東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】六本木・麻布十番にあるザ・リッツ・カールトン東京『タワーズ(The Ritz-Carlton Tokyo Modern Bistro TOWERS)』の星の饗宴なデザートブッフェ付き特別ブランチ・スイ-ツビュッフェ・ケ-キバイキング(2019年9月)♪♪♪♪♪

留年しなければそろそろ学生生活が終わるので、

修論では調査結果に基づいた結論へ至るまでの、

自説の確実性を論拠する導入部分を書いてるのが最近の出来事

( ˘ω˘)スヤァ

ちなみに卒論や修論を論文を書く方々に、

オススメなツールが国立国会図書館の遠隔複写サービス、

これをフル活用したら本を1ページ1ページコピー&

たっかい金出して1冊二万の専門書を買う必要はありませんʕ•̀ω•́ʔ✧

つーかサイニーが弱体化しすぎw

ブックオフより本が少ないうちの大学院では、

これ使わなきゃマトモな文献が揃わんw( ˘ω˘)スヤァ

確か1ページにつき送料込みで25円位かかるけどね、

単純に行く手間が省ける&

論文題名がメールで送らるるから、

参考文献書くのも楽になるっちゃよ

ლ(´ڡ`ლ)

さて今回は六本木・麻布十番にあるザ・リッツ・カールトン東京タワーズ(The Ritz-Carlton Tokyo Modern Bistro TOWERS)』の星の饗宴なデザートブッフェ付き特別ブランチ・スイ-ツビュッフェ・ケ-キバイキング、(2シェフ ウィリアム・カハラ

ペストリー料理長 リチャード・ロング

の2人が腕を振るうらしいッスよ

(๑•̀ㅂ•́)و✧

参考までに六本木・麻布十番にあるザ・リッツ・カールトン東京タワーズ(The Ritz-Carlton Tokyo Modern Bistro TOWERS)』の星の饗宴なデザートブッフェ付き特別ブランチ・スイ-ツビュッフェ・ケ-キバイキングは、2019年9月14日から9月15日まで&

午前11:30〜か 午後2:00〜の2時間制&

1人10629円で開催されとったよ

٩(๑´3`๑)۶

はてさて六本木・麻布十番にあるザ・リッツ・カールトン東京タワーズ(The Ritz-Carlton Tokyo Modern Bistro TOWERS)』の星の饗宴なデザートブッフェ付き特別ブランチ・スイ-ツビュッフェ・ケ-キバイキング、

ちょちょいと様子を書いてくぞい

(ӦvӦ。)

しょっぱなにウェルカムカクテルが供された、

ローズとアップルソーダがベースで名前は忘れた

( ˘ω˘)スヤァ

まず始めは前菜、

タワーズサンプラー・エクスペリエンスという、

終わりがないのが終わりなスタンド名みたいな名前じゃった٩(๑òωó๑)۶

前回と同じくドーナツ型のガンダムバエルお皿に、

生ハムやカニとかがひとくちサイズで乗ってまふ

ლ(´ڡ`ლ)

旬のインスピレーションは黒トリュフ・白いブーダン・キクイモ・フォアグラ・ロブスターソースという、

バンコクとかグレートブリテンおよび北部アイルランド連合王国の正式名称並みに長い名前

∠( 'ω')/

トリュフ馨るエスプーマ仕立ての泡の中に、

適度に焙ったフォアグラがフタキレ

(*゜ー゜*)ノ

25を過ぎた辺りから味覚が変わり、

レバーにめっぽう強くなったので、

ほほうやりおるマンと舌鼓を打ったよDonDokoDon

(・ิω・ิ)

食べてる間に、

おいしんぼのゲームでフォアグラよりもあん肝の方が旨いぞ的なこと言ってたけれど…

実際はどないなんじゃろとか考えてた

(๑´ڡ`๑)アンキモアンキモアンキモ

メインは軽くスモークしたあか牛・レーズンカルダモン・ピスタチオ・人参・赤ワイン・モミ、

なんか複雑な事書いてあるが、

実際は肉フタキレにアスパラ添えたシンプルなものである、

つーか肉が足りない…オージーでいいから量を増やせ

(。ŏ﹏ŏ)

肉二切れを食べた後はいよいよデザートビュッフェ

(*˘︶˘*)

栗のケーキはマロンムースの合間にマロンペーストを抱き、

上にマロングラッセをこれでもかと載っけた、

かき分けてもかき分けても栗尽くし

ლ(´ڡ`ლ)

ラズベリーアニスは、

上にビビッドレッドなクッキーシューが鎮座してあるのが目印ぞい(*´ω`*)

リットル単位のタッパ398で売られてる苺アイスみたいな、

ムースをミルクチョコレートでくるんでいるからともかく甘い、

アメリカ人が好きそうな味わひというのは偏見ですナ

ʕ•̀ω•́ʔ✧

にしてもデコレーションに、

キンモクセイを用いると高級感が出てくるのんな

( ̄ー ̄)

アップルキャラメルはキャラメルムースで出来た空洞に、

みじん切り林檎とキャラメルソースがみっしり、

ケーキ皿に大量のキャラメルソースがとびちがいたるのはなんだか勿体無いなと

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ほうじ茶とアプリコットミルフィーユは層が細密で分厚いパイ生地二枚の間に、

ビターなほうじ茶クリームを挟み込んでありますだ

(●´ϖ`●)

バターの風味の芳醇さ&ミルフィーユのザクザク食感は現時点では都内有数、

4000超えてるクセに正木の展示場と化したシェラトン都ホテルも見習ってどうぞ

φ(:3」∠)_

コーヒー・マスカルポーネ・ヘーゼルナッツは雲みたいにモコモコしたチーズムースの食感が面白い、

トロリと口当たりなめらかなコーヒームースでつた

(*´ڡ`●)

パッションチョコレートシューはパッションクリームの中に、

ワタパチみたいなパチパチした素材が入ってた(^o^)//""""""

上のチョコクリーム&飾りチョコはビター寄りで、

パッションカスタードの酸味といい感じに調和していたよ

٩(๑´3`๑)۶

ベリーチーズケーキはもこもこした大変に柔らかな素材が特徴、

中にはブルーベリーソース&

底はパキッとしたクッキー生地

(ㆁωㆁ*)

チーズケーキがどんぐらい柔らかかというと、

2ちゃんねるにちょっと川崎描かれただけで…

ブログ2つとツイアカ2つを秒で閉鎖した誰かのメンタルくらい軟らかい

(*゜ー゜*)ノ

カスタードフランのフイユは8割がたエッグタルト、

フランつながりですがmixiのフラン幹事はこういう店に行かずに一生を終えそうやんな

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

イチゴ “クラウド” レモンアイボリークリーム バニラサブレは、

苺ムースがエスプーマ仕様になってまふ、

名前が長い割にグラススイーツは似たよ~な味のが多いんじゃね

(*˘︶˘*)

リコリスクリーム ジュレアロエベラ

は、

サロンパスみたいな味のジュレの中にアロエがいくつか、

下はミルクのパンナコッタナンノコッタ

∠( 'ω')/

イヴォワールローズ ナメラカ グレープフルーツピールのコンフィは、

さりげなくメニュー名に日本語がまじってる、

上にのったクッキーがサクサクしててよか味でした

(●´ϖ`●)

ローズって名前にあるが下はミルクのパンナコッタぞい、

ピールって果皮のことなんですな初めて知った

(*˘︶˘*)

牛乳瓶に入ったアプリコットバーベナジュレ・ヨーグルトシャンティー

は、

杏のジュレにヨーグルトを載っけた朝ごはんみたいなグラススイーツ

ლ(´ڡ`ლ)

アップルサイダージュレ・グリーンアップルとマンゴーコンポートは、

二層のセパレートが目に優しい

(*´ω`*)

アップルサイダーにはややアルコールが、

マンゴーが下というのがさりげに珍しいよーな

(*˘︶˘*)

あとは他より一回り大きなグラスで、

苺が入ったワインジュレ+パンナコッタがありました、

アルコール強めだなくらいしか覚えてない

٩(๑´3`๑)۶

とまあだいたいこんな感じだす、

中にもうえにも栗尽くしな栗のケーキ&

名は体を表す千枚の葉なほうじ茶ミルフィーユが、

今回のツートップでした

ლ(´ڡ`ლ)

欠点はコース部分の料理が少なすぎる&

逆にパンはフルサイズ10個がボックスで置かれて多すぎるの2点\(^o^)/オワタ

1人でこんなにパン食べたら、

スイーツ何も食べれんくなるっちゃよ

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

とはいえお土産に☆君が載ったケーキ&

星座が描かれたメタルカッコいいコースターセットを頂いて満足でした、

次回開催が待ち遠しい

ლ(´ڡ`ლ)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

マイ白壁&マイ電気スタンド&一眼レフを持ち込んで撮影会してるオバちゃんいたけどアレ誰?

ちょちょっとお痛が過ぎるぞいwwwww

20190916161916730.jpg
20190916162043b3a.jpg
201909161620353ef.jpg
2019091616205099b.jpg
20190916161958e2b.jpg
20190916162026686.jpg
20190916161951c80.jpg
20190916161933c46.jpg
2019091616193908c.jpg
20190916161945b09.jpg
20190916162058d74.jpg
20190916161927471.jpg
20190916162108191.jpg
201909161619220ec.jpg