東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【火曜日】みなとみらい・桜木町にあるニューオータニイン横浜『下町 DINING & CAFE THE sea』のランチスイーツブッフェ・ケーキバイキングに(2020年1月)♪♪♪♪♪♪

20200128133142b48.jpg
20200128133157b0f.jpg
202001281332139a8.jpg
20200128133150e9d.jpg
202001281331329b5.jpg
20200128133229059.jpg
2020012813312459a.jpg
20200128133221cde.jpg

歌舞いてる町の新宿区役所まで、

戸籍謄本を取る用事の後に、

少し間が空いたんよ、

こんな時はムフタール…そうだ閉店してた、

さぁてランチッチをどうすべぇ

(*˘︶˘*)

数分の思案の後に足を運んだるは、

ニューオータニイン横浜『下町 DINING & CAFE THE sea』のランチデザートブッフェ、

調べてみたら16ヶ月振りでした

٩(๑´3`๑)۶

参考までに桜木町駅から程近くにあるニューオータニイン横浜『下町 DINING & CAFE THE sea』では、

2016年9月1日より平日(休日も)の11:30~15:00(14:00 L.O.)にランチブッフェを、

1人約2600で開催しておりますだ(●´ϖ`●)

いつの間にか火曜日はカレー&パスタが、

水曜日はパンケーキ&フレンチトーストが、

食べ放題になってまつたが… 

ホームページを見ると火曜日のカレー曜日だけは、

何故か記載がないのである

(ㆁωㆁ*)

そんなワケで久し振りの、

横浜シーのスイーツビュッフェ、

けろさんには及ばぬのを承知で近況を書きよるぜい

ლ(´ڡ`ლ)

初期からあるロールケーキは、

卵黄たっぷりな黄身がかったスポンジが頼もしい、

中身はフルーツたっぷりから、

苺クリーム+生クリームの、

シンプルなヤツになりもした

(ㆁωㆁ*)

苺のショートケーキは、

しっとりスポンジにミルキーな生クリーム、

ベーシックでありながらじゅんわりした優しい甘さ

(⊃´-`⊂)

和三盆シュークリームは生クリームオンリーから、

カスタード+生クリームにマイナーチェンジが、

モチモチしたシュー生地がクセになる

(๑•̀ㅂ•́)و✧

紅茶シフォンは周りが生クリームで覆われてまふ、

中は弾力性を保ちつつも、

紅茶の薫りも色濃く漂う1品だぬ

”(ノ><)ノ

苺のパンナコッタはバニラたっくさん、

苺ソースで甘酸っぱい仕上がり

(●´ϖ`●)

黒豆杏仁豆腐は優しい甘さ、

杏仁豆腐にもすりつぶした黒豆が用いられてるため、

風味が豊か٩(๑òωó๑)۶

半熟プリンはクリームブリュレの焼く前みたいな感じ、

底にはビターなカラメルが潜んどりまふ、

パステルタイプのプリン好きなら気に入ること請け合いだわさ(._.)

氷菓はミルクアイスクリームと苺シャーベットとチョコミントとオレンジシャ-ベット

が用意されてまふ(*゚ー゚*)ノ

野菜カレーはパプリカとズッキーニが入ってまふ、

チーズトーストにディップするのにハマりました

( ̄ー ̄)

パスタは豚ひき肉とキャベツ 、

以前単品でナポリタン頼んだこと有りますが、

それよかやや細麺タイプ

٩(๑´3`๑)۶

トマトクリームポタージュは、

パセリが彩りを添えている、

駅の自販機にあるオマールビスクに味が似てるなぁと

(*˘︶˘*)

そんなこんなで気になる火曜日の謎が解けました、

カレーとシュークリームが交互に愉しめるのが嬉しかったよ、

次は2年後くらいに水曜日の謎を解き明かすとしようかの

( ・ิϖ・ิ)

ニューオータニイン横浜プレミアム レストラン THE sea 【平日火曜・ランチ限定】カレー&パスタも食べ放題!サラダ&スイーツブッフェ(乾杯SP付き)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村