東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

自由が丘・九品仏にある『patissrie R(パティスリーエール)』のデザートビュッフェ(2016年2月)♪♪♪♪♪♪









血で血を洗う熾烈な争いを繰り広げるバイキングフリークの中ではコールドストーンのアイスクリーム食べ放題がホットな話題でしょうが、

(僕はアイス苦手なんで)そんなのはそっ閉じして新たなる隠れ家デザートビュッフェ発掘に勤しむとします(*´ω`*)

お店インスタが怖いビブリオテーク・自家製ポテチが香り高いToday'sSpecialに続く自由が丘にある隠れ家ケーキバイキング第3弾という訳ではありませぬが、ここもまた自由が丘エリアのお店ですナ( ゚∀゚)o彡°

さて今回のpatissrie R(パティスリーエール)』、

正確な最寄り駅は東急東横線九品仏駅です‡

スブニールの反対スーパー側を出ると歩いて3分位、

クスリのセイジョーを目指して都民銀行角を曲がると会場のcafetora(カフェトラ)に着きますな(o^-^o)♪

←迷わなければw

参考までにデザートビュッフェは2016年2月26日(金曜日)の14:30~16:00に開催されました、

1人2500だったかな☆

以前は線路沿いのKOSTで開催されていたスイーツ食べ放題は、いつの間にか会場がcafetora(patissrie Rより徒歩1分)へと変わっておりました*1

約1年半振りとなるpatissrie R(パティスリーエール)のケーキバイキング、

果たしてどのような変化を遂げたかしら…(`・ω・´*)

んでこんな感じ↑↑

スマイル型のはバニラカスタードを挟んだクッキーです、

こんな形のポテトを見たことがあるやうなないやうな

|*・д・)ノ

ミニケーキは三種類、

中でもオペラ手前にあるチョコムースはカカオの芳醇さと土台のチョコ生地のバランスが良かっただす(*´ω`*)

茶色い器に入っているのはチョコプリンだす、

若干ミルク多めかつ甘さ控え目でヘルシー寄り‡

イチゴショートケーキは中にも大振り苺が入っておりました、

ココアスポンジと合わさってまろやかな味わいに( ゚∀゚)o彡°

チョコムースは上に炙ったオレンジが乗っているのがきらびやかです、

チョコムース層+バニラムース層+オレンジクリーム層+スポンジとなかなか繊細に仕上げられた一品*2

チョコレートの重たさをオレンジが上手く打ち消してくれてカカオの薫り高さを堪能できますた、

上記2品は個包装されておりパティスリー感を味わえるのも嬉しいかな(*^¬^*)←安定の2位♪

加えて、

プロフィトロールフォンダンショコラの2品はテーブルサーブで提供されていました|*・д・)ノ

熱々なフォンダンショコラはチョコレートソースが多すぎず少なすぎずの程よい配分☆

プロフィトロールは目の前でデキャンタに入ったチョコレートソースを掛けて提供されますた、

チョコレートソースは甘くないですよという店員さんの言葉通り確かに微糖…

チョコレート系デザートにありがちな、重たさ故に飽きが早いという欠点を見事に克服していましたぜ(`・ω・´*)

ところで、

今回一際際立ったクオリティだったのが写真前方にあるミルフィーユです

(*´ω`*)

先ず注目すべきは長身を活かした堂々たる体躯、

これはフレンチコースのグランデセールとしても十二分に通用しますぜっ

( ゚∀゚)o彡°

次に着目したりはパイ生地(パートフィユテ)における鮮度の高さ、

焼き上がりのサクサク感は生地単体でも風味豊かに楽しめるほど(*^¬^*)♪

個人的な感想ですが、

今までのベストオブミルフィーユは幕張オータニで提供されている苺を挟んだナポレオンだったのだけれどね…

それをひょいっと上回る品質の高さに嬉しい驚きがあったそうな(≧Д≦)

あとキッシュはエノキキッシュや野菜のキッシュが登場していましたよ、

なくなる度に別の種類が登場するみたいネ|*・д・)ノ

最後に、

ドリンクはオーダー式になっておりコーヒー紅茶ハーブティー等がお代わり自由になってたぬ

(*´ω`*)

タイムキーパーはしてないけれど補充はスムーズд

目の前でテンパリングやらなんやら調理している風景を眺めながらのケーキバイキングは、

トゲトゲとしていた心が安らぐほっこりとした一時を過ごせました(*^ω^*)

地元民に慕われるのんびりとしたデザート食べ放題、

何時までも何時までも続いて欲しいものですぜ*3

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

(This Tokyo Dessert&Cake buffet Introduction Blog is written by Kasiore)

※Dessert buffet means All you can eat in Japan(As an Example, Marble Lounge and Sweets Paradise).

Dessert Buffet restaurant name: 『cafetora(patissrie R)』

Closet Station: [Kuhonbutu]Sta.

Opening Time: AM14:30~16:30

Cake Buffet Price: <2500> Yen (In Tax)

Recommend Menu:Milleーfeuille

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になりましたら押してくださいな~(o^-^o)♪

口を開けば悪口雑言ばかり、

あぁいう人間にならないように気を付けねばm(_ _)m

*1: °ω°

*2: °ω°

*3: °ω°