ、

可愛らしい人形の状のジンジャークッキーが登場しており満足感は高かったです(o・v・o)

なお、

オーシャンダイニングのケーキバイキングはこの時がラストとなりました‡

《2016年12月~2017年現在》

20161231日からケーキバイキングの開催が以前の一階に戻り、

店名も『シースケープダイニングに変更』となりました

(ノ)・ω・(ヾ)

今眠いので、

残りは暇が出来たら書いておきます‡