東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最初版】広尾・恵比寿にある『フレンチ懐石 広尾 おくむら(Seventh-Bar)』のスイーツビュッフェ・ケーキバイキング・デザートブッフェ(2019年8月)♪♪♪♪♪♪

恥ずかしながらつい20時間前にタイから戻ってきたのんな、

行き帰りの飛行機の中でBEMとコップクラフトにどハマりしてますた、

ベラさんのキャラデザに釣られたがなかなかどうして…

ベム・ベラ・ベロが織り成すヒューマン?ドラマには、

なんだか懐かしくも心打たれるモノがある、

僕も早く人間になりたいものですじゃ

(*˘︶˘*)

さて今回は広尾・恵比寿にある『フレンチ懐石 広尾 おくむら(Seventh-Bar)』の、

デザートビュッフェ・ケーキバイキングを訪れたぞな

(っ´ᾥ‘c)

お店は広尾駅の2番口から歩いて数分と分かりやすい、

広尾ってどこだYO?(・・?

とすっかりボケてましたが恵比寿から日比谷線でひと駅だった、

多分赤子さん&reiさんなら歩ける距離

(๑´ڡ`๑)

参考までに広尾・恵比寿にある『フレンチ懐石 広尾 おくむら(Seventh-Bar)』のデザートビュッフェ・ケーキバイキングは、

2019年8月16(金)〜18(日)12:00〜17:00(最終受付15:00)にかけて、

3,780(2時間制)の時間の間に1人税込3,780円&

90分制で開催されておりました

(๑´ڡ`๑)

前回と較べて進化したかな?などとウエメセをほざきつつ、

広尾・恵比寿にある『フレンチ懐石 広尾 おくむら(Seventh-Bar)』のデザートビュッフェ・ケーキバイキング、

さっそく様子を書いてみるだや

٩(๑òωó๑)۶

国産メロンショートは青梅みたいなメロンが、

コロンと乗っかってるのが目印、

スポンジの間にはメロンが間断なく詰まってまふ

(ㆁωㆁ*)

和三盆を用いているからか優しい甘さ、

ほぼケーキ屋さんなビッグサイズが、

ショートケーキ好きにはたまらんですタイ

٩(๑´3`๑)۶

完熟マンゴータルトはバイキンガーが行き過ぎて食べ放題を辞めた気しかしない、

コムサのマンゴーローズみたいなマンゴーが目を惹きまつ

(●´ϖ`●)

タルト生地の上がよくある生クリームではなく、

やや甘じょっぱいクリームチーズなのが深みを持たせている、

噛み締めるとザクザク軽快なサウンドを奏でるタルト生地も手作りならでは

ლ(´ڡ`ლ)

ムースオショコラはパッションソースがかかってまふ、

カーラーみたいにクルックルしたチョコが目立つのんな

(ㆁωㆁ*)

見た目はゴールデンウィーク内に開催されていた時にも登場したチョコムースにも似てますが、

今回は幾つかマイナーチェンジがなされてますだ

ʕ•̀ω•́ʔ✧

1つめは中にチョコパフが入ったこと、

2つめはムースの上にパッションソースがかかったことでんがなまんがな

ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

パッション効果によりとかく重くなりがちなチョコムースがキュッと締まった味になり誠にアロイカップ、

割りと姿を消すことがおおい3種のホールの中では常に出席していたイメージ(ӦvӦ。)

自家製本わらび餅はでっかい下敷きライクなワラビ餅を、

ベアナックル的な器具でソイヤソイヤと切り刻んで作られる、

弾力がありつつもすっきりした味わい

( ・ิϖ・ิ)

丹波黒カヌレはトコロドコロに潜んでいる黒豆の苦味が面白い、

但しカリッ卜さはルアール東郷&

鷺沼ビゴに軍配が上がるんる

(๑´ڡ`๑)

京抹茶のテリーヌはぬたっとした口当たり、

色鮮やかな抹茶で思わず目が覚めるハッとさせられる

(●´ϖ`●)

カロンは京抹茶とソルティレモンの二種類、

タピオカがなければソルティ○○シリーズがもっと流行っていたのではと今でも思ってまふ、

そもそもタピオカドリンコなんてタイだと30バーツで売ってますしおすし( ˘ω˘)スヤァ

抹茶プリンは黒豆がちょこんと、

抹茶部分とミルク部分が分かれており綺麗なコントラストを形成しとりゃっせ

(*˘︶˘*)

水まんじゅうは夏に打ち上げられるクラゲみたいなビジュアル、

ツルッとした喉越しが酷暑で茹で上がった身に染み渡る

( ̄ー ̄)

国産桃のコンポートは缶詰じゃないぞい、

ガリッゴリッとしたフレッシュな白桃を豪快に頂けるのは嬉しいサービス、

個人的には果物をケチケチしてないお店って、

再訪したい度がグングン上がるんよ

٩(๑´3`๑)۶

味噌パウンドケーキと抹茶スコーンは一口サイズ、

スコーンはクッキー生地も混ざっていてお菓子寄り

(๑´ڡ`๑)

軽食はたまごサンド1択、

お醤油出汁が効いた厚焼玉子がサンドされていて、

食べ応えは十分ニチィʕ•̀ω•́ʔ✧

ドリンコはホットのほうじ茶コーヒー紅茶がオーダー式で、

冷たい緑茶オレンジ汁コーヒー紅茶が、

台からセルフでおかわり自由(*´ڡ`●)

ホットのほうじ茶の器が茶碗蒸しみたいで、

料亭感あると思った(こなみ

とまあだいたいこんな感じ、

正直小菓子ばかりで単調だった前回とは裏腹に…

今回はメロンショート・ショコラムース・

マンゴータルトと言った主役が3人も居て満足でした、

コレは次回も期待出来そうねん٩(๑òωó๑)۶

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20190817155250ab0.jpg
20190817155351bbb.jpg
20190817155343dd9.jpg
2019081715531184f.jpg
20190817155305283.jpg
20190817155326ef7.jpg
20190817155318e15.jpg
20190817155401ecf.jpg
2019081715525748d.jpg