東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【再開版】恵比寿にあるウェスティンホテル東京『ザ・テラス(THE WESTIN TOKYO THE TERRACE)』のチョコレートデザートブッフェ&ケ-キバイキング・スイーツビュッフェ(2020年10月)♪♪♪♪

何気に10月からの冬アニメが、

大豊作な気がする今日この頃

( ˘ω˘)スヤァ

魔王城でおやすみを筆頭に、

レヱル・ロマネスクじゃろ、

あとは昔にカサでアバンストラッシュしてたダイの大冒険と、

ごちうさ3期の放送が今から楽しみで仕方ない

(ㆁωㆁ*)

ひぐらしは勿論、

らきすたの人が書いてる落語のヤツとか、

昔のニコ厨歓喜する、

レパートリーな気がするのんな

(๑´ڡ`๑)

さて今回は恵比寿にあるウェスティンホテル東京『ザ・テラス(THE WESTIN TOKYO THE TERRACE)』のチョコレートデザートブッフェ&ケ-キバイキング・スイーツビュッフェ、

予約が取れたから行ってみた

(●´ϖ`●)

参考までに恵比寿にあるウェスティンホテル東京ザ・テラス(THE WESTIN TOKYO THE TERRACE)』の、

チョコレートデザートブッフェ&ケ-キバイキング・スイーツビュッフェは、

2020年10月1日から平日3部制&

おひとり様約5500円で開催されている、

初日には埼玉ハゲさんサウザーさんむーさんなど、

バラエティー豊かなバイキンガーが、

外周に弧を描いて勢揃いするという風の噂

( ˘ω˘)スヤァ

はてさて恵比寿にあるウェスティンホテル東京『ザ・テラス(THE WESTIN TOKYO THE TERRACE)』のチョコレートデザートブッフェ&ケ-キバイキング・スイーツビュッフェ、

スルリと様子を見てみやう

(●´ϖ`●)

ドームショコラノアゼットは半球体ムース、

ショコラの奥深さとやらを堪能できまっせ

( ̄~ ̄)ξ

ムースショコラフランボワーズは、

円柱形ムース、

中に木苺入りよるからか甘酸っぱい

(ӦvӦ。)

タルトショコラノアゼットは、

Surfaceにヘーゼルナッツがあしらわれていた、

パキッと歯ごたえ抜群な、

タルト生地との相性は上々

٩(๑´3`๑)۶

タルトショコラナチュールは、

上に三角キラッキラのウェスティンマーク、

同じヤツをアトリエコーナーで、

よく見るような気がしないでもない

( ・ิϖ・ิ)

オペラクラシックは、

ほろ苦ビターな多層ストラクチャー、

チョコフェアでなけりゃお代わりしたかった

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

チョコレートと胡桃のダッグワーズは、

サックリした焼き菓子生地が香ばしい、

ダッグワーズ部分には、

ヘーゼルナッツを効かせとるだよ

(๑•̀ㅂ•́)و✧

ホワイトチョコとヨーグルトのクリーム

は小さく円筒形、

ひとくちで終わってまうから、

アトリエにあったレアチーズと、

まるきり区別がつかなかった

ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

チョコレートとオレンジのムースは、

上に黒いの下にしろいの、

レゴブロック積み重ねた感じ、

ホワイトもブラックもアメリカンにド甘い

(๑•̀ㅂ•́)و✧

チョコレートとマロンのムースは、

球体ガラス容器が目印ぞい、

甘いだけのクリームには閉口する

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

周囲にマロンなグラッセを振り撒いてるゴージャスな造り、

そしてチョコ部はやっぱりドチャクソに甘い

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

いちじくとバニラのクリームキャラメリゼは、

褐色の壷が目印だわさ

(ㆁωㆁ*)

下のショコラいちじくは、

歯が溶けるんじゃね?レベルで甘い

(๑´ڡ`๑)

細長くセロハンに包まれているのは

まぎれもなくエクレアだす

(●´ϖ`●)

上にカカオニブ、

中にはビターショコラという、

苦みばしった造りは良かったぞい

(*´ω`*)

今月の牛乳瓶はチョコレート牛乳、

甘さ控え目ココアさんなんで、

ほっと胸をなでおろす

(ӦvӦ。)

今月のスフレは紅茶、

ホカホカアチチの間に頂くのが吉でっせ

( ̄ー ̄)ニヤリ

アトリエコーナー↓

かぼちゃのハロウィンタルトは、

パパパパンプキンのチョコがチャームポインツ

(*‘ω‘ *)

洋梨のシュークリームは、

生クリームとカスタードの下に、

シロップ漬の洋ナシが

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

スイートポテトは紙袋に入りよる、

皮をひんむくと、

中にはカップケーキみたいなのがありやした

(*˘︶˘*)

フルーツショートケーキは、

赤肉メロンやキウイがサンドされていた、

酸味ベースのあっさりさっぱりした造り

( ・ิω・ิ)

ケシのみとマロンのタルトは栗の味、

アサの実があるということでマキハラ&

ピエ瀧の分までハイになっておきました

( ・ิω・ิ)

にしても黙秘を貫いてプッシャーの情報を漏らさない伊勢谷はヤクチュウの鑑、

はっきりわかんだね

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

かぼちゃのハロウィンタルト

はホックリパンプキンが堪能出来る

(๑•̀ㅂ•́)و✧

マロンショコラはショコラスポンジ、

上にはマロンのグラッセが乗ってたよ

ʕ•ٹ•ʔ

マロントライフルは

マロンの風味が薄い、

ただただ甘いクリーム重ねただけ

(๑´ڡ`๑)

アプリコットとカラメルのムースは、

微かに酸味あるキャラメルムース

( ・ิϖ・ิ)

レアチーズケーキは中心にお花&

周りにブルーベリー、

ひとくちサイズなんで、

ホワイトチョコとの区別がつかなかった

(*˘︶˘*)

洋梨のコンポートとブラマンジェは、

流動体なミルクジュレと、

洋ナシゼリーで構成されてた

(。>﹏<。)

かぼちゃのプリンは、

ホクホクさとくちどけの良さが、

見事に両立してる、

チョコフェアで満腹になってなけりゃ、

お代わりしたかったという願望

( ・ิω・ิ)

マンゴーとリンゴーのゼリーは、

リンゴジュレの中に、

大振りマンゴーがゴロンゴロン、

今回唯一のトロピカル残滓でした

( ˘ω˘)スヤァ

食べてないやーつ↓

これについてはアイスまで丁寧に平らげたムーさんのをご参照くだされ、

カスオレよりも気のきいた説明がなされておりまっせ

(ノ゜O゜)ノ

赤いベリーとホワイトチョコレートのシャンティ

フォレノワール

チョコレートティラミス

ラムレーズンとチョコレートクリーム

ガトーショコラ

ラズベリーとチョコレートのマフィン

ムースショコラレジュール

洋梨のコンポートとチョコレートクリーム

なめらかチョコレートクリームとクランブル添え

軽食は↓

ナポリタンとコンソメと漬物を食べよった、

何気にグリーンサラダを初めて食べました、

ドレッシングは気持ち和風

( ̄ー ̄)ニヤリ

漬物はセロリとキューカンバー、

漬物って英語ではジャパニーズピクルスって言うのを学びました

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

とまあだいたいこんな感じ、

チョコはお腹いっぱいになるのがQuickゆえ…

プロのみなさま方が神経質になりがちな、

品切れはほとんど無かったのが珍しいポインツ

( ˘ω˘)スヤァ

生地が香ばしいホテルメイドなチョコタルトと、

ショコラムースの食べ比べを出来るのが、

個人的には目玉でした

(*˘︶˘*)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

202010011641454ab.jpg
202010011642065ee.jpg
202010011641089e8.jpg
202010011640598e0.jpg
20201001164039594.jpg
2020100116415678d.jpg
202010011642257c3.jpg
20201001164241dde.jpg