東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【形式変更】みなとみらい・桜木町にあるニューオータニイン横浜『下町 DINING & CAFE THE sea』の『THE sea オーダーバー』なオーダ-式デザ-トブッフェ・ケ-キバイキング(2020年4月)♪♪♪♪♪♪

世の中にゎ知られると、

不都合な真実というものが、

幾つかアルノデス天安門文化大革命ウイニーザプー

(ㆁωㆁ*)

最近マスクせざるば、

おめーの席ねーから!

な雰囲気ありますやん?

(・・?

出羽守が多数生息するエヌワイとか、

マスクしないとスーパー入るんじゃねぇw

的な条例が出来たらしいし、

世はまさに大マスク時代、

男塾の卍丸パイセン&

バイキンガーの薄荷さんは、

時代を先取りしていたってはっきりわかんだね

( ̄ー ̄)ニヤリ

そしてマスカーになって気がついたのが、

どうもマスク付けて30分が経過すると、

僕のマスクからカブトムシの匂いがするとです

\(^o^)/

そしてマスクを変えても洗っても、

漂白してもシュッシュしても、

カブトムシのスメルがマスクからするんよ、

マスク不良品説があるのでは?

と首を捻っておりました

(?_?)

もしかして自分の口から、

カブトムシのニオイがするんじゃね疑惑に…

気がついたのは先週のこと、

コレは不都合な真実デスね間違いない、

信じるか信じないかはあなた次第

ლ(´ڡ`ლ)

それはさておき今回足を運んだるは、

ニューオータニイン横浜『下町 DINING & CAFE THE sea』のデザートブッフェ、

調べてみたら2ヶ月振りでした

٩(๑´3`๑)۶

参考までに桜木町駅から程近くにあるニューオータニイン横浜下町 DINING & CAFE THE sea』では、

平日(休日も)の11:30~15:00(14:00 L.O.)&

17:00〜20:00にオーダーブッフェをやってるさうな

(●´ϖ`●)

料金は税込2600円、

但しクーポン使えば5%安くなるでよ、

開催時間は5時から8時まで

(ラストオーダー7時半)と、

2時間くらい早まったので気をつけ召されい

٩(๑òωó๑)۶

そんなワケで久し振りの、

現在神奈川県唯一の生き残りスイーツビュッフェ、

けろさんには及ばぬのを承知で近況を書きよるぜい

ლ(´ڡ`ლ)

いちごのショートケーキは、

しっとりスポンジにホイップ、

まことにステイブルな口当たり

(ӦvӦ。)

フルーツロールケーキはパサパサスポンジ、

以前の黄身がかったカステラ生地に戻し亭戻して

∠( 'ω')/

紅茶のシフォンケーキはふわふわシフォンの周囲を、

甘さ控えめ生クリームが取り囲む

(*´ω`*)

季節のケーキはメープルムース、

気分がメープルだったので、

2つお代わりしたが結構甘い

(●´ϖ`●)

パンプディングはむっちりしてて弾力があり、

微かにカラメルの味もする、

味から察するにおそらく半熟プリンのアパレイユを、

流用シタノデハナカロウカ

(ㆁωㆁ*)

半熟プリンはトロリとした口当たり、

バニラたっぷりかつカラメルは苦め

(๑´ڡ`๑)

パンナコッタは赤い器に入ってる、

下の豆乳なんちゃらと、

キャラが被るのは否定しない

٩(๑òωó๑)۶

豆乳杏仁プリンは上の黒豆2粒が目印、

ツルリと甘さ控えめで、

イソフラボンを快適に摂取出来そうだ

(ӦvӦ。)

ピュアコーヒーゼリーはさっぱりめ、

君も昔はピュアだったじゃないかというのは、

某もっと熱くなれよさんの名言な希ガス

( ̄ー ̄)ニヤリ

みつ豆は乳歯サイズで、

ちいこいぎゅうひが愛らしい、

寒天は弾力性に富む仕様

( ・ิϖ・ิ)

季節のアイスは抹茶でした、

マーブル模様が綺麗だすが…

ラムレーズンがないと寂しい気持ち、

解らんでもないねん

( ˘ω˘)スヤァ

季節のシャーベットはオレンジ、

ケミカルなカラーリングは、

前にも見たことあるでよ

(●´ϖ`●)

オードブルは↓

下町風そばサラダ

は蓮根サラダに変わってました

ლ(´ڡ`ლ)

ポテトサラダマスタード風味は、

微かにベーコン入ってる、

後半貴重なナトリウム要因

( ˘ω˘)スヤァ

スティック野菜ソース付きは、

ゴマドレッシングが白いツボに入ってる

(๑´•.̫ • `๑)

やりいかのマリネはホタテのマリネになってた、

理由は解らんがホタテ好きなんでモーマンタイ

(*´ڡ`●)

赤キャベツのサラダはロイヤルホストで、

前菜盛り合わせとか頼むとよく挟まってるヤツ、

赤キャベツはリトマス試験紙のように、

酸性やアルカリ性で色が変わるのデスよ

٩(๑òωó๑)۶

カラフルトマトは四色の彩り豊かなトメイトウ、

何故か八重洲のフォーシーズンが思い浮かんだよ

(●´ϖ`●)

本日のスープはコンソメじゃった、

人参と玉ねぎたっぷりでヘルシーですけんね

(*゜ー゜*)ノ

ドリンクはセルフになってた、

ココアコーヒー紅茶のホット、

あとメニューには書いて無かった、

オレンジジュースと林檎ジュースがありました、

何故か氷は無かったネ

(ㆁωㆁ*)

そんなこんなで、

気になるオーダービュッフェの謎が解けました、

楕円の巨大皿に前菜が盛り合わせされると、

オシャレに見えると思った、

にしても神奈川県唯一の生き残りケーキバイキングが、

ココになるとは4月前半では予想だにせんかった

( ˘ω˘)スヤァ

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20200423194203570.jpg
20200423194141e0c.jpg
202004231941334c6.jpg
202004231941492d3.jpg
202004231941560ca.jpg
202004231942206fe.jpg
20200423194210029.jpg
202004231942260d9.jpg
20200423194124979.jpg