東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】自由が丘にある『カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・自由が丘(cafe & books biblioteque Tokyo Yurakucho)』のオーダ-デザ-トブッフェ・ケ-キバイキング・スイーツビュッフェ(2020年3月)♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

それにしてもだよ…

今季ほど獣耳アニメが多いシーズンって、

これまでになかったように思います

( ˘ω˘)スヤァ

シートン学園

・sb69

・うちタマ

・ねこパラ

・異種族レビュアーズ

1例を挙げてもほらこんなに、

非常に目に優しくて良かろうなのだ、

ちなみにこんなかだとシートン学園の方がすこ、

豆知識もちりばめてあるし狼耳って最高ッスな、

ねこパラはOVAの方がさより絵を再現していたと思いやす

٩(๑´3`๑)۶

それはさておき今回は、

自由が丘にある『カフェ&ブックス ビブリオテーク 自由が丘(cafe & books biblioteque Tokyo )』のオーダ-デザ-トブッフェに、

乾いた砂漠に恵みの雨が振りましたというのを、

数日前にも書いたような

(*˘︶˘*)

参考までに自由が丘にある『カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・自由が丘(cafe & books biblioteque Tokyo)』の、

オーダ-デザ-トブッフェ・ケ-キバイキングは、

休日含め2020年の3月16日〜3月31日に開催されており、

デザート食べ放題+フリードリンクの90分制、

1人税込み2200円となっとりゃす

٩(๑´3`๑)۶ 

←60分L.O.で最後オーダー時刻は5時

※東京・有楽町 は終日開催&予約は6時以降可能

※東京・自由が丘 | 平日11:00~17:00開催&予約不可

はてさて自由が丘にある『カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・自由が丘(cafe & books biblioteque Tokyo)』のオーダ-デザ-トブッフェ・ケ-キバイキング、

ちょいと様子を見てみるぞい

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ストロベリー生モンブランは、

お召し上がり期限を、

アイスミストが消える迄と規定した、

サッと型のモンブラン

(●´ϖ`●)

ガラス皿が二枚になっており、

サイドからドライICEのケムリクサが吹き出る、

ボスキャラちっくにナイスな演出もなされとった

(*´ڡ`●)

生カステラにフレッシュ苺、

ストロベリー生ルビーチョコクリームと言った具合に、

とにかく生にこだわっているですよ

(ㆁωㆁ*)

パリパリ食感はスライスアーモンドによるもの、

ルビーチョコは苺の酸味が勝る、

半熟カステラは歯が要らないレベルでふっくら、

やわっこいひやっこい、

白煙が静まるタイムリミットの前に、

ちりばめてある苺と一緒にかっこんでGO!

∠( 'ω')/

ストロベリーショートケーキは、

ろうそくみたいなユーモラスな形、

ふわふわ生クリームがまるでベレー帽のごたる

( ˘ω˘)スヤァ

上にはふわふわ生クリーム、

側面には苺を埋め込んだやや固め生クリーム、

中には甘酸っぱい苺ソースがとっぷり、

まあるいスポンジと共に、

二種類の乳脂肪率が異なる生クリームを堪能できる構成よ

٩(๑´3`๑)۶

あとどうやらマシュマロブリュレとストロベリーのパンケーキは自由が丘限定臭い、

写真のパンケーキ3倍段&

バイキンガーばあちゃん言うところの、

オーダー25分に気遅れしてもうた

( ˘ω˘)スヤァ

とまあだいたいこんな感じ、

有楽町で気に入った生モンブランとショートケーキのみ、

好きなものを好きなだけオーダーして楽しめた

(*˘︶˘*)

 

ワイさん曰く自由が丘はシェアだめらしいから、

小食な方はガトーショコラに手は出さない方が賢明かも

( ˘ω˘)スヤァ

※小食向け攻略法※

・ラストオーダーにパンケーキ

⇒ラストオーダーが60分の90分制、

パンケーキ出てくるのには、

だいたい15分かかると思ってくだちい、

まかり間違っても最初にパンケーキを頼んではいけない

(๑•̀ㅂ•́)و✧

・ブリュレ・苺タルト・ガトーショコラは数分で出てくる

⇒多分この3品は切るだけみたいに、

すぐ提供できる状態の冷蔵庫に入ってイルノデハ

(ㆁωㆁ*)

・最初のメニューが出てきた時に、

『次○○お願いします』と頼むべし(人∀・)タノム

⇒苺ショート&モンブランはだいたい10分くらい

ლ(´ڡ`ლ)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20200319152054987.jpg
20200319152122c9f.jpg
20200319152114c7c.jpg
202003191521061d4.jpg
20200319152731850.jpg
20200319152138871.jpg
20200319152146985.jpg