東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】新百合ヶ丘にあるホテルモリノ新百合丘『フレンチダイニング シェゆりの(Hotel Molino Shin-Yurigaoka Chez-yurino)』の ホテル開業22周年記念デザートブッフェ・スイーツビュッフェ・ケーキバイキング(2020年3月)♪♪♪♪♪♪♪♪♪

年齢を訊かれて答えるときに『○○歳』ではなく、

『○○年物』と言えば…

ワインみたく、

謎のビンテージ感が出てきて良かんべえと思いまふ、

(*´ω`*)

にしても人間を減価償却したら耐用年数は何年になるのでせう?

定額法?それとも定率法?はたまた

٩(๑òωó๑)۶

牛馬は車両と同じ扱いと習いましたが、

そもそもスポーツ選手以外の人間の時価ってどう算出するのん?身長?チン長?それとも年収?

その3つともしょぼいカスオレは死ぬしかないのん?

( ˘ω˘)スヤァ

経済学系の大学院に行ってますが、

ビタイチこうした事は教わらない、

アクチュアリーとかなれば、

こんな計算をスラッスラと解けるのかもしれないネ

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

よもやま話はさておき、

今回はホテルモリノ新百合丘『フレンチダイニング シェゆりの(Hotel Molino Shin-Yurigaoka Chez-yurino)』の、

ホテル開業22周年記念デザートブッフェ・

スイーツビュッフェ・ケーキバイキングに行きました

(*˘︶˘*)

参考までにホテルモリノ新百合丘『フレンチダイニング シェゆりの(Hotel Molino Shin-Yurigaoka Chez-yurino)』の、

ホテル開業22周年記念デザートブッフェ・スイーツビュッフェ・ケーキバイキングは、

2020年3月11日(水) の、

12:00〜13:30&14:00〜15:30の2部にかけて、

1人3300円で開催されてたよ

(●´ϖ`●)

はてさてホテルモリノ新百合丘『フレンチダイニング シェゆりの(Hotel Molino Shin-Yurigaoka Chez-yurino)』の、

ホテル開業22周年記念デザートブッフェ・スイーツビュッフェ・ケーキバイキング、

くっきり様子を見てみるだよ

٩(๑òωó๑)۶

フォンダンショコラは熱々でご提供、

傍らに添えられたバニラアイスの形は、

フレンチみがありやすナ

( ・ิϖ・ิ)

切り開くと苺ソースがダバダバダッと出て参りまふ、

じゃけん見た目ほど重たくないンよ

(*˘︶˘*)

タルトシトロンは小さなタルト生地の上にレモンカード、

小さくとも目が覚めるクエン酸っぷりは好みのタイプ

(*´ω`*)

イチゴのミルフィーユは、

パリリとしたパイ生地にカスタードと苺、

そして細長いホワイトチョコ、

前回同様パイ生地のサクサク加減を、

エンジョイ出来る算段よ∠( 'ω')/

フレジェはカッチリしたムースリーヌに、

縦切り苺の断面が頼もしい、

生クリームと苺の間を、

メレンゲで繋いでいるのが新規軸さね

( ̄ー ̄)

重くなりがちなピスタチオを使ってないのも、

個人的には好感度高いっス

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

にしても理由はようわからんけど、

フレジエor瓶入りプリンorカヌレがあると、

頭の中で無条件にCoCo当たりだ判定が出るんですナ、

不思議不可思議( ˘ω˘)スヤァ

モンブランはレモンタルト&

キッチュなキッシュと同じプチタルト生地、

モンブラン&フレジエの前では、

ややもすると地味に映る

(*´ڡ`●)

ピスタチオとラズベリーのムースは、

前回も似たよ~なのを見かけた2色ムース、

老楽男女問わず酸いも甘いも一口に楽しめる

( ・ิϖ・ิ)

カロン3種はメロンにレモンにベリーだす、

多分前回も同じフレーバーが用意されていたやうな

٩(๑´3`๑)۶

甘過ぎず固すぎずのマカロンは、

素材それぞれの色合い豊かなクリームが挟ましてある、

柑橘好きならレモンマカロンはお代わりすべし

(ӦvӦ。)

桜のモンブランは下がフィナンシェ生地、

桜系は白餡ベースが多い気がするが、

CoCoはクリームの方が勝りよる

٩(๑òωó๑)۶

フルーツロールは以前横浜シー(コロナで今はバイキング休んでる)で見かけたものと造りが似てる、

但しスポンジの卵黄っぷりはオータニと比べたらやや劣る

(ㆁωㆁ*)

柚子とはちみつのゼリーは、

金箔が乗ってて華があるビジュアル、

色だけを見てサロンパスなどと言うヤツは、

見つけ次第カオマンガイの具にしちゃります

( ・ิϖ・ิ)

ブラッドオレンジとレモンのゼリーは、

飲めるリキッドジュレ

柚子といいグラス系が酸味寄りなのは嬉しいわさ

ლ(´ڡ`ლ)

プリンはバニラビーンズがたつぷり、

サラリとしたカラメルが底に潜みよるぞな

( ̄ー ̄)ニヤリ

チョコレートブラウニー&

ティラミスは重たそうなんで食べてない、

この先の光景はキミ自身の目で体験するんだ!

∠( 'ω')/

←昔の攻略本ってマジでだいたいこんなノリ、

肝心のシグマ第2形態の倒しかたが書いてなくて、

幼い頃のカスオレはshockを受けただよw

軽食はキッシュ・サクリタン・

では諸君サラダバー・スープがありました、

サラダ一皿のボリュームがデカくてワロロット

(ӦvӦ。)

サクリタンはプリッツみたいに細長いパイ、

スープはチーズ入りコーンスープでした、

ちょいちょいスープのオーダーを忘れていたのはご愛敬

٩(๑´3`๑)۶

ドリンクはコーヒー、紅茶、

ウーロン茶、オレンジジュース、

グレープフルーツジュース

何故か氷はない不思議

(๑•̀ㅂ•́)و✧

とまあだいたいこんな感じ、

だいたいどれ食べても、

無駄に甘ったるいだけのハズレがないってほんとに助かる

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

前回同様多彩な手作りスイーツに舌鼓を打てた、

誠にプレシャスなひとときですたしゃすしゃす

٩(๑òωó๑)۶

とりわけクリームのコクを楽しめるフレジエは最っ高、

意識高い風に言うと…

この一品のためだけに訪れた甲斐がありましたなんつって

(●´ϖ`●)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

フレンチダイニング シェゆりの/ホテルモリノ新百合丘 【3/11限定★デザートブッフェ】チョコレート・ファウンテン登場!デザートとサラダ・スープ・キッシュ90分食べ放題×ドリンクバー

202003111510298c0.jpg
20200311151017a75.jpg
20200311151010779.jpg
20200311151003717.jpg
20200311150955260.jpg
20200311151010779.jpg
20200311150955260.jpg
20200311150949ad9.jpg
20200311150942592.jpg
20200311150935f76.jpg
20200311151035121.jpg
20200311151128507.jpg