東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】相模大野・町田にある小田急ホテルセンチュリー相模大野『グリルキッチン ボン・ロザージュ』のデザートビュッフェ・ケーキバイキング(2019年8月)♪♪♪♪

最近になってメイラード反応という言葉を知リました、

ルミノール反応的な何かと思いきや、

ちょっとばかり違うのんな

ლ(´ڡ`ლ)

糖類とアミノ酸を加熱するとmelanoidin(メラノイジン)という物質ができる反応を指しており、

発見者Maillard(メイラード)氏の名前をとって、

メイラード反応or

アミノ・カルボニル反応とも呼ばれるそうな、

身近な例だとパンの焦げ目やごはんのお焦げ、

肉の焼き目などがこれに当たるんだって

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

さて今回は相模大野・町田にある、

小田急ホテルセンチュリー相模大野のケーキバイキングに(●´ϖ`●)

グリルキッチン ボン・ロザージュ 小田急ホテルセンチュリー相模大野

参考までに相模大野・町田にある小田急ホテルセンチュリー相模大野『グリルキッチン ボン・ロザージュ』のデザートビュッフェ・ケーキバイキングは土日祝日問わず毎日開催14:30~17:00に開催されとるだや、

休日は2100(クーポンあればもうちょいお安い)&

平日は曜日によっては割引プランがあったりなかったりします、

今回は8月末まで学割プラン↑があるから行ってみました

∠( 'ω')/

※土日はフェアメニューではなく、

ランチバイキングのデザート部分のみ提供

(ㆁωㆁ*)

はてさて久しぶりとなる相模大野・町田にある小田急ホテルセンチュリー相模大野『グリルキッチン ボン・ロザージュ』のデザートビュッフェ・ケーキバイキング、

ちょっと様子を見てみましょうぜ

☆ヾ(o′▽′o)ゝ

本日のデザートはロールケーキ、

うらわロールみたいな生クリームの周りにスポンジを1巻きしたシンプルな造り(*˘︶˘*)

シフォンケーキは仄かにマンゴー風味、

とっぷり乗った生クリームやフルーツが相まって、

さながらトライフルの如し

(●´ϖ`●)

スコップショートケーキは冷たくなりすぎてイマイチ、

中のフルーツも缶詰かなレベル

(๑´ڡ`๑)

オレンジとパッションのティラミスはオレンジが遊星でした、

ティラミス&スコップショートは必ず置いてある気がするよლ(´ڡ`ლ)

グラスデザートはマンゴープリンに白桃のパンナコッタにフルーツゼリーの三種類

( ̄ー ̄)

マンゴープリンは生クリームやや多めでトロッとしている、

爽やかな酸味がいいですな、

柔らかめだからパウンドケーキにディップするのも面白いぞい(ㆁωㆁ*)

白桃のパンナコッタはミルキーなパンナコッタの上にみずみずしい白桃が、

桃のソースはもうちょい味濃いめだと嬉しいのんな

٩(๑òωó๑)۶

フルーツゼリーはフルーツカクテル+ジュレ

バナナココナッツのパウンドケーキは、

ココナツのシャリット感とバナナのもっちり感が合わさってて楽しいもんだす

(*´ڡ`●)

白桃のコンポートはモモカン空けました以上でも以下でもない、

露骨な手抜きは嫌いじゃないけど好きでもないよ

( ˘ω˘)スヤァ

カロンはミントとパッションフルーツ

サクッとした歯触りが心地よいマカロン生地は手作りならでは∠( 'ω')/

メロンソフトは赤肉仕様、

メロンたっぷりでミルキーなソフトクリームは、

観光地ででてくるのと同じ位に良さげな舌触り

(ӦvӦ。)

フレンチトーストは、

食パンをアパレイユに30分浸して焼いただけ

( ̄ー ̄)

山崎春のパン祭ガチ勢なので、

食パン6斤を2日で片付ける目的で作ったテキトーフレンチトーストとまるっきり同じ味でびっくらこいた

\(^o^)/

すいかは西瓜、

利尿作用があるから薬と思って食べにゃならん、

どうでもいいけど辻堂のステーキけんにもたくさん置いてありました

(๑´ڡ`๑)

軽食は野菜たっぷりカレーを筆頭に具沢山クラムチャウダー

ポップコーンにナムル等のサラダ類が五種類程

(●´ϖ`●)

パンはクロワッサンと朝マックで使われてる白パンと、

バケット二種類

ʕ•̀ω•́ʔ✧

とまあだいたいこんな感じだす、

浦和ロールちっくなロールケーキ&

赤肉メロンソフトに舌鼓を打っておりました

ლ(´ڡ`ლ)

8月中は学生は学割で1600円なんで、

気軽に利用出来るんじゃないかしら

٩(๑´3`๑)۶

←消しといたぞクズ共w

グリルキッチン ボン・ロザージュ 小田急ホテルセンチュリー相模大野

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20190805160552811.jpg
20190805160607dbc.jpg
20190805160558d9d.jpg
20190805160615a2b.jpg
20190805160629446.jpg
20190805160545228.jpg
201908051606221e3.jpg