東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】東千葉・椿森にある『お菓子工房 vanille(バニーユ)』のケ-キバイキング・スイ-ツブッフェに(2019年7月)♪♪♪♪♪♪♪

20190719193023992.jpg
20190719193035829.jpg
20190719193040f23.jpg
20190719193100c96.jpg
2019071919312200a.jpg
20190719193106148.jpg
201907191931157f2.jpg
20190719193138496.jpg
20190719193046267.jpg

アニメ好きなヤツに遭遇するとコップクラフトは良いぞというのが最近の口ぐせになりました、

セリフ回しが洋画みたいで誠にクーリッシュ

タイバニや踊る大捜査線が好きな方ならハマるから是非みてどうぞ、

ついでに言うとオリオンをなぞるが名曲なのは譲れない

ლ(´ڡ`ლ)

個人的にキャラデザがラストエグザイル青の6号の村田さん&

ナレーターと音響監督がボトムズのキリコ役の人というのが良いですね…むせる( ˘ω˘)スヤァ

ボトムズって何ぞ?な人が秒で概要が分かる説明↓

== 一般人の認識 ==

ガンダム

ガンプラ、安室とシャーがたたかう話

エヴァ

パチンコ

マクロス

パチンコ、歌う

ギアス

何それ

ボトムズ

アストラギウス銀河を二分するギルガメスとバララントの陣営は互いに軍を形成し、

もはや開戦の理由など誰もわからなくなった銀河規模の戦争を100年間継続していた。

その“百年戦争”の末期、ギルガメス軍の一兵士だった主人公「キリコ・キュービィー」は、

味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。

作戦中、キリコは「素体」と呼ばれるギルガメス軍最高機密を目にしたため軍から追われる身となり、

町から町へ、星から星へと幾多の「戦場」を放浪する。

その逃走と戦いの中で、陰謀の闇を突きとめ、やがては自身の出生に関わる更なる謎の核心に迫っていく

そんな茶番はさておき今回は東千葉・椿森にある『お菓子工房 vanille(バニーユ)』の、

ケ-キバイキング・スイ-ツブッフェに行きました、

毎度他力本願寺で申し訳ナスと思いつつ感謝しておりますだ(っ˘꒳˘c)

参考までにお菓子工房 vanille(バニーユ)6月のケーキバイキングは2018年7月19日の金曜日に開催され、

11:00~12:00と12:30~13:30と14:00~15:00と17:00~18:00の4部に分かれてて、

1人約2160円〜2360円で実施されておりますな

φ(゚ー゚*)

はてさて4週間ぶりなお菓子工房vanille(バニーユ)のケ-キバイキング、

夏の訪れを体感するとしましょうかデュエルスタンバイ

( ˘ω˘)スヤァ

桃のショートケーキは上にも中にもフレッシュな白桃が乗っかってまふ、

ほんのり桃色みを帯びたジェノワーズにも白桃果汁が用いられてるのは見逃せませんぜ

(ӦvӦ。)

ペーシュは桃とショコラムースの取り合わせに濃淡を感じられて面白ひ、

中に入ってた緑色のブロッサムの正体が良く分かんなかっただす\(^o^)/オタワ

桃のタルトは里芋の煮っころがしかな?

って位に白い白桃がゴロリと横に寝そべってまつ、

パリッパリなパイ生地に赤肉メロン果汁入りカスタードとの合わせ技は、

否が応でもテンション上がるんる

٩(๑òωó๑)۶

メロンムースはかっちりしたナパージュが上にかかってるぞい、

下はミルキーなメロンムースなんDA

(๑•̀ㅂ•́)و✧

モンブランはホクホクな洋栗ペーストがたんまり載っけてあったぞい、

口の中でホロホロとほぐれる様が心地よい

(*´∀`)σ

苺ショートはモンブラン

トランシュショコラみたくよく見る定番な一品、

しっとりスポンジはコーヒーに合うのデスよ

(●´ϖ`●)

ブルーベリータルトはモンブランと同じく、

パキッとしたタルト生地が鎮座してたのん、

個体によって生地内にレーズンが入っていたり居なかったり(・ิω・ิ)

だいたい毎回見かける瓶入りプリンは苦味ばしったカラメルと、

底のクリームみたいにやわっこくなったプリンを混ぜて頂くのが好みだわさ

٩(๑òωó๑)۶

コーヒーゼリーは苦味ばしった固めのゼリーの上に、

ほわほわな生クリームがかかっていたのん

ʕ•ٹ•ʔ

弾力強めなコーヒーゼリーの固さは、

どことなくベローチェを彷彿とさせる

(●´ϖ`●)

杏仁豆腐はトロリとしながら喉越しもスッキリ、

適度にやわっこくてミルキーなのが暑い夏にうってつけ

٩(๑òωó๑)۶

そして後半にソフトクリームが提供されただや、

今回もマンゴーソースがかかってただや

(*´∀`)σ

軽食はハムが入ったミニクロワッサン、

キッシュにピザにソーセージロールがありました、

ミニクロワッサンは中にハムが入っとるそうじゃ

(ӦvӦ。)

キッシュはキノコ&チーズとハム&アスパラの2種類

アメリカンなサイズのピザは三種チーズやらシーフードやらが用意されとるよ

( ・ิϖ・ิ)

とまあだいたいこんな感じだす、

地味にフルーツポンチは2年振り位に見た気がする

(๑´ڡ`๑)

後半フルサイズがでてくる椅子取りゲームはなかったものの…

最初に桃を使った品々がたくさん並んでいたのが嬉しかったのん

ლ(´ڡ`ლ)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村