東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】有楽町・銀座にある『カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・有楽町(cafe & books biblioteque Tokyo Yurakucho)』のオーダ-デザ-トブッフェ・ケ-キバイキング・スイーツビュッフェ+小食向け攻略法(2020年3月)♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

デニーズのたらこポテト5回無料券×2枚が当たったので、

如何にして1ヶ月で10回たらこポテトを食べ終えるかが、

喫緊の課題となっているのねん

ლ(´ڡ`ლ)

カレーやオニオンスープや担担麺なんぞを試して、

行き着いた先は…

肉味噌モヤシ炒めとポテトを併せて頂くのが、

ごっつええ感じという結論に至りました

(๑•̀ㅂ•́)و✧

何故かって肉味噌炒めの肉味噌って、

担担麺の上に乗ってるヤツと同じなんよ、

タケノコノコノコ入ってシャキシャキで、

ディモールトベネなんじゃね

( ˘ω˘)スヤァ

それはさておき今回は、

有楽町・銀座にある『カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・有楽町(cafe & books biblioteque Tokyo Yurakucho)』のオーダ-デザ-トブッフェ・

ケ-キバイキングに、

乾いた砂漠に恵みの雨が振りました

(*˘︶˘*)

参考までに有楽町・銀座にある『カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・有楽町(cafe & books biblioteque Tokyo Yurakucho)』のオーダ-デザ-トブッフェ・ケ-キバイキング

は、

休日含め2020年の3月16〜3月31開催

デザート食べ放題+フリードリンクの90分制、

1人税込み2200円となっとりゃす

٩(๑´3`๑)۶ 

←60分L.O.で最後オーダー時刻は7時半

※東京・有楽町 は終日開催&予約は6時以降可能

※東京・自由が丘 | 平日11:00~17:00開催&予約不可

はてさて有楽町・銀座にある『カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・有楽町(cafe & books biblioteque Tokyo Yurakucho)』のオーダ-デザ-トブッフェ・ケ-キバイキング、

ちょいと様子を見てみるぞい

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

※7時半がラストオーダーになりますが宜しいですか?とありました、

なので6時くらいまでに入店した方がよろしおま

(*´ω`*)

ストロベリー生モンブランは、

お召し上がり期限を、

アイスミストが消える迄と規定した、

サッと型のモンブラン

(●´ϖ`●)

ガラス皿が二枚になっており、

サイドからドライICEのケムリが吹き出す、

ボスキャラちっくにナイスな演出もなされとった

(*´ڡ`●)

生カステラにフレッシュ苺、

ストロベリー生ルビーチョコクリームと言った具合に、

とにかく生にこだわっているですよ

(ㆁωㆁ*)ゴムツケナイ

ルビーチョコは苺の酸味が勝る、

半熟カステラは歯が要らないレベルで、

やわっこいひやっこい、

白煙が静まるタイムリミットの前に、

ちりばめてある苺と一緒にかっこむ感じ

∠( 'ω')/

ストロベリーショートケーキは、

ろうそくみたいなユーモラスな形、

ふわふわ生クリームがまるでベレー帽のごたる

( ˘ω˘)スヤァ

側面には苺と固め生クリーム、

中には甘酸っぱい苺ソースがとっぷり、

スポンジよりも二種類の生クリームを堪能できる造り

٩(๑´3`๑)۶

ストロベリーとピスタチオのダコワーズタルトは、

苺が行儀よくココノツ並んでキラキラしていまふ

(*゜ー゜*)ノ

タルト生地はモスグリーン麗しい、

ザックリしたピスタチオ、

見た目の割には軽い仕上がり

(๑•̀ㅂ•́)و✧

ガトーショコラは、

めいぷるシロップ(Kotokoの曲にあった)

によりガッチリ大地に

固定されており天地無用

( ̄ー ̄)

レフト半分には覆い被せるように、

バニラアイス&上にはナッツが、

ホントに硬めに凝縮されて焼かれとるので…

ゆとり世代にはキツかろうね

(●´ϖ`●)

バニラのクレームブリュレは、

インドでチャイ飲む時に使う、

素焼きの壷みたいな器に入ってる

(ӦvӦ。)

ミルキーで甘さ控えめ、

ついでにカラメリゼも薄く、

オータニガーデンラウンジのサンブンノイチ程度

(*´ڡ`●)

ストロベリーシュークリームパンケーキは、

スフレに近いパンケーキ二段

(上段は厚め&下段は上段の4割の厚さ)、

クッキーシューまるまる1つという、

どちらも好物な身からすると悶絶しかねん造り

( ・ิϖ・ิ)

無論パンケーキは出来立てアッツアッツ島

クッキーシューの中にはミルクカスタード&

甘さ控えめ生クリームが間断なく詰まってまふた

ლ(´ڡ`ლ)

とまあだいたいメニューはこげなこつ、

時間的にあと一品食べれそうな感じでしたが…

(๑´ڡ`๑)

まぁ仲間をポイ捨てる初日おばたんじゃねーんだし、

ほどほどでいいっちゃろってな具合に、

パンケーキをゆるゆる30分かけて食べてました

\(^o^)/

ストロベリーデザートプレートは、

ストロベリーショート、ストロベリータルト、

苺のグラスを併せたものらしい、

ムーさんは勧めてたがコレだけなかった、

でもそれぞれ単品だとあったので…

地味に作るのめんどいのかもw

※小食向け攻略法※

・ラストオーダーにパンケーキ

⇒ラストオーダーが60分の90分制、

パンケーキ出てくるのには、

だいたい15分かかると思ってくだちい

(๑•̀ㅂ•́)و✧

・ブリュレ・苺タルト・ガトーショコラは数分で出てくる

⇒多分この3品は切るだけみたいに、

すぐ提供できる状態の冷蔵庫に入ってイルノデハ

(ㆁωㆁ*)

・最初のメニューが出てきた時に、

『次○○お願いします』と頼むべし(人∀・)タノム

⇒苺ショート&モンブランはだいたい10分くらい、

こんな感じで次のを伝えておくとスマートかと、

間違っても来るのが遅いとか店員さんに言ってはダメ、

そんなクレームつけるとクオリアになっちゃうぞ

ლ(´ڡ`ლ)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

202003162028290ef.jpg
202003162030045fe.jpg
2020031620321144a.jpg
20200316203219436.jpg
20200316202851203.jpg
20200316202908dac.jpg
20200316202916dc1.jpg
2020031620321144a.jpg
20200316202900cb7.jpg
20200316203014267.jpg
202003162028426a3.jpg