東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】お台場にあるグランドニッコー東京台場『The Grill on 30th』のデザートブッフェ・スイーツビュッフェ・ケーキバイキング(2020年8月)♪♪

やけに植物に詳しい悟空さんを筆頭に、

無駄にキノコに詳しいヤムチャさん、

微妙に多肉植物に詳しいつもりのウーロンさん、

悟空のおこぼれを拾うベジータさん…

なぜ青い鳥には植物に詳しいサイヤ人が集まるのか、

首を傾げること小一時間

( ˘ω˘)スヤァ

さて今回はお台場にあるグランドニッコー東京台場『The Grill on 30th』の、

デザートブッフェ・スイーツビュッフェ・ケーキバイキング(2020年8月)に、

『オープン3周年!ホテル最上階のグリルダイニングがメニューを一新

シェフが目の前でパフォーマンスする豪華デザートブッフェが新登場』という口上に釣られてみた

(ㆁωㆁ*)

参考までにお台場にあるグランドニッコー東京台場『The Grill on 30th』の、

デザートブッフェ・スイーツビュッフェ・ケーキバイキング(2020年8月)は、

2020年8月1日から11:30 〜 14:30 (L.O.)に開催され、

平日は税サ込¥5,000・土・日・祝日は税サ込¥5,500というキリ番プライスでした(๑•̀ㅂ•́)و✧

はてさてお台場にあるグランドニッコー東京台場『The Grill on 30th』の、

デザートブッフェ・スイーツビュッフェ・ケーキバイキング、

ちらほら様子を見てみるぜい٩(๑òωó๑)۶

前菜はパテドカンパーニュ、

表裏にパン粉をまぶしてカリッと焼いてありもした

( ・ิϖ・ิ)

タルタルソースやポーチドエッグと絡めて頂くと味変が楽しめる、

個人的にはメインよか前菜の方が旨かっただす

ლ(´ڡ`ლ)

スープはオニオンスープ、

玉ねぎが沢山入ってる、

トスティーナやオータニのと比べると、

やや甘味が強いような気がしないでもない

(ㆁωㆁ*)

メインは仔羊のグリル、

カリリと焼いてあり脂身少なくヘルシーだす

٩(๑òωó๑)۶

粒々マスタード入りのソースは、

すりおろし林檎が用いてある、

傍らにはマッシュポテトやら、

ミニ玉ねぎが添えられているよ

(●´ϖ`●)

スイーツビュッフェは↓

グレープシュゼットは、

目の前で実演して作ってくれる、

実演=クレープシュゼットというワンパターンに、

いい加減飽きたと思ってた時期もありました

( ˘ω˘)スヤァ

CoCoなシュゼットの特徴は、

ラムレーズンを用いていることだす、

オレンジソースとの相性もなかなかGood

٩(๑´3`๑)۶

マンゴームースは唯一ホールで提供されたメニュー、

これのみ下のスポンジがココアだった

(・ิω・ิ)

メロンムースは、

上に一本の捻りチョコが乗ってるのが目印、

甘さ控えめな薄味ლ(´ڡ`ლ)

イチゴパイはシナシナしとる、

エッグタルトはほぼほぼカスタード

( ・ิϖ・ิ)

白桃ムースは上にメレンゲが乗ってまつ、

どちらかと言うとヨーグルト寄りなムース

(*´ω`*)

オレンジムースと、

パッションムースはどちらも甘酸っぱい系、

マンゴームースと比べるとやや地味

(*˘︶˘*)

イチゴロールは既製品みたい笑、

食べてないけど三色団子もありますた

(๑´ڡ`๑)

トライフルは賽の目切りスポンジに、

まあるいバニラムース

(ӦvӦ。)

パイナップルゼリー

は固めな作り、

傍らにマンゴーが2カケラ入ってるよ

( ・ิϖ・ิ)

メロンゼリーは上に花形のホワイトチョコが、

パインゼリーと同じく硬めな正四面体

(ㆁωㆁ*)

イチゴプリンはミルキーな口当たり、

上にイチゴソースもかかってるよ

( ̄ー ̄)

とまあだいたいこんな感じ、

なんだか気の抜けた味をした、

大量生産品ムースばかりで面白味に欠ける、

正直この程度で、

豪華デザートビュッフェと言うには程遠い

\(^o^)/

とは言え時間無制限&

お値段表記の見やすさ、

駅から徒歩1分という超絶アクセスの良さ、

机広々で椅子フカフカ

30階にあるため上から見たら、

お台場ヒルトンが眼下にある抜群の眺望など、

良いところもそこかしこにあるので…

スイーツをもうひと工夫すれば、

言うこと無しになりまっせ

(●´ϖ`●)

wi-fiパスワードはaomi12

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2020080115474477e.jpg
2020080115462288e.jpg
202008011546307ce.jpg
202008011547307b7.jpg
20200801154612f3a.jpg
20200801154654210.jpg
202008011547033ed.jpg
20200801154710c86.jpg
20200801154717b4d.jpg
20200801154737723.jpg
2020080115455936a.jpg