東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

横浜・みなとみらいにある『Pie Holic(パイ ホリック)』のパイ食べ放題(2016年3月)♪♪♪











横浜近辺でなんか目新しいケーキバイキングはないものか…と色々調べていたら、

赤レンガ倉庫の近くに2016年3月4日(金)からOPENしたMARINE&WALKというショッピングモール内にある『Pie Holic(パイ ホリック)』にてパイ食べ放題を実施してるというのを見つけて行ってきたのです~(^ε^)♪

FREE FLOW PIE LUNCHと名づけられたパイがお代わり自由のランチは、

スープorサラダ・メインディッシュ・セイボリーパイを組み合わせてほくそ笑むっぽいこのランチをオーダーすると…

スタッフがテーブル上のパイスタンドに配り歩いた焼きたてのパイを好きなだけ食べることができるという形式だす☆

※パイお代わり自由のランチは平日並びに休日11:00~17:00の間に1人1850円~で実施されていまふ、

ちな食べ放題に含まれるパイはお惣菜系のみでアップルパイ等デザート系は対象外ッスね‡←ここ重要

そしてオープンしたてほやほやという事情も手伝って有楽町アンジェリーナ並みの大行列が発生してますた、

午後2時半前後にランチ受け付けは終了&とっぷり一時間以上は並んだかしら☆

大きめピックルスが目を引くサラダを食べ終えるとメインが登場していたの‡

今回メインはカジキのエンガードをチョイスしましたナ、

そこそこ大味ですが悪くない( °ω° )

さぁ、

テーブルにパイを乗せる弥生式土器みたいなビジュアルの専用プレートが用意されたらいよいよパイ食べ放題の開始ですな…(`・ω・´*)

熱々で提供された生ハムとキノコのパイは茸と生ハムが合わさってさっと型の旨味を出してますた

|*・д・)ノ

←安定の2位

たっぷりしらすのパイは湘南民にはお馴染み釜揚げシラスの自然な塩気が程よいです、

思わずご飯が欲しくなる味ですナ

(´=ω=`)

菜の花(ケ-ル?)とレンズ豆のキッシュは目の前で作った出来たてが出てきたの、

下に敷き詰められている細やかなレンズ豆がまるでリゾットのような食感を醸し出しておりコレはお代わり必須ですぜっ(≧Д≦)

アサリのクラムチャウダーのパイは、

キノコと生ハムに用いられていたホワイトソースと同じものだったので新鮮味はなかったかな

(’∀’*)

ちなみに提灯記事に書いてない事だけど、

ランチタイムはドリンクを注文すると同じ種類のドリンクに限りお代わり自由になってまふ

(*´ω`*)

例を挙げると+200でアイスコーヒーやらリンゴジュース、

+300でアップルサイダーやらレモネードが選べたり☆

せっかくだからレモネードを選んでみたらこれが当たりで…

スッキリした中にも独特なアクセントが効いてるドリンクですた、

見たところレモンがシナモンに浸けられているのが隠し味っぽい(*^¬^*)

2000を切るお手頃な値段で焼きたてのパイが堪能できるのはコスパは悪くないものの(好きなだけ堪能できたとは言い難い)、

パイの提供が若干遅いのが欠点です( ¯•ω•¯ )

だいたい15~20分に一回回ってくる位と考えていただけるとわかりやすいかも、店内でパイ記事をこねる所から作ってるから仕方ない側面もありますが‡

あとは甘いもの系が選べたらな~、

事前調査不足と言われたらそれまでだけどさ…

パイと言えばアップルパイをイメージするやん?

だから食べ放題のレパートリーを見てもイマイチテンション上がらんかったのですな*1

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*1: °ω°