東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最終版】舞浜・ベイサイドステーション駅にある東京ベイ舞浜ホテル「ジ・アトリウム(THE ATRIUM)」のストロベリースイーツバイキング・ケーキビュッフェ(2020年2月)♪♪♪♪♪

日曜日のテレビが大河ドラマ

10分だけイッテQ⇒

行列の出来るなんちゃらになりつつある、

世界の渡部ってどの辺りが、

ワールドワイドに通用する要素があるんだろ?

とか考えていたのは先週の話

(ㆁωㆁ*)

さて今回は、

舞浜・ベイサイドステーション駅にある東京ベイ舞浜ホテルジ・アトリウム(THE ATRIUM)」の、

ストロベリースイーツバイキング・ケーキビュッフェ、

2020年4月で閉店した後はオークラ系列になるそうな、

地元のオークラがレンブラントになったり、

さり気にホテルチェーン間での売買が盛んな気がする、

利益が出た時にギリギリ赤字にして、

法人税をミニマム7万に回避とか狙って居るのでは

( ̄ー ̄)

参考までに舞浜・ベイサイドステーション駅にある東京ベイ舞浜ホテル「ジ・アトリウム(THE ATRIUM)」のストロベリースイーツバイキング・ケーキビュッフェは、

2020年2月19日(水)・20日(木)‌の、

‌12:15~14:30に1人税込み¥3,300‌で開催されてた、

空席もちょいちょいあるから、

ギリギリ予約でも多分大丈夫だぁ(*´ω`*)

はてさて3年振りとなる、

舞浜・ベイサイドステーション駅にある東京ベイ舞浜ホテル「ジ・アトリウム(THE ATRIUM)」の、

ストロベリースイーツバイキング・ケーキビュッフェ、

チラリと様子を見てみるぞい

(●´ϖ`●)

ブリオッシュのフレンチトーストは実演形式、

ヒロアカで話題になった丸太の断面みたいにまんまるい

(๑•̀ㅂ•́)و✧

じゅんわりというよか幾分サクサクめいており、

ホテルメイドの苺ジャムは普通ですナ

ლ(´ڡ`ლ)

苺のミニパフェは苺ムース、

丸スポンジとやや溶けたバニラアイスに、

苺を円周上に配置

( ・ิϖ・ิ)

苺のバスク風チーズケーキは、

苺風味強めなチーズケーキ、

上を特別焦がしてある様子がないので、

バスク要素とその後の遂行は不明

(*´ω`*)

苺のショートケーキはアラザンやら苺やら、

チョコやらがランダム配置、

優しい甘さの生クリームとスポンジが好印象

(ㆁωㆁ*)

苺のれん乳ロールケーキは、

ホワイトチョコを用いたロール生地の中心に、

四角いジュレが潜みよる、

正直四角い苺ジュレ単品で食べたいようなそんな

( ̄ー ̄)

苺のシュークリームは、

苺パウダーがかかってて朱色い、

味はサックリしててカスタードやなぁ位

٩(๑òωó๑)۶

苺のミルフィーユは、

一個IKKO個包装されてて、

高級感がアリアドス

( ・ิϖ・ิ)

3枚のパイ生地の間隙にスライス苺、

円形のミルクカスタードが行儀よく鎮座しており、

軽くカラメリゼされたパイ生地を、

ザクッザクッとかき分ける様は至福のひととき

∠( 'ω')/

苺のタルトは上に苺モンブランめいたものが乗っている、

タルト生地はよくあるバイキング並

(・ิω・ิ)

苺のティラミスはグラススイーツ、

細かな苺にバニラムースやらスポンジやら、

ティラミスと言う割に、

かなりマスカルポーネは控えめ

(๑•̀ㅂ•́)و✧

苺の生シフォンケーキはふつーのシフォンケーキ、

生シフォンと生じゃないシフォンの違いがよう解らんです

ლ(´ڡ`ლ)

苺のフルーツサンドは横向きに苺が一粒ずつ、

苺を引き立たせる為か生クリームは微糖

(*˘︶˘*)

ぎゅうひの苺ミルクレープは、

モチとクレープ生地をオルタナティブに配置した新食感、

断面の真っ赤で綺麗なので、

何故か断面を公開するおばちゃん勢もこれにはニッコリ

(*゜ー゜*)ノ

他のミルクレープよりも歯ごたえがあって、

和菓子と洋菓子の良いとこ取りですぜ

(ㆁωㆁ*)

苺のブラウニーは朱と黒の二層で1つ、

形も相まって雛祭りのひし餅みたい

(・ิω・ิ)

苺のマカロンはマカロンの半身の上に、

ピスタチオクリームとホワイトチョコが、

写真映り良くなるぞ要員(๑•̀ㅁ•́๑)✧

苺のパンビーはパンピーと見間違える人が続出したとかしないとか、

口当たり軽いブッセ生地に、

苺とミルクカスタードを併せた上品な味

( ・ิϖ・ิ)

苺のオペラは苺要素もコーヒー要素もあんまりない、

たまに苺の味するチョコムースみたいなそんな

٩(๑òωó๑)۶

苺のわらび餅は苺クリームがかかっており苺のカケラも、

なんだか苺ロールケーキの中のジュレと味が似てよる

(●´ϖ`●)

なめらかプリンメープルソースは白いガチャガチャみたいな器が目印、

思い起こせば吉祥寺パステルのプリン食べ放題でも、

同じ器を見た記憶

(ӦvӦ。)

ツルッとのど越しさっぱりな卵容器プリンは、

牛乳瓶でお馴染み舞浜プリンとは、

また違った良さがある

(*˘︶˘*)

ホワイトチャンククッキーと、

ラング土砂は見当たらなかったので、

キャメルさんのインスタを見てくだちい

(*´ω`*)

軽食はハンバーグのホワイトソースドリア、

ハンバーグないんだけどあるちょが持っていったん?

٩(๑òωó๑)۶

海老餃子はプリッと弾力性に富んでいる、

餃子の形がカービィの吸い込もうとすると、

爆発するヤツに似ててほのぼの

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ハッシュドポテトは細長くて冷めてもカリッカリを保つ、

ポテトが好物なラノベマニアの大きなお友達も大喜び

(●´ϖ`●)

和風のキノコスパゲティはシメジと豚バラが入ってる、

麺は細めのデルモンテじゃねぇアルデンテ

(๑´ڡ`๑)

ドリンクの目玉はやはり目の前で作って頂けるカクテルさん、

こんな色合いのカクテルが欲しいんじゃあって言うと、

それに応じたドリンクを作って頂ける有難いシステム

(*´ڡ`●)

カスオレよりも経験値が高い、

プロのバイキンガー達を見渡すと…

ショコラベースのヤツだったり、

苺ベースのビビッドなヤツだったり、

ライムベースのヤツだったりと、

千変万化なカクテルが見受けられた

ლ(´ڡ`ლ)

とまあだいたいこんな感じ、

ぎゅうひミルクレープ&

卵容器のプリンがツートップでした、

バスクに過度な期待をしてはならない(戒め

オークラ系列になってもスイーツビュッフェイベントを、

気が向いたら開催してくれたら嬉しいですネ、

まぁやらないなら行かないってだけですが笑

←他のバイキンガーが言わない事実

( ˘ω˘)スヤァ

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2020021916141989a.jpg
202002191615135ef.jpg
2020021916145131a.jpg
20200219161459c5e.jpg
202002191614273cf.jpg
20200219161505128.jpg
20200219161532178.jpg
202002191614137e3.jpg
20200219161521aaf.jpg
20200219161545620.jpg