東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

自由が丘・九品仏にある『patissrie R(パティスリーエール)』のスイーツビュッフェに(2016年9月)♪♪♪♪♪♪










ペルソナ4のゲームもアニメのデザイン&音楽にハマっていたのでペルソナ5を買おうかどうか今かなり迷ってまふ、

据え置き機だけじゃなくてvitaでも出たら良いのに~

( ̄ω ̄)

はてさて今回のスイーツブッフェは『patissrie R(パティスリーエール)』というお店、

正確な最寄り駅は東急東横線九品仏駅ですナ‡

お店迄はスブニールの反対側にあるスーパー通りを直進することだいたい3分、都民銀行の角を曲がると会場であるcafetora(カフェトラ)に着きますな(o^▽^o)♪

そしてデザートビュッフェは2016年9月23日(金曜日)の14:30~16:00に開催されました、

1人2600だったかな☆

それはさておき九品仏にある『patissrie R(パティスリーエール)』のスイーツビュッフェ、

秋メニューはどんなものかしら…

(`・ω・´*)

季節のタルトは秋の味覚たっぷりなモンブランタルトだす、葉っぱと金箔が付きマロンが上に乗ってまふ|*・д・)ノ

品の良いザクザク食感が食欲をそそる、甘さ控え目かつ滋味溢るるタルト生地は手作り品ならではじゃの(ノ)・ω・(ヾ)

←安定感ある1位♪

瓶入りパンナコッタは上にグレープゼリーが乗ってまふ、

暑い夏に最適解なさっぱりめ(*^¬^*)

金色の小皿に入ってるのは半球体形状なベリーのムースだす、

これは市ヶ谷のカトレアと全く同じ味だった(^з^)

プチシュークリームは中にチョコクリームが入ってまふ、

シュークリームに関しては夜間フライ&前記事に書いた鎌倉プリンスに敵うものは暫く現れまいよ

(o^-^o)

個人的に気に入ったのは南瓜プリンだす、

砂糖を加えずに生クリームとカボチャをベースとしており非常に滑らかかつ濃厚な仕上がり(o・v・o)

←ひっそりと2位‡

ハロウィンみたいな包装紙の中にはマロンパイが入ってまふ(*´ω`*)

サクサクッとしており口当たりは軽い、

微かにあまじょっぱいのが嬉しいだす‡

アップルパイは大振りにカットされた林檎がたっぷり、

リーフな模様も含めて丁寧に作られている事がわかりまふ

_(:3 」∠)_

ショートケーキはいちじくですナ、

香ばしい手焼きスポンジといちじくの相性が良かったのん

(*´ω`*)

大学芋のタルトはもたっとしてひたすらにボリューミー、

個人的には薩摩芋用いるならスイートポテトみたいな方が助かるネ(*゚ー゚*)ノ

焼菓子は栗のフィナンシェがありますた、

単体で食べたら紅茶と合うのだろうがいかんせんマロンパイとキャラが被る(*^¬^*)

そんなこんなで食べ進めてたら途中でクレープが提供されますた、

洋酒が効いた洋梨とレーズンが乗った焼きたてクレープは熱々ふんわかでうまうまですナ(*´▽`*)

あと他に1人1つで提供されていたのは二ョッキが入ったバニラスイープだす、

サッと型のデザートで二ョッキを用いているのは珍しいんじゃないかしらん?

箸休めは南瓜と挽き肉のキッシュ&サラダが登場してたでつo(*゚▽゚*)o

あと今回はアイスティーの器が珍しい物を使ってて少しテンション上がってた

(ノ)・ω・(ヾ)

それにしてもいつ行ってもお洒落かつ寛げる良心的なお店だす、

僕がバイキンガーでなければこういった隠れ家的喫茶店を極めたいな…と脳みその隅っこで考えていたり‡

強いて言えば補充が今回は弱かった、

キッシュとサラダ以外だと最後まで補充されているのはパイ系3種類のみだったのん(≧Д≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいな~

”(ノ><)ノ