東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【社外秘】WEBでは出てないかっぱ寿司の食べ放題(かっぱのタベホー)をデザートブッフェ・ケーキバイキング・スイーツビュッフェ目線で(2020年5月)♪♪♪♪♪♪

その昔にエンディングを歌った人が国会議員になった、

10月から始まるダイの大冒険アニメ化を…

今から楽しみに待ちわびてまふ

٩(๑´3`๑)۶コノミチワガタビ

HP1から驚異の粘りを見せる事で、

お馴染みのヒュンケルや、

ミストバーンから最強の鎧(笑)を貰った、

フレイザード君(3歳)が、

どう描かれるかが楽しみ楽しみ

(ㆁωㆁ*)

100日経っても死なずに、

グアアアアしてるワニさんのカラーリング、

昔はピンクかったのが迷彩みたいになってたのは、

時代の流れなんじゃろか

( ˘ω˘)スヤァ

それはさておき今回は、

かっぱ寿司の食べ放題(かっぱのタベホー)を、

デザートブッフェメインで訪れますた、

GW明けに受け付けを再開してたので、

なんじゃらフォイと気になったんよ

(●´ϖ`●)

ちなかっぱ寿司の食べ放題(かっぱのタベホー)は、

平日限定でかっぱ寿司のサイトから事前予約する形式、

予約可能時間は11:00〜19:00の間、

料金的には松竹梅宜しく、

1680円⇒1980円⇒2680円の3つが有りもした

( ̄ー ̄)

今回は人生セカンドかっぱなので、

スペシャル2680のコースを選んだ、

女性は100円引き&

65才以上のジッジバッバは400円引きなんで、

家族で行くと案外高く無いやもしれぬ

(๑•̀ㅂ•́)و✧

そんじゃあかっぱ寿司の食べ放題、

(かっぱのタベホー)をデザートブッフェメインで、

カッとまなこを開いて見てみるぞい

(๑´ڡ`๑)

食べ放題のスシテムならぬシステムは、

一回につき4つ迄を、

タッチパネルで注文する形式だす

∠( 'ω')/

注文すると五分くらいしたら、

お馴染みの回転レーンに乗って登場スルノデス

(ㆁωㆁ*)

ココでカスオレ、

タッチチパネルをボンヤリ見いて…

前回の真ん中コースにはなかった、

あるコトに気が付いた

٩(๑´3`๑)۶

それが『個数限定商品』の存在である、

まぁアレだ相模大野ボンロザージュで言うところの、

本日のガトー的裏コマンドだわさ

(*´ω`*)

ホームページのメニュー表にも、

チラッとしか書いてないため…

うかうかしちゃうと、

見逃しちゃうんちゃう?

(/ω・\)チラッ|д゚)チラッ

個数限定商品のスイーツ食べ放題は↓

爽やかチョコミントモンブランは、

ミントとホワイトチョコ半々なクリームがベース、

下にはビターなココアスポンジが潜みよる

ლ(´ڡ`ლ)

暑くなった頃合いに、

ひんやりしたミントが合いますな、

コレはスイーツビュッフェではなかなか見かけない味

(*˘︶˘*)

ムースフロマージュ白桃ソースは、

柔らかいクリームチーズムースに、

果肉入り桃ソースがとっぷりかかる、

下のケーキ生地がもうちょいあると、

上下のバランスが取れるのではとか思ってた

(*´ω`*)

とろーり果肉いりバナナオレは、

もったりしたバナナ分が、

マーブル状に織り込まれてる、

銭湯上がりのフルーツ牛乳の替わりに、

お1ついかがな味٩(๑òωó๑)۶

アイスコーヒーフローとは、

かつてケーキバイキングやってた、

ギロッポンアマンド監修なんだって

(๑•̀ㅂ•́)و✧

バニラアイスの周りにハラハラと、

コーヒーが凍る様を愉しめる、

見た目よりボリュームもあるから、

ドリンクというよりはデザートな一品

(●´ϖ`●)

懐かし昭和ナポリタンもアマンド監修、

麺が太めでモチモチの木のごたる、

パスタではなくスパゲティな懐かしひ味、

ガツンとケチャップが寿司の合間に大好評

ლ(´ڡ`ლ)

そういやじょしらくでもおしぼり発祥の地として、

アマンドが紹介されてたなぁ、

お後がよろしいようで

( ˘ω˘)スヤァ

パフェはスペシャルコース限定の品、

いちごジェラート&プリンパフェというヤツよ

(๑•̀ㅂ•́)و✧

上のいちごジェラートは、

単品のと同じサイズを載せているから、

迫力がある造り、

下半分のプリンクリームは、

プレミアムホイッププリンの方が良いと思ったね

(●´ϖ`●)

タピオカミルクティースペシャルコース限定、

お寿司食べ放題でタピれる背徳感、

今回はコレが目当てで来たようなものですだ

( ・ิϖ・ิ)

ミルクティーは甘さ控えめ、

シロップ入れてないあっさりテイストなんで、

ジジババも安心して召し上がれまふ

٩(๑´3`๑)۶

以下は数量限定の食事メニュー↓

三段つかみ寿司は、

シャリの上にローストビーフ

中トロそして雲丹もしくはイクラが載っけてある、

下にノリが敷いてあるので、

一息に三素材を堪能出来る贅沢な造り

(●´ϖ`●)

蝦夷あわび は小振りの鮑を、

4分の1カットにしてある、

コリコリした歯ごたえを楽しむのであろう

( ・ิϖ・ิ)

富山県産白えびは烏賊みたいに、

ホワイティでやわっこい、

醤油にチャッと浸して、

パッと口に運ぶとなかなかの滋味

(ӦvӦ。)

あとは貝三昧と石垣貝、

淡泊な味付けでした、

しかMemoryに残ってない

(ㆁωㆁ*)

バナナキャラメルケーキは、

モッチリずっしりとしたバナナケーキ

(●´ϖ`●)

しっとりそしてほろほろした食感で、

カリコリした胡桃が適度なアクセントに

( ・ิϖ・ิ)

ふんわり濃厚チョコレートケーキは、

北海道産の生乳を隠し味に加えることで、

風味豊かでミルキーな口当たり

(ӦvӦ。)

しっとりクリームケーキはショートケーキ苺抜き、

どこぞの焼き肉食べ放題に似たようなのをみた記憶、

ケーキ類だと此れが気に入る辺り、

カスオレはグルメからは程遠いってはっきりわかんだねw

(๑´ڡ`๑)

いちごジェラート

まんまる球体の苺シャーベット、

さっぱりしてるから魚食べた後の〆にベスト

(ӦvӦ。)

バニラアイスはロッテの爽みたいな味だそうだよ、

ドリンクバーにメロンソーダがあるから、

合わせる事でクリームソーダなんぞ作れまっせ

( ・ิϖ・ิ)

杏仁豆腐は甘酸っぱいいちごソースがかかっている、

ふるふるトロリとした口当たりの杏仁豆腐は、

そこらのケーキバイキングでも、

これ程の杏仁には滅多にお目にかかれまいて

(*´ڡ`●)

イカカオ香るチョコレートプリン&

ホイップクリームは、

チョコレートメーカーと開発した一品だそうな

٩(๑òωó๑)۶

砂糖を一切使用していない、

カカオ分97%のハイカカオチョコレートを用いるコトで、

芳醇なショコラを存分に愉しめる仕様だす

(๑´ڡ`๑)

プレミアムホイッププリンは店内仕込みらしい、

練乳が入っているから味濃い目なのがツボですだ、

カラメル苦めnanoも更によいですぜ

٩(๑òωó๑)۶

プレミアムプリンは

上のプリンよりもあっさりめ、

甘さ控えめだから、

人によってはこっちの方がいいかもね

(●´ϖ`●)

黒蜜きなこわらび餅は、

あらかじめ長方形の

わらび餅に黒蜜が絡めてある

(*´ڡ`●)

食事系は ↓

貝の塩ラーメン は浅蜊の旨味がたっぷり、

魚介の出汁をたっぷり使った、

塩パイタンスープはまさに絶品

ლ(´ڡ`ლ)

汁物はあら汁こそないものの、

焼き海苔の味噌汁と貝の味噌汁がありやした

(ㆁωㆁ*)

きゅうりのごま塩ダレは、

牛角のやみつきキャベツみたいですだ

(・ิω・ิ)

お寿司は全く写真撮ってませぬが、

活〆真鯛と中とろ塩炙り、

あと海老三貫盛りに鯵ハマチが気に入ってました、

全体的に白身系がすこ

( ̄ー ̄)

とまあだいたいこんな感じ、

タピりつつお寿司食べ放題がEnjoy出来る、

まっこと楽しい場所でした

(*˘︶˘*)

6月3日からメニューが変わって、

食べ放題から大トロが無くなってたので、

どうしてもトロが食べたいんや!な方は、

お早めに行くがよろし

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

お寿司の他にナポリタンや、

牛タンやラーメンもあるので、

単純に満足感なら、

不二家ミスドよりは上、

休日やってない&

事前予約必須という、

利便性にやや難ありなのが、

返す返すも惜しまれる

( ˘ω˘)スヤァ

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2020052520261024f.jpg
202005252026304a8.jpg
202005252026236e4.jpg
2020052520261733c.jpg
20200525202550d30.jpg
202005252026022ed.jpg
20200525202556e0d.jpg