東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】汐留・新橋にある『コンラッド東京 セリーズ(CONRAD TOKYO CERISE)』で開催中のオトナ苺スイ-ツブッフェ・ケ-キバイキングに(2017年3月)♪












R25がサービス終了というのを見て、

アイエエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!?と残念がっていたのはこの間の話

(((└(:3」┌)┘)))

代ゼミタワ-にしこしこと引き籠ってた浪人時代の数少ない楽しみが、

食人のケ-キバイキングと石田依良さんのエッセイが連載されていたR25を読みながらコンビニクッキーを食べる事だったので…

時の移ろいを感じますな、ひでぶひでぶぶぶ_:(´?`」 ∠):_

それはそうと今回訪れたお店は、

新橋というか汐留は日本テレビビル付近にある『コンラッド東京 セリーズ(CONRAD TOKYO CERISE)』ですな~ヽ(´ー`)ノ

参考までに汐留・新橋にある『コンラッド東京 セリーズ(CONRAD TOKYO CERISE)』のオトナ苺スイ-ツブッフェは2017年1月13日~4月30日の毎週木・金・土・日曜および祝日の15:00~17:00に、

コンラッド28階のセリーズにて1人4968円で開催されていまふ(´,,?ω?,,)

新しいフェアとなったコンラッド東京・ セリーズ(CONRAD TOKYO CERISE)のデザートビュッフェ、

オトナ苺スイ-ツブッフェというからには前回みたいにちんけな焼きっぱなし系に頼らず、

大人レベルのデザ-トを用意してほしいのん…とか小生意気な事をほざきつつ風間やんわりと検証するとしましょうか( ?ω? )

フレジエはフランスに春の訪れを告げる苺のケーキと言われているそうな、

僕は第2外国語はドイツ語だったからフランス語は詳しくないですネイジュさん

( ̄ω ̄)

ここのフレジエはカスタードクリームにバターをとくとくと混ぜ合わせたムースリーヌが用いられているのが特徴です、苺のコクと共にキルシュの香りがほのかに鼻をくすぐる華やかなホテルメイド品ですぜヾ(*´∀`*)ノ←ダントツ1位♪

ストロベリームースは以前他でも見かけた小さなコーンに入ってまふ、

なんとまぁピクリとも興味をそそられないロークオリティな1品ですな(o^-^o)

オープンストロベリーパイは、

バターが効いてパリッとしたパイ生地の上に生クリームそして苺が3かけら乗ってまふヽ(廿Δ廿 )

仕掛品ミルフィーユというか、

手早く作れそうな感はある(。^ω^。)

デザート類の彩りに華を添えたマカロンは緑と赤の2色構成になってまふ、

中にはミルキーなストロベリークリームがヾ(*´∀`*)ノ

ドライストロベリーマドレーヌはひっくり返した中央に六花亭よろしく乾き苺が乗ってまふ、

悪くはないけれど5000円近いケーキバイキングであんまり粉モノばかり食べたくはないのは偽らざる気持ちですネ(o・v・o)

ホワイトチョコレートと苺のブラウニーはチョコ感は少な目な焼き菓子、

パラリとピスタチオが振られている如何にも『バイキング』な一品かしら‡

ストロベリーカップケーキはモノホンそっくりで可愛らしい苺のチョコレートが目を惹きます、

食べてみたら空気を多く含んだ口当たり軽めな苺チョコですた(o^ε^o)

 

マンダリンとストロベリーのジュレマンダリンオレンジと苺ゼリーを載せた2層構造、

色はカシオレに似てるからいわゆる1つの共食いでつ(笑)

苺を添えられたバニラのクレームブリュレは表面がパリパリキャラメリゼでバニラがたっぷり用いられた風味豊かな味わい、

上に乗った2粒の苺と同じに口に含むことで酸味&甘味のバランスが取れているのがわかりまふ

+.(ノ*・ω・)ノ*.

スコーンにはやっぱりクロテッドクリームが相性抜群です、我も我もと主張し過ぎない控え目な甘さが嬉しいね

(´,,?ω?,,)

あとなんと言っても嬉しいのがフレッシュストロベリー、

よくあるバイキング用の小さいのじゃなくて大振りなのは見逃せませぬ♪

加えて夜間☆や樹林のよりも大振りで状態が良いものが終始ふんだんに補充され続けてまふ、

シャングリラのそんな感じあったけれど苺の補充を渋るホテルデザ-トブッフェって結構あるから…

これはかなり好印象(=´∀`)

知ってるかい?レモンには檸檬4個分のビタミンCがあるんだぜ?というUNTKはさておき、

後半にひとしきり苺を堪能してビタミンを補充出来ました

(ノ)・ω・(ヾ)

とりあえず苺フェアで苺を出さないことで定評がある横浜のシェラトンさんはここを見習ってくださいね、いやマジで

(*´ω`*)

セイボリーもしくはフィンガーフードはクリスマスフェアと同様に3種類が用意されてまふ

_(:3 」∠)_

フォアグラと苺のコンポートをあしらったフィンガーサンドはブレッドに竹炭が使用されてまつ、

一見フォアグラと聴くと豪華に見えますがほぼほぼほぼほぼクリームチーズの味しかせんかったよこれ(`・ω・´*)

ほうれん草のブリオッシュにはエメンタールチーズとストロベリーママレードがあしらわれていまふ、

サーバル状の竹串のお陰か軽食類では一番人気だった模様

(o・v・o)

スモークターキーとストロベリーサラダが挟まれたベーグルは隠し味でバルサミコ酢が使われてまふ、

脂が乗った食べごたえのあるターキーが鶏肉よりも野趣味がありクセになる旨さねん(*´ω`*) 

フレジエに飽きたら苺⇒ベーグル⇒黒崎⇒ベーグル⇒苺といった具合に、

ウロボロスの蛇みたく延々と繰り返して食べてたやうな

(*゚ー゚*)ノ

ドリンクはイングリッシュブレックファーストアールグレイダージリンカモミールが、

何時ものやかんみたいなポットで提供されていたかな

(=´∀`)

量はカップに並々四杯はあった、

見たところ頼めば茶葉の交換も出来そうね(゜_゜)

とまぁタイから帰って久しぶりのスイーツブッフェはだいたいこんな感じだや、

今回はどういう訳かコンラッドベア廃止(代わりにほぼ使われてない卓上のジャムが2種類⇒4種類に)なのが残念でしたが、

絶え間なく補充されるフレジエとたっぷりフレッシュジュ-シ-な苺により心地よいひとときを過ごせましたヽ(廿Δ廿 )

逆に言うとフレジエと苺以外はぶっちゃけ大したことないんで、

この2品のうち片方でも欠けたらサ-ビス&インスタ映えする雰囲気はともかく味はスイパラレベルと化しますな(笑)

←キュレ-ション野郎には書けないリアルな感想☆

この調子でマイナーな外資系ホテル(つまりヒルトン&ウェスティン以外)のスイーツブッフェが残り4つ…

全部行ったら比較してみましょうそうしましょう(。^ω^。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいな~

(o^-^o)