東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】池袋西口にある『トシ スタイル 池袋東武店(TOSHI STYLE)』のデザートビュッフェに(2016年9月)♪♪♪♪









東武百貨店11階のレストラン街「スパイス」にある『トシ スタイル 池袋東武店(TOSHI STYLE)』がデザートブッフェを開催しているみたいなので、

何となくと言いつつも計画的に予約して行ってきますた

”(ノ><)ノ

トシ スタイル 池袋東武店(TOSHI STYLE)ってどうやら鎧塚なんちゃらという偉いお方がプロデュースしたレストランみたい、

セレブなバイキンガーならばここら辺で然り気無い蘊蓄マウンティングが出来そうネ‡

Toshiと言ってもXーJAPANのひっそりと洗脳された方じゃなくて、

私の体にワインがな方ですな_(:3 」∠)_

因みにスイーツブッフェは2016年の9月1日から始まったみたい、

平日は14:00~20:00&土日祝日が14:00~17:00の90分制で1人約2680(税込)となっとりまふ(〃^ω^)

はてさて鎧塚さんプロデュースなるケーキバイキング、

果たして品揃えはどんなものかしら…

(`・ω・´*)

それがこんな感じ↑写真でチーズキッシュ以外全種類、

数は各自で数えてくださいまし

ヽ(´ー`)ノ

いちじくのタルトレットはアミューズでよく見かけるちいこいパイ生地だす、

フレッシュな無花果とカスタードが良い取り合わせな品ですなヽ(´ー`)ノ

クリームブリュレは卵黄がたっぷりと用いられており奥深さが愉しめる、

1つ食べたらもう1つ脊髄反射でスプーンが動く‡

ムースショコラはチョコとアーモンドミルクを合わせたムースが気に入った、

底にはピスタチオスポンジを用いている工夫がキラッと光りまふ(o・v・o)

メロンショートケーキはカクテルグラスに入って提供されてまふ”(ノ><)ノ

糖度の高いメロンがみずみずしくて果物好きなら食欲をそそるはず、

底にもダイスカットに刻まれたメロンがたんまりたんと入ってまふ☆

他の店と比較するとなまら生クリームにコクがある…何故に?と思ったら、

どうやら生クリームにバニラを併せてるっぽい(o・v・o)

ケーキブッフェ以外のティータイムプレートでもメロンショートケーキは主役を張っているだけにやっぱりお店の自信作だと思われる、

このお店全てのデザートの中でこれが頭1つ抜けて味わい深かったデス(*゚ー゚*)ノ

←言い換えるとこれがないと満足感が半減する、

と言っても過言ではない(笑)

マンゴープリンは業務用マンゴーリキッドに一手間加えただけ、

ティラミスは上部がコーヒーゼリーみたくなってるタイプだぬ( ̄ω ̄)

小さいココットで愛らしく焼かれたチーズケーキはチーズケーキにしては珍しく卵風味が強め、

スフレみたいでうまうまですぜ(*´ω`*)←安定した2位♪

おそらくクリームブリュレの材料を隠し味に加えてるんじゃないかしら‡

キウイのコンポートはリスの巣みたいなお洒落なグラスに入ってまふ、

グラスに目を取られて味を忘れてしもうたわややm(_ _)m

桃のコンポートは真ん中らへんに新鮮な白桃が2かけら入っておる、

アルコール分はそこそこあるからお酒苦手な方は気をつけてちょ(ノ)・ω・(ヾ)

あと本日のアイスクリームとしてバニラ・ピスタチオ・日向夏の三種類が提供されてました、

薄味な氷菓といった趣きで特徴はなかったなぁw

キッシュは抹茶とチーズの2種類が提供されていました∀

抹茶キッシュは底に小豆が入っており上には甘さ控え目抹茶クリームが、

業務用大型タルト生地を使ってるからか無駄にボリュームあるので…

少食な方は、

最初にキッシュを食べるの避けるのが無難かと(*´∀`)σ

そうそうドリンクは最初に紅茶か珈琲を選んで、

選んだ方に限りアイス⇒ホットの変更含めてお代わり自由となっとりますナ

( ̄ω ̄)

ドリンクが来るのは若干ゆっくりめ、

ホットのティーカップは機能的な耐熱性グラスで提供されました(⊃´-`⊂)

決して広々ではありませんがテラス席併設の店内はそこそこ居心地が良かったです、

見ての通りチェアが臀部に宜しくないタイプの椅子だったので…出来ればもうちょい柔らかいと助かるかもw

とは言えスイーツブッフェの平日開催時間は今までの午後5時迄から午後8時迄と格段に利用しやすくなりました、

見た感じ混んでなければ予約無しでも利用出来るっぽい

(^ω^)

池袋駅直結という利便性も手伝って、

デリスのやうに仕事終わりでちょっくらケーキ食べ放題を利用出来るお店がまた1つ見つかりました

(o・v・o)♪

トシ スタイル 池袋東武店(TOSHI STYLE)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいな~

(o・v・o)

それにしても過去最大なコメント数にびっくりみょん

(*゚ー゚*)ノ