東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】馬喰町・神田にある『CAFE・BUTTERFLY effect(バタフライエフェクト)』のハロウィンスイーツビュッフェ・デザートブッフェ・ケーキバイキング(2020年10月)♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

家によってぬか漬けの味が違うのは、

かきまぜる手に付いてる菌に由来するそうな

(๑´ڡ`๑)

どうやら掌の乳酸菌量で味が変わるらしく、

年月を経る程に乳酸菌が増えて旨味が増す

=ばあちゃんのぬか漬け美味いという事デスな、

エルメばあちゃんもぬか漬けに、

レッツトライですよლ(´ڡ`ლ)

さて今回は、

馬喰町・神田にある『CAFE・BUTTERFLY effect(バタフライエフェクト)』のハロウィンスイーツビュッフェ・デザートブッフェ・ケーキバイキングだす、

去年行ったら500円に釣られたのか黒尽くめの、

デブ2ちゃんねらーに遭遇しましたねい

(ӦvӦ。)←実は実話w

参考までに馬喰町・神田にある『CAFE・BUTTERFLY effect(バタフライエフェクト)』のハロウィンスイーツビュッフェ・デザートブッフェ・ケーキバイキングは、

2020年10月24日と25日と31日の、

11:30~16:00(最終入店時間)に、

1人税込2000で開催されてるぞい

(●´ϖ`●)

馬喰町駅から西口歩いて3分、

クリーニング屋の角をまがって、

ゴウストレート( ˘ω˘)スヤァ

はてさて馬喰町・神田にある『CAFE・BUTTERFLY effect(バタフライエフェクト)』のハロウィンスイーツビュッフェ・デザートブッフェ・ケーキバイキング、

気になる近況をご覧に入れましょうか

( ・ิω・ิ)

ケーキ類8種類↓

ぶどうのショートケーキは、

登場するやいなや消滅を繰り返していた、

一番人気の一品

(*゜ー゜*)ノ

スポンジは三段構成、

マスカットと巨峰が交互に織り込まれており、

まごうことなくフルーティー

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

しっとりスポンジを筆頭に、

甘さ控え目な生クリームと葡萄の調和は、

フレンチキッチン越えレベルのやりおるマン

( ̄ー ̄)ニヤリ

安納芋のモンブランは、

やんごとなき事情から、

紫芋モンブランに変わってますた

٩(๑´3`๑)۶

ひとくちサイズの紫芋の下には、

しっとりクッキー生地が潜みよる

( ・ิω・ิ)

ベイクドチーズケーキは、

ボトムがここぞとばかりにザックザク

( ・ิω・ิ)

あまじょっぱいチーズとザクザク土台を、

いっしょくたに味わうって、

誠に心地よいのだよ

٩(๑´3`๑)۶

クレメダンジュは、

ガーゼでくるまって眠ってる

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ホワホワしたヨーグルトと、

クリームチーズムースを開拓すると、

中には柚子コンポートがぎっしりこ

(๑•̀ㅂ•́)و✧

チョコレートタルトは、

まるで生チョコのように、

ショコラ部分がソフティに作られてる

(*˘︶˘*)

かぼちゃのプリンは優しい甘さ、

ほろ苦いカラメルとの相性抜群だす、

僕の時は簡易版ですたが、

限定のカップも可愛いねん

(。>﹏<。)

ほうじ茶マロンムースは、

香り高いほうじ茶と、

ふんわりマロンの2層のムース

ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

口の中いっぱいに、

ほうじ茶のまろやかな薫りが浸透するだあよ

٩(๑´3`๑)۶

ぶどうゼリーは途中から登場しました、

品切れたという事は人気だったのだろうね

( ・ิω・ิ)

焼き菓子5種類↓

安納芋のフィナンシェは、

横一文字に干し芋が入りよる、

上にパラリラ胡麻も振ってあるから、

健康にも良さげ

(●´ϖ`●)

干しイモそのまんまといっても過言ではない、

ねっとりが高密度に凝縮された、

舌触りが身上ですねい

ლ(´ڡ`ლ)

レモンパウンドケーキは、

レモンピールが醸し出す、

ほろ苦さがアクセントでっせ

(*´ω`*)

いつぞやの自由が丘駅前の、

スイーツブッフェみたく、

甘酸っぱくサックリ仕上がってまふ

(ӦvӦ。)

いちじくクリームチーズパウンドは、

賽の目切りされたクリームチーズが、

目を惹きつけ離さない

ლ(´ڡ`ლ)

レンジで暖めてチーズを溶かしたら、

また違った趣きな味わいが楽しめそう

((*´ڡ`●)

後半45分で登場した、

葡萄ショートをお代わりしたかったので…

アールグレイのパウンドケーキは食べてない、

ビスコッティは最初っからなかったねん

\(^o^)/

とまあだいたいこんな感じ、

ドリンクはよくあるコーヒー紅茶オレンジ汁だけと思いきや…

ななんとアラカルトメニューから、

好きなドリンクが選べるのも嬉しいポイント

(๑´ڡ`๑)

僕は自家製レモネードソーダを頼みますたが、

みんなも変わったメニューを選んでみようず

(*゚∀゚)

そんなこんなで丁寧に造られた、

ケーキ屋さんスイーツが楽しめる、

誠に有り難いイベントですた、

ぶどうショートと南瓜プリン、

芋金融がスリートップ

(ㆁωㆁ*)

仮に熊さんが生きてたならば、

店売り全種のクマ捨てこと、

ナナカマドさんと開店待ちからの

Twitterで延々と実況中継、

店名は明日の記事で(笑)という、

情報統制をかますティーンでっしゃろなぁ

( ˘ω˘)スヤァ

←情報統制の被害者は語る

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20201025163647b98.jpg
2020102516370221e.jpg
20201025163725da6.jpg
20201025163709425.jpg
20201025163717bfd.jpg
202010251636544fa.jpg
202010251637330c6.jpg