東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【2回目】汐留・新橋にある『コンラッド東京 セリーズ(CONRAD TOKYO CERISE)』で開催中のナッツクラッカーデザートビュッフェ・スイーツブッフェ・ケ-キバイキングに(2021年1月)♪♪♪♪♪♪♪

年末年始って新たなケーキバイキング情報がゼンゼン見つからない、

見つからなくない?

(ㆁωㆁ*)

と頭を悩ませていたのが数日間のコト、

窓を拭いたりソファやら銀を磨いてたら、

お正月が終わりそうデスね終わる終わる

( ˘ω˘)スヤァ

さて今回は、

汐留・新橋にある『コンラッド東京 セリーズ(CONRAD TOKYO CERISE)』で開催中のナッツクラッカー・スイーツブッフェ・ケ-キバイキングに(๑•̀ㅁ•́๑)✧

参考までに汐留・新橋にある『コンラッド東京 セリーズ(CONRAD TOKYO CERISE)』で開催中のナッツクラッカー・スイーツブッフェ・ケ-キバイキングは、

期間:2020年11月3日~2021年1月3日

時間:金曜日(第1部のみ)、土曜日、日曜日、祝日、12/24(第一部のみ)

・ 第1部 12:00~13:30 / 12:30~14:00

・ 第2部 14:00~15:30 / 14:30~16:00

※90分制

料金: 1名様 4,800円 (税サ別)

※12/18-1/3の期間は5,500円(税サ別)

となってるよ( ・ิω・ิ)

はてさて汐留・新橋にある『コンラッド東京 セリーズ(CONRAD TOKYO CERISE)』で開催中のナッツクラッカー・スイーツブッフェ・ケ-キバイキング、

ちゃっちゃと様子を見てみやう

٩(๑´3`๑)۶

ストロベリーショートケーキは、

いちごをメインにベリー類を使ってる、

生クリームが植物油っぽい

(●´ϖ`●)

所詮はごくごくフツーのバイキングショートなので、

格別感激とかはないですコンナモンサナ

(ノ´∀`*)

66%チョコレートタルトは、

下の全粒粉タルト生地がザクザクで好印象

( ・ิω・ิ)

ビターなチョコレートに加えて、

中のラズベリーソースの酸味が、

合さった一品だす( ˘ω˘)スヤァ

紅茶とミルクチョコレートのムースは、

スルリっと軽い口どけ、

つーか今回のフェアって、

下にお皿か紙が敷いてあると当たり率が高いってそれ一番

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ミルクティーの香りとトッピングされたクランチの食感が楽しい一品、

理由は判らんが途中から姿を消した模様

∠( 'ω')/

レモンとプラリネのムースは、

むっちりした歯触りが特徴な甘酸っぱ系

٩(๑´3`๑)۶

レモンの酸味とヘーゼルナッツを合わせて緩急がある、

爽やかさを感じられるムースですぜ、

コレは白ピラミッド

の次に良かったわさわさ

ლ(´ڡ`ლ)

ピスタチオといちじくのコンフィチュールは、

今回イチオシのピラミッド

(*゜ー゜*)ノ

トロリとしたホワイトチョコのグレイズをかき分けると、

ふっくらしたピスタチオムースがお出迎え

(*´ڡ`●)

コアの部分にはプツプツしたいちじくの

ジュレが配備されている、

これぞホテルメイドのお手本とばかりに舌を巻く緻密な造りでした

(*‘ω‘ *)

ベリーとチョコレートのムースは、

ムースというよりもドチャクソ甘いチョコクリームを巻いて、

その下にベリージャム配置したみたいなそんな、

ハズレ品その1

(๑´ڡ`๑)

チョコレートとバナナのケーキは

焼きっぱなしパウンドの小型版、

ハズレ品その2

(ㆁωㆁ*)

アップサイドダウンベリーケーキは、

上のベリージャムが甘酸っぱい、

エディブルフラワーが彩りを添える

(๑´ڡ`๑)

ベイクドチーズケーキは大味、

隙あらば業務用すれすれのモンが出てくるのは、

ヒルトンあるあるではなかろうか、

ハズレ品その3

φ(:3」∠)_

くるみ割り人形クッキーは、

ジンジャーを効かせた堅めクッキー、

カントッチョのようにコーヒーに浸して頂くとよろしおま

(ӦvӦ。)

バニラのパンナコッタとクランベリージュレは、

見たまんまの味で特徴はないから一個でいーや

(*´ω`*)

エルダーフラワーとシトラスのゼリーは柑橘分抑え目、

もっとクエン酸多めが嬉しいんじゃあ

( ̄ー ̄)ニヤリ

アロエといちごのスムージー

⇒そんなものはない

٩(๑´3`๑)۶

あとはスコーン、

前半は丸い大きめのが、

後半は四角い二種類の色のが出てきました、

喰ってないから味はワカランよ

( ・ิϖ・ิ)

以下は軽食系↓

ターキーブレストの香草ローストは、

クリスマスらしさをテーマにしているそうな

(ノ´∀`*)

芽キャベツ

・粒粒マスタード

・パセリ入りサワーチーズ

・ヨーグルトキャベツ?

・ケチャップ

という5種類のコンディメントを自由にトッピング出来るため、

今回の軽食これだけでイインジャナイカ感は正直ありますねぇあるある

( ・ิω・ิ)

鴨胸肉の燻製とデーツのタルトは、

赤ワインとスパイスで煮たデーツと鴨を使用、

具の大きさのワリに、

タルト生地がデカ過ぎて萎える

( ˘ω˘)スヤァ

サーモンレムラードとフェンネルサラダのサンドは、

サーモンコンフィにサワークリームフェンネルを和えているそうな、

ファンネルは知ってるけど、

フェンネルは知らんな

(。>﹏<。)

知らないというコトを知ってるのを無知の知って言うって、

ソクラテスだかドクラテスみたいな名前の、

クソリプおじさんが言ってたやうな

(๑•̀ㅂ•́)و✧

ロブスターマックチーズは、

気持ち海老のによいがするマカロニグラタン

(*˘︶˘*)

リヨン風ポテトのキッシュは、

ほぼほぼじゃがいもなんで、

ナトリウム分にやや欠ける( ・ิϖ・ิ)

とまあだいたいこんな感じ、

白ピラミッド⇒ターキー⇒白ピラミッド⇒芽キャベツ⇒レモンプラリネを、

エンドレスで楽しめるため、

バトルドーム並みに超!エキサイティン!

なフェアですた( ̄ー ̄)ニヤリ

皿が付いてる当たりメニューと

それ以外の当たりハズレが、

ハッキリしてて面白いっちゃね

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

202101031558236e8.jpg
20210103155843707.jpg
20210103155904b77.jpg
2021010315583080f.jpg
202101031558374db.jpg
2021010315585099b.jpg
2021010315585727f.jpg
20210103155922f30.jpg
20210103155815b9d.jpg
20210103155913565.jpg