東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【時短開催】値下げ後の不二家(藤沢善行店)のスイ-ツバイキング・ケ-キ食べ放題に(2020年4月)♪♪♪♪

さっきyahoo!ニュースを見たら、

月曜日都内の武漢熱結果発表が、

39人とのことで気持ち少なくなったぽい、

この勢いで収まってくれい!

と心の底から願ったね

(ㆁωㆁ*)

ただ収まったと油断するやいなや、

またこの前の湘南の海みたくごちゃっとしそう…

なんで僕は3週間神奈川に引き篭もります、

他人に感染したくもないし、

サンミツ環境で感染りたくもないのでね

(*˘︶˘*)

←いかにも配慮した感をほざくが所詮はカスオレ、

正にカスだね!今更かよ!って罵るチャンスやぞw

実際はテラスとシェラトンがキャンセルになっただけ

\(^o^)/

梅雨前後に10万円せしめて、

補助金ケーキバイキング三昧するのを、

草場シャドウで待ち侘びておりますだ、

それまで論文書きながら長編アニメを見とくわさ♪

ლ(´ڡ`ლ)

カスの近況なんぞはさておき、

今晩は不二家(善行店)のケーキバイキングに行きました、

民意を反映してか最近珍しく値下げしたので、

様子が気になったのですな

( ˘ω˘)スヤァ

参考までに不二家(善行店)のケーキバイキング、

10:00~18:00(ラスト入店)の間に1人1980、

(値下げ前は2462)で開催されておるのです、

理由はようわからんが、

消費税上がった辺りで値下げしたんよね

(●´ϖ`●)

さてさておよそ5か月振りとなる、

不二家(善行店)のケーキバイキング、

パパっと近況を書いてみようかの

ʕ•̀ω•́ʔ✧

国産苺のプリンショートは、

シャンテリークリームの合間に苺をサンド、

上には焼きプリンを乗っけてある

(๑´ڡ`๑)

スポンジも苺フレーバーなのが、

以前とは異なるポイント、

ショートケーキにカッチリ固めなプリンが付いてくる、

一挙両得一石二鳥なスイーツかと

(๑•̀ㅂ•́)و✧

愛媛県温州みかんのミルクレープは、

温州みかんペースト入りクリームに、

クレープ生地を15層重ね、

上面は蜜柑グラサージュで仕上げたそうな

( ・ิϖ・ิ)

蜜柑と書いてあるが実のところは、

マーマレードの如き味でした、

フルーティーとか甘酸っぱいという趣きにあらず、

柑橘ベースのミルクレープは、

地味に珍しいデスね

(・ิω・ิ)

桜と苺のミルクレープは、

いちご風味のチーズクリームと、

クレープ生地を15層重ねてありますだ

(●´ϖ`●)

桜と名札に有りますが、

そんなにブロッサムな香りはしない、

下に入ってるのはホワイトチョコかとおもいきや、

チーズの角切りでしたねん

(๑•̀ㅂ•́)و✧

苺のミルフィーユは、

パイの表面の粉糖をカラメリングし、

焦がし砂糖の薫りが楽しめる、

誰が言ったか通称シナフィーユ

( ̄ー ̄)

分厚いパイ生地とホイップリーム、

イイね数を気にせず、

気取らない普段のおやつに最適な取り合わせでっせ

٩(๑òωó๑)۶

イタリアンショートは、

バニラビーンズ入りの紅茶シロップが、

独特なクリームとスポンジの風合いの決め手となる

ლ(´ڡ`ლ)

昔は関内店でしかバイキング対象品になってない、

そこそこレアな品でした、

その頃のブロガーで、

まだケーキバイキング続けてるかたは、

多分2、3人しか残っとらんじゃろ

(・ิω・ิ)

京都府宇治抹茶のプリンは、

黒豆と黒蜜抹茶シロップを併せた雅な一品、

プリンと書いてあるが口当たりはムースなのでは

(ㆁωㆁ*)

ストロベリーのミルキーソフトクリームパフェは、

フルーツグラノーラみたいな、

コーンフレークが多すぎて小食にはつらみ、

なめらかなミルクソフト単体を、

ケーキバイキングの〆に頼みたいわさ

(๑´ڡ`๑)

ペコゼリーは乳酸菌入りのヨーグルトゼリーに、

りんごが入っている、

たらみのたっぷりヨーグルトナタデココ

みたいなゼリーと味はよく似ている

(●´ϖ`●)

有田焼ミルキープリンは、

牛乳と練乳を合わせた、

カルシウム豊富なミルキープリン

湯呑みの有田焼の器に入っており、

毎年器のデザインが異なるそうな( ˘ω˘)スヤァ

←毎年集めてるマニアの方もいるっぽい

分厚く頑丈な有田焼はお猪口に良さげ、

持って帰りたい人がいた場合はどうなるん?

とカスが聴いたら、

こちらで洗いませんが、

それでよろしければオッケー、

とのお返事を頂きました

(ӦvӦ。)

とまあだいたいこんな感じ、

味はさておきミルクレープが3種類あるのは好印象、

スポンジが苺になったプリンショートと、

イタリアンショート目当てに、

お近くのかたはGWに訪れてもいいかもよ

(*´ڡ`●)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20200425151018bc9.jpg
202004251510357be.jpg
20200425151028fad.jpg
20200425151053c67.jpg
20200425151045f96.jpg
20200425151011788.jpg
20200425151002f07.jpg