東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】佐原・成田にある『ほていや稲敷店』のケーキバイキング・スイーツビュッフェ(2019年12月)♪♪♪♪♪♪♪♪

やせたかなしいぞう

やなせたかしいぞう

早速水もちこみ禁止

速水もこみち禁止

に見えるのは何効果じゃろ?

と考えてたのは今朝の話、

バーナムでもバンドワゴンでも、

コンプトンでもないなら果たしてなんぞ

( ˘ω˘)スヤァ

それはさておき今回は、

ほていや稲敷店のスイーツバイキング・

ケーキビュッフェ・スイーツブッフェに、

珍しくキャンセル待ちをワンチャン狙ってみたZOY

٩(๑´3`๑)۶

参考までにほていや稲敷店のケーキバイキングは、

2019年の11月31日と12月1日の11:00~12:30&

13:30~15:00の2部に渡り、

1人税込1800円で開催されておりますだ

ლ(´ڡ`ლ)

稲敷と書いてあるので稲敷駅があると思いきや、

最寄りは成田からさらに50分くらいの佐原駅

(๑´ڡ`๑)

帰りの成田線は1時間に1本と、

バウム食べ放題がある久留里線並に過疎ってるので、

帰り道は気をつける必要がありますナ

(ㆁωㆁ*)←実際1時間電車待ちをした

ほていやと言えばその昔マツコに出てた桜井さんが紹介していたお店ですゼ、

先週某ネット記事であの番組のギャラが20万というのを見かけて…

たとえハゲカッパにdis記事を三連単書かれようと、

幕張オータニ後にパンイチライザップされようと、

出れば良かったのかとか考えてしもうた

ლ(´ڡ`ლ)

はてさて、

ほていや稲敷店のケーキバイキング、

そろそろ様子を見てみよう

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

先ずは四種の盛り合わせが出てきて、

それを食べ終えたらケーキバイキングだす、

多分これはお代わりの行列緩和の意味合いもあるのかと

(*´ڡ`●)

かつてネイジュハズバンドを、

一撃KOしてた大福が出ませんように出ませんように…

あっやべっ出た

\(^o^)/オワタ

今回は

みかん大福

マンゴータルト

レモンマカロン

キッシュ

の4品でした٩(๑òωó๑)۶

それをそそくさと食べ終えたら、

いよいよケーキバイキング

(๑´ڡ`๑)

エキゾチックはアールグレイパッションフルーツのさっぱりしたケーキ、

下のスポンジもココナッツが混ぜてありあっさり軽め

(*゜ー゜*)ノ

洋栗のモンブランは茶巾絞りみたいな風体が厳めしい、

内側にミルキーな生クリームたっぷりでまろやかテイスト

∠( 'ω')/

正直大福の後にクッソ分厚いタルト生地って、

群馬の某店で4月に店売を大声で連呼しながらキャッキャしてたナナクマさんの結末並に、

キッツいわ〜とか言ってはならぬならぬぞ笑

\(^o^)/ホウフクゼットウ

シャンパーニュマロンは上にマロングラッセが3つ載っけてある贅沢な一品、

マロンペーストはモンブランにややバタークリームを織り交ぜてカッチリしとる

(●´ϖ`●)

ぺルルはドットがカラフルで、

ホワイトチョコを載っけてある白いドーム型が目印、

上はさっぱり下はずっしり

٩(๑´3`๑)۶

ヨーグルトムースの中にマンゴーが忍んであり中を割るとさながら目玉焼きのごたる、

土台はモンブランと同じく分厚いタイプなので、

小食な方はシェア必須

(๑•̀ㅂ•́)و✧

フロマージュアンジェは、

レアチーズとベリーのジュレを併せた、

さっぱりしたケーキ

(*´ڡ`●)

ベリーよりもチーズが勝っていたので、

実質レアチーズケーキという印象

ʕ•̀ω•́ʔ✧

シュースは甘酸っぱい木苺ジュレ入りのレアチーズケーキ、

見た目も造りも味もフロマージュアンジェを、

ワンサイズ短くした感じ

(●´ϖ`●)

見分け方は巨大なブラックベリーが乗った方がシュース、

細長くて木苺の方がフロマージュアンジェと覚えませう

(*˘︶˘*)

プレジールはホワイトとダークチョコレートクリームに、

ピスタチオ生地と木苺ジュレを併せたもの、

上2つでレアチーズを使う代わりにホワイトチョコを用いてある、

にしても3びきともビジュアルが似とる…

1ヶ月もしたら、

どれがどれか覚えていられる気がまるでしない

(¯―¯٥)

苺のショートケーキは新鮮な生クリームと、

ふわふわのスポンジで苺をサンドしたもん

(*´∀`)σ

リキュールが香るスポンジが印象に残る大人なショートケーキ、

苺も大振りなのがふんだんにサンドされており、

更にキレがある生クリームは専門店ならでは

( ̄ー ̄)

プリンアラモードは旬の果実をトッピングしたゴージャスな一品、

柿や黄色いキウイやらオレンジやら、

季節の果物がたわわに盛られとっただや

(๑•̀ㅂ•́)و✧

チーズフォンデュはチーズプリンに、

パッションなソースをトロリとのっけてある

(ӦvӦ。)

卵の味よりもチーズチーズしていまふ、

あっさりめなので〆にいいかも

(๑´ڡ`๑)

食べてないのは

アルル(バイキング専用品のマンゴー&ピスタチオムース)

サバラン

タルトフロマージュ

ロッシェ

カプチーノ

キューブ

キュイショコラ

ショコラグランビアン

シャポー(いわゆるペコちゃんのほっぺ)

シューエスカルゴ

シャモニー

ちなみに和菓子コーナーもありました、

梨ゼリー

抹茶ゼリー

わらび餅

塩豆大福

あんみつ

はんじゅくチーズ(地い図)

軽食コーナーは

お団子

フルーツ

ところ天

オリーブ

カナッペ

クラムチャウダー

ピクルス

ポップコーン

ポテトチップス

クラムチャウダーはジャガイモと浅蜊三番瀬よろしくふんだんに、

軽食の頼れるエースは後半には姿を消しておりました

(●´ϖ`●)

ポップコーンはさり気なく1袋100円で売られており、

所謂ナナプリが熊より仲間の絆よりも後生大事にしてる店売りである、

ポテチは酸っぱムーチョとのり塩の二種類

٩(๑´3`๑)۶

フルーツは柿とか梨とかベリーとかあり彩り豊か、

やや重たいケーキ類が沢山あるので、

和菓子とフルーツまで手が回らなかつた

٩(๑òωó๑)۶

ドリンクはアイスは麦茶とアイスティー

ホットはコーヒーマシーンが置いてある、

ん?ジュースだ?甘ったれた事を言うんじゃあない

(*´ڡ`●)

とまあだいたいこんな感じだす、

タルト生地がやたらデカいので、

新百合のカフェ青山が得意な人とは相性が良さげ、

お酒の薫りがするショートケーキは食べる価値アリアリですぜ(๑•̀ㅂ•́)و✧

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんログ村

20191201150205872.jpg
2019120115011765c.jpg
201912011501082b4.jpg
20191201150038781.jpg
20191201150028f43.jpg
2019120114594900b.jpg
20191201150125107.jpg
20191201150059873.jpg
20191201150049e7f.jpg
20191201150017952.jpg
20191201150135c56.jpg
20191201150157299.jpg
20191201150146779.jpg
20191201150008271.jpg