東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

六本木のILBrio(イルブリオ)を大御所ブロガー風に(2016年1月)♪♪






六本木ヒルズエストウォーク5階のイタリアンレストランで行われている、スイ-ツブッフェ。平日と土日祝で実施時間と料金が異なるので注意が必要だ。種類は20種程度とそう多くはない。カットケ-キが充実している。

カトラリはニッコ-。店内の内装はシックで、白と黒のコントラストに藍色のテーブルクロスが落ち着いた雰囲気を醸し出している。

チーズケーキは定番の一品。紫芋を用いたモンブランはまろやかな紫芋ペーストで底にダグワース生地が用いられている。タルトマロンは、アーモンド片も底面にトッピングされている。レモンタルトは、メレンゲの仄かな甘みとフレッシュなレモンカスタードクリームの甘酸っぱさがよい取り合わせであった。モカケーキは微かにコーヒーリキュールが効いた大人の味わい。コーヒークリームとの相性の良さも感じられた。トライフルは細長い形状で、下層に細かなスポンジがふんだんに用いられている。ストロベリーショートケーキは重厚ながらもイチゴの果肉やスポンジに浸されているシロップで爽やかな味わいだ。

メレンゲアーモンドはアーモンドがとても香り高い。フルーツカクテルは見た目もとても涼しげであった。南瓜のプリンは小さなガラス容器に入れられており、見た目も味わいも和洋折衷の優しい味に仕上がっている。チョコレートフレークはサクサクと仕上がっていて食べ易い。半身を用いたシュークリームはしっかりとした苺が乗っており食べ応え満点。

日々変わるオリジナルスイーツは、どれもまた新しくなっている。食味は折り紙つきな上に創作性も高い。

今の時代で、税込みで1800円というのは安い方だ。手頃な値段でスイ-ツビュッフェを楽しみたいのであれば、是非とも訪れていただきたい。

アクセス&地図:ILBrio (イルブリオ) 六本木ヒルズ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑明日の熊さんはコールドストーンのアイスクリーム食べ放題記事な気がするの‡