東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【再開】宇都宮駅前にあるJR東日本ホテルメッツ宇都宮『ラウンジレストランラピス(Lounge Restaurant Lapis)』のアフタヌーンティー・ケーキバイキング・スイーツビュッフェ・デザート食べ放題(2020年8月)♪♪♪♪♪♪

久しぶりにGoogleで、

『ケーキバイキングブログ』を検索してみたら、

いつの間にか順位に変動が見受けられた模様

( ・ิϖ・ิ)

これまで磐石の1位だったケロさんが2位に、

新たにムーさんが1位になっておりました、

ケロさんは文章が軽妙洒脱で読みやすいけんど、

行くお店がややパターンに入っているのでは、

夜間⇒西葛西⇒夜テラスばかりだと見飽きるので、

見る側からするとバリエーションが欲しいねんな

( ˘ω˘)スヤァ

まぁその辺りの上位メンツにカスリもしない辺り…

カスオレのスキルの乏しさ文章力のNASA

更には顔面の気持ち悪さブロックされ数の多さが、

ハッキリ見えるんデスねコレが(泣

∠( 'ω')/

はてさて今回は、

宇都宮駅前にあるJR東日本ホテルメッツ宇都宮『ラウンジレストランラピス(Lounge Restaurant Lapis)』の、

アフタヌーンティー・ケーキバイキング・

スイーツビュッフェ・デザート食べ放題に、

やってますか?→やってます→行きますという、

割りとよくある当日いきあたりばったり

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

参考までに宇都宮駅前にある、

JR東日本ホテルメッツ宇都宮『ラウンジレストランラピス(Lounge Restaurant Lapis)』の、

アフタヌーンティー・ケーキバイキング・

スイーツビュッフェ・デザート食べ放題は、

2020年の7月後半に再開されたらしく、

ケーキバイキングは平日の11時~20時&

土日は14時~20時の間に、

1人2280円120分制で開催されとるだや

(ӦvӦ。)

因みに神奈川県民ならご存知な、

休日おでかけパス2720円をフル活用しました、

自治医大⇒宇都宮は片道330円

(๑´ڡ`๑)

はてさて7年振りに訪れた、

宇都宮駅前にあるJR東日本ホテルメッツ宇都宮『ラウンジレストランラピス(Lounge Restaurant Lapis)』の、

アフタヌーンティー・ケーキバイキング・

スイーツビュッフェ・デザート食べ放題、

ちょっと様子を書き留めませう

(๑•̀ㅂ•́)و✧

先ずはアフタヌーンティー部分を( ˘ω˘)スヤァ

いちごパンナコッタは、

パンナコッタに苺ソースが添えられていた、

パンナ自体はあっさりテイスト

(*´ڡ`●)

プチシューは12個入り300円で売ってそう、

チョコソースがかかってる以外に、

特徴はないに等しい

(●´ϖ`●)

フロランタンは、

飴色アーモンドパリパリで心地よい、

ヨーグルトソフトをのっけて頂くと、

更にうま味倍増計画、

ソフトクリームに続いて、

お代わり可能になって欲しい(願望

(*´ω`*)

ミニサンドウィッチは、

サラミ2枚を挟んだフランスパン、

結構堅いから噛みきるのに苦戦する

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

そうそう以前は一回こっきりだった、

ヨーグルトソフトクリームもおかわり自由になってた

( ・ิϖ・ิ)

栃木県の「蔵の街ヨーグルト」を用いてあり、

口どけ晴れやかで〆に最適でっせ

(●´ϖ`●)

さていよいよケーキバイキング(ӦvӦ。)

苺ショートケーキは初めは品切れていますたが、

途中で作ってくれたぜわーいわーい

(*‘ω‘ *)

大振りの甘酸っぱい苺に、

コクがあるミルキーな生クリーム、

ふっきゅりスポンジから構成された、

正統派ガトーフレーズ、

デリスの苺ショートの上位互換と考えば、

分かりやすいかも

٩(๑´3`๑)۶

モンブランは仄かにブランデーを効かせた、

マロンを用いてある、

マロンスポンジにカスタードクリームがベース、

トップに渋皮栗のみじん切りや、

パイ生地があしらわれてあり賑やかな一品

( ̄ー ̄)

上のマロンペースト見た目よりもマロン分は抑え目、

スポンジはココアベースでした

(*´ڡ`●)

ミックスベリーのタルトは、

マカロニで言うところの絵里香の栃木県版

∠( 'ω')/

タルトは分厚く2サンチ位はあるだろうか、

フルーツの下がレアチーズクリームなのが、

マカロニ市場との最大の相違点

(ㆁωㆁ*)

ティラミスはほろ苦いエスプレッソシラップを、

染み込ませたチョコスポンジに、

コクがあるマスカルポーネクリームを重ねてある

٩(๑òωó๑)۶

かぶり付くとマスカルポーネよりも、

コーヒーリキュールの風味が勝る、

ガトーショコラもそうだけど、

サイズは結構大きめなんで…

半分位食べたら、

少々飽きが来るのは否定しない

(・ิω・ิ)

生チョコガトーショコラは、

上に生チョコが2粒乗ってる、

甘いよりもビターな口当たり、

上の飴色胡桃とカシューナッツが、

カリコリ軽快なアクセント

(*˘︶˘*)

上にたっぷりかかってる生クリームと頂くと、

こっくりまろやかな味になりまっせ

ʕ•̀ω•́ʔ✧

とまあだいたいこんな感じ、

お客さんが少なかったこともありますが、

お代わりお願いしたら、

瞬く間にネクストが提供されますた

ლ(´ڡ`ლ)

コクがある生クリームを堪能出来る苺ショート、

ヨーグルトソフトが良かったデスな、

7種類→5種類に減ったらしいが、

1つ1つは大きめなこともあって、

余り気にならんかっただよ

(●´ϖ`●)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

202008161746130c3.jpg
20200816174551499.jpg
2020081617452113a.jpg
20200816174452329.jpg
2020081617454358e.jpg
20200816174509a0d.jpg
202008161746077f3.jpg
2020081617455988a.jpg
20200816174534617.jpg
20200816174501855.jpg
20200816174619a62.jpg
20200816174442d6a.jpg