東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】ホテルモリノ新百合丘『フレンチダイニング シェゆりの(Hotel Molino Shin-Yurigaoka Chez-yurino)』の ホテル開業22周年記念デザートブッフェ・スイーツビュッフェ・ケーキバイキング(2020年1月)♪♪♪♪♪♪♪♪♪

元日産社長のゴーンさんがレバノンに逃亡した事で、

地味に恩恵を受けているのが、

英語講師界隈な気がするんよ

(๑´ڡ`๑)

完了形でみんな躓く英文法ポイントに、

・has been to(〜に行った事がある)

・has gone to(〜に行ってしまって今居ない)

というのがあるのんな

٩(๑´3`๑)۶

今回の騒動で事実上、

ゴーンhas gone toレバノン

(ゴーンはレバノンに行って帰ってもう居ない)

となったので、

学校のセンセイは極めて説明しやすくなったと思いまふ

(ӦvӦ。)

そんなカテキョ話はさておき、

今回はホテルモリノ新百合丘『フレンチダイニング シェゆりの(Hotel Molino Shin-Yurigaoka Chez-yurino)』の、

ホテル開業22周年記念デザートブッフェ・

スイーツビュッフェ・ケーキバイキングに行きました

(*˘︶˘*)

参考までにホテルモリノ新百合丘『フレンチダイニング シェゆりの(Hotel Molino Shin-Yurigaoka Chez-yurino)』の、

ホテル開業22周年記念デザートブッフェ・スイーツビュッフェ・ケーキバイキングは、

(2020年1月15日(水)・2月12日(水) の、

12:00〜13:30&14:00〜15:30の2部にかけて、

1人3200円で開催されてました

(●´ϖ`●)

はてさてホテルモリノ新百合丘『フレンチダイニング シェゆりの(Hotel Molino Shin-Yurigaoka Chez-yurino)』の、

ホテル開業22周年記念デザートブッフェ・スイーツビュッフェ・ケーキバイキング、

くっきり様子を見てみるだよ

٩(๑òωó๑)۶

フォンダンショコラはオーダー式で提供されました、

中にたっぷりのベリーソースが注入されているのが特色、

添えられたアイスの形もフレンチ感があって好印象

(๑•̀ㅂ•́)و✧

アップルパイは油分が極めて少ないヘルシイな造り、

パリパリというよりは、

ハラリハラリという擬音が似合いました

( ̄ー ̄)

苺のミルフィー

は一枚のパイ生地にカスタードと苺を載せたもの、

なんだか上品なリッツパーティーのごたる

(ӦvӦ。)

苺のショートケーキは、

ベリーシロップに浸されて、

しっとりなスポンジが味わい深い

ლ(´ڡ`ლ)

生乳感溢れる甘さ控えめ生クリームと相まって、

苺の酸味を引き立たせる当意即妙な仕上がりでした

(*´ڡ`●)

モンブランは渋皮を残したマロンペーストが基調、

土台は極めて薄手&

パキッと硬めなタルト生地を用いていたよ

٩(๑òωó๑)۶

苺とピスタチオのムースは苺ミルクで滑らかな口当たり、

味はバイキングでよくあるやつよ

(●´ϖ`●)

ベイクドチーズケーキは表明の焦げによる苦みと、

内側のふくふくした芳醇な風味のコントラストが面白い、

今流行りの「バスク風」と書かない辺りに、

奥ゆかしさが感じられる

(*˘︶˘*)

ストロベリータルトはモンブランと共通の、

ごくごく小振りなタルト生地が用いられていた、

上には苺が3カケラ

(๑´ڡ`๑)

ティラミスはバットから取り分ける形式、

コーヒーリキュールが勝る、

ややビターな口当たり

(*´ڡ`●)

パリブレストはアーモンドやら、

ピーカンナッツがクリームに練り込まれている、

極めてナッツナッツなシュークリーム

٩(๑òωó๑)۶

口に含むと濃縮ピーナツバターみを帯びたクリーム、

ところどころサクサクして飽きさせないシュー生地が、

渾然一体となって押し寄せるやりおるマン

( ˘ω˘)スヤァ

どことなくパステルカラーみを帯びたマカロン3種は、

柚子とメロンと苺ですた

ლ(´ڡ`ლ)

柚子マカロンのクリームには、

果皮がすりおろしてあったり、

メロン果汁や苺果肉も入っていたりと、

さりげなくフルーティ、

カロンのカラーリングが、

横須賀メルキュールとよく似ていて、

思わず懐かしくなりもした

٩(๑´3`๑)۶

柚子とはちみつのゼリーは、

金粉が乗せてあってゴージャスな見た目、

口の中の生クリームの油分をデリートしよる、

いわゆる1つのさっぱり要員

(๑´ڡ`๑)

苺と白ワインのゼリーはそこそこアルコールの香り、

小田原ヒルトンに同じの出てきた

( ̄ー ̄)

チョコレートブラウニーは唯一食べてない、

中くらいサイズのカップケーキで提供されてたよ

(ӦvӦ。)

以下は軽食↓

野菜スープはキャベツに人参に玉ねぎが、

たくさん入った体に優しいつくり、

月子の家で出てくるのと比べると、

ナトリウムは控えめでごたる、

ミネストローネ?知らんなw

(*˘︶˘*)

キッシュはフレンチキッチンと同じサイズの小振り、

チーズとポテトがうっすら乗せてある

ლ(´ڡ`ლ)

あとは玉ねぎドレッシングと人参ドレッシングが添えられたサラダバー、

細い塩味パイがあったかの、

ナトリウムはあくまでもオマケくらいな立ち位置

(*´ڡ`●)

とまあだいたいこんな感じ、

甘さのゴリ押しが一切ない、

穏やかな甘さのスイーツの数々に、

個人的には結構気に入りました

٩(๑òωó๑)۶

あの苺ショートとベイクドチーズの出来栄えからするに、

フレンチキッチンの上位互換と言っても過言ではない、

そう太鼓判を押せますな

٩(๑´3`๑)۶

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20200115160754f86.jpg
202001151609273a3.jpg
20200115160850131.jpg
20200115160812715.jpg
202001151609021f9.jpg
20200115160913ad1.jpg
2020011516083552a.jpg
20200115160826203.jpg
20200115160820eaf.jpg
20200115160804c80.jpg