東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

舞浜の舞浜ホテルオークラ東京ベイ『カフェレストラン テラス』のケ-キバイキング(2016年2月)♪♪♪♪









書いてたかと思ってたら書き忘れてた…(≧Д≦)

舞浜の『ホテルオークラ東京ベイ カフェレストラン テラス(Terrace)』のケーキバイキングに行ってきました~( ゚∀゚)o

スイートランチという名称で親しまれているこのお店のデザートブッフェ、

2016年の土日を除く2月3日~2月10日(12:00~14:30)に1人3100(ワンハーモニー提示で5%引き)で開催されていましたの

(*´ω`*)

キャラメルバナーヌはバナナムースとキャラメルムースにチョコスポンジが組み合わせられた一品です、

苦味あるキャラメルムースとバナナの風味はなかなかのもの|*・д・)ノ

フレジェはスポンジがパサパサしてクオリティが低かったのが残念(´=ω=`)

プランタンはオレンジとチョコスポンジに奥深いホワイトチョコムースが組み合わさった質の高い一品ですた(o・v・o)♪

サンマルクキャラメリゼ多めでクリームブリュレケーキといった趣き☆なごみはミルクムース&きな粉ムースにザクザク生地がを組み合わされた和風な一品、

きな粉とホワイトチョコムースの相性のは抜群だったぜぃ

(´=ω=`)

抹茶のシャルロットもなごみと同じく抹茶ムース&チョコスポンジそして小豆入りホワイトチョコムースが合わさった和の一品ですナ、

かなりビターな抹茶ムースと小豆入りホワイトチョコムースの取り合わせは抹茶好きなら気に入ること間違いなしでっせ~

( ゚∀゚)♪

グアナラはグラサージュに濃い目ミルクチョコムースが加えられたチョコ好きホイホイな一品ですた(o^ω^o)♪

2番目に気に入ったのが柚子風味のチーズケーキですな☆

クランブルと柚子風味のチーズにグラハムクッキーが合わさって食感と酸味のバランスが軽妙な一品、

くっきりとした柚子チーズのクリーミー加減がも良かっただす‡

マンゴープリンはマンゴー果肉多め、

時たまタピオカ入りでした(*´ω`*)

ホテル内にあるフォンタナのデザートブッフェ付きランチにも同じメニューが出てきたよ~な☆

スープは青菜と玉子が沢山入ったミラノ風ミネストリーナですた、

ケーキ制作で余った白身を全部このスープにぶちこんだ…と思う位に白身が多めですた(^з^)-☆

タルトのフランベはリスピーな生地に玉ねぎやらベーコンが乗ってたの、

キッシュを見慣れてるだけに軽食でタルトは新鮮だったかぬд

白菜のエチュベは白菜とソーセージにローズマリーをコトコトコトリと煮込んだポトフ風な一品ですた‡

マルゲリータはバジルソースが効いておりやや濃い目、

ラウンジオーに出てきたものと似たような味だった気がしたの(`・ω・´*)

海老名のオークラフロンティアもしかり、

あまたのホールケーキが並ぶ姿は壮観ですた(o・v・o)

全体的にスポンジのクオリティはバイキングなりなので、

もうちょいスポンジの質が上がってくれたらな~とは思いますた‡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

(This Tokyo Dessert&Cake buffet Introduction Blog is written by Kasiore)

※Dessert buffet means All you can eat in Japan(As an Example, Marble Lounge and Sweets Paradise).

Dessert Buffet restaurant name: 『Terrace』

Closet Station: [Maihama]Sta.

Opening Time: AM11:00~14:30

Cake Buffet Price: <3100>Yen

Recommend Menu:Greentea Mouse