東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】舞浜にあるホテルオークラ東京ベイ『フォンタナ(FONTANA)』の春のお祝いオーダーバイキング(2020年3月)♪♪♪♪♪

ツイッターでおバズりになられていた、

100日後に死ぬワニが、

実は電通仕立てステマソースを添えてだったと、

昨日今日のネットで話題になってますた

\(^o^)/

グールグル先生で調べたら、

キッチリ100日後タヒるまでに…

・1月に商標登録

小学館(書籍販売)

・映画化決定

いきものがかり(コラボMV)

・LINE(LINEスタンプ)

・LOFT(追悼グッズショップ)

セブンイレブン(NANACOカード)

タワレコ(コラボグッズ)

バンダイファッションコレクション

×プレミアムバンダイ(通販)

楽天コレクション(通販)

ヴィレッジヴァンガード(コラボグッズ)

・ガチャガチャ(全国のゲーセン)

・映画「デッド・ドント・ダイ」(コラボイラスト)

・MONOTRY展示会(有料ワークショップ有り)

・阿佐ヶ谷ロフトA(トークイベント)

KANA-BOON(ベストアルバム・イラストコラボ)

・#FR2(コラボ商品、

100ワニ・スピンオフオリジナル4コママンガ展示)

・やしろあずきが擁護

手塚治虫の娘が父を超えたと絶賛

・連日のテレビ特集

という疾風怒涛な商魂のたくましさ、

いとうさんの手際が良すぎますねぇ、

あと火の鳥と較べるのはおこがましいとは思わんかね

ლ(´ڡ`ლ)

個人的にはそんなラコステのパクリを見るなら、

100万回生きたねこを見ろと言いたいわさ、

そして100日後に死ぬ高橋まつりは、

流石に不謹慎じゃろと思いつつ吹いた、

ちな実際は100日も持たんかったぞってそれ1番

(ㆁωㆁ*)

それはさておき今回は、

舞浜にあるホテルオークラ東京ベイ『フォンタナ(FONTANA)』の春のお祝いオーダーバイキングに、

最近の関東はトスティーナ&

ビブリオテークが席巻してる気がする

( ˘ω˘)スヤァ

参考までに舞浜にあるホテルオークラ東京ベイ『フォンタナ(FONTANA)』の、

春のお祝いオーダーバイキングは、

2020年3月20日~4月4日の

17:00~20:00(最終入店)の2時間制、

(※ラストオーダーは21:00)

1人税込み4,900円で開催されとるだよ、

たまには親孝行すべく今回は僕が家族全額払っただよ

٩(๑´3`๑)۶

はてさて、

舞浜にあるホテルオークラ東京ベイ『フォンタナ(FONTANA)』の春のお祝いオーダーバイキング、

ちょいと様子を見てみるぞい(๑´ڡ`๑)

フレンチトーストは実演形式、

ホテル名物を好きなときに好きなだけ、

食べたいしこ何回でも注文できるだす

(●´ϖ`●)

焼きたてなので外は香ばしく中はじゅんわり、

昔昔フォンタナのデザートブッフェの時は、

お代わり不可だったので、

何だか得した感

( ・ิϖ・ิ)

ミルフィーユは目の前で盛り付けてくれるスタイル、

川崎丸太勢がこよなく愛する一品だす

(ㆁωㆁ*)

パリパリしたパイ生地に、

なめらかなミルクカスタード、

傍らにかかったベリーソースをこそいで頂くと、

これまた至福のひとときが訪れる

(●´ϖ`●)

スフレは30分くらいかかると言われて、

結局来なかったちっくしょう!

←舞浜オータニにジャージで来た、

某捨てられバイキンガー並感

٩(๑´3`๑)۶

本日のケーキは

・ショートケーキ

・クリームブリュレ

・苺のムース

・チョコムース

の四種類ですナ

( ・ิϖ・ิ)

ショートケーキは植物性クリームの、

いつものスイートランチ、

クリームブリュレは微かにジャスミンの薫りがした

(๑´ڡ`๑)

ムース類はただただ甘いだけなので、

無理して食べる必要はない、

ホントに食べる必要はない

( ˘ω˘)スヤァ

僕のマネをして本日のケーキ全種類を頼んだ家族が、

ことごとくムース類を残しよったので…

やんぬるかな、

カスオレ1人でムース10つも食べるハメになり、

スフレどころではなくなった一因だったりする

(*˘︶˘*)

アイスクリームはバニラとチョコの2種類、

八割方スーパーカップの味

(ㆁωㆁ*)

ローストビーフは20分に一度くらい、

スタッフが来るのでそんときにとってもらう形式

(ӦvӦ。)

ホースラディッシュを付けるとピリ辛

油身が極めて少ないから実質ゼロカロリー

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

チキンオムライスは目の前で作ってくれる、

中はバターが薫るトロリとした半熟で、

朝ごはんに食べたくなる味

(・ิω・ิ)

豚肉のグリルジンジャーソース、

は角煮みたいに脂身多め、

かりっとしてて旨いっちゃが脂っこいのは否定しない

(*´ω`*)

仔牛のブランケットは牛肉のクリーム煮、

味が濃い目なクリームシチュー

٩(๑òωó๑)۶

スパゲティミートソースは、

割りとファミレスちっくな味

ლ(´ڡ`ლ)

スパゲティナポリタンは、

お野菜多めでヘルシーな造り、

よくあるケチャップまぶしましたとは、

一線を画す出来栄えぞい

( ̄ー ̄)

牛すじ煮込みカレーは、

オレンジかな?柑橘が入ってる感じで、

気持ちフルーティ、

名前の通りにお肉もたっぷり入ってる

(ㆁωㆁ*)

但しご飯が多すぎる、

ひばり然り夜間然りここオークラ然り…

『オーダービュッフェのカレー、

ご飯の量が多すぎる問題』ってあるのではなかろうかと、

日本ケーキバイキング協会の会合とかあれば提唱したい

\(^o^)/

生ハムサラダはレモンドレッシングがかかってる、

チーズコロッケは小さいキャンタマみたいなのが2つ、

小さなココットにちょこっと入っとる

(ӦvӦ。)

スープはオニオンスープを、

飴色玉ねぎ沢山の安定した味(๑´ڡ`๑)

ホタテのムニエル いしるソースは、

直径三センチくらいの小ホタテに、

なんか葉っぱが乗ってる

(*´ω`*)

マトウダイポワレ 春仕立て、

は緑色ソースがかかってる、

皮もカリッとしてうまかですけんね

( ・ิϖ・ิ)

とまあだいたいこんな感じ、

じゅんわりフレンチトースト&

ミルフィーユ好きなら行かないという選択肢はない、

肉も洋食も充実したバランス型なので、

家族で行っても楽しめること請け合いだす

٩(๑òωó๑)۶

20分以上経つて注文したのが来なかったら、

オーダー通っているか確認するのが賢いかと

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レストラン フォンタナ/ホテルオークラ東京ベイ 着席スタイルの食べ放題!お好きな料理をテーブルにお届け「春のお祝いオーダーバイキング」

20200322200530646.jpg
20200322200449fc5.jpg
20200322200524fb2.jpg
202003222005182ee.jpg
20200322200455d72.jpg
202003222005019a6.jpg
202003222005070ee.jpg
202003222005120da.jpg
20200322200536b1b.jpg