東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】四ツ谷にあるホテルニューオータニ東京『TOWER BUFFET(タワービュッフェ)』のGWスペシャルランチブッフェ・ランチバイキング(2019年5月)♪♪♪♪

なんのかんのでゴールデンウィークも後半に差し掛かる、

衣替えをして部屋の済まで猫の毛をくまなくコロコロでクルクルした後に前年度の大学院のプリントをパタパタと片付けていたら、

随分日数が経ってしまったものだぬ

(ӦvӦ。)

そんな連休中に今回向かった先は、

四ツ谷にあるホテルニューオータニ東京40階『TOWER BUFFET(タワービュッフェ)』のランチブッフェ・

ランチバイキングに

٩(๑òωó๑)۶

参考までに四ツ谷にあるホテルニューオータニ東京40階『TOWER BUFFET(タワービュッフェ)』のGWランチブッフェ・ランチバイキングは、

2019年4月27日(土)~2019年5月6日(月・祝)の11:30~13:30&

13:45~15:45の2部に渡り1人税込8000で実施されていたそうな( ・ิϖ・ิ)

はてさて四ツ谷にあるホテルニューオータニ東京40階『TOWER BUFFET(タワービュッフェ)』のランチブッフェ・ランチバイキング、

いつものガーデンラウンジと違うメニューを見てみませう

(๑•̀ㅂ•́)و✧

黒毛和牛鉄板すき焼きは細かにサシが入った鹿児島牛を主軸にして、

傍らにキャベツとモヤシをぱらぱらりと、

ANAラウンジで出てくるモノとかなり似ている

(ㆁωㆁ*)

山椒が効いたすき焼きは卵でキュッと絡めると思わずご飯がほしくなる、

但し脂身は多めなんでこってりしちょるよ

(๑´ڡ`๑)

国産牛ステーキは程よい霜降り、

ナイフを使わずとも自重で割けるくらい柔らかい、

固すぎず肉汁に満ちているので、

今回食事メニューの中では一番気に入りますた

(ӦvӦ。)

黒毛和牛ハンバーグはう~んつくね、

ある程度サイズがないとお弁当冷凍ハンバーグと大差ないデスな( ˘ω˘)スヤァ

お次はカウンターでお寿司を握るコーナー、

赤身と白身(ヒラマサ)に生海老を食べました、

あとは子持昆布と数種類があったぞい

( ・ิϖ・ิ)

お寿司のシャリは赤酢を使っておりました、

ネタはボチボチでんなオータニだから格段に上物という訳ではない、

いつぞやのアンダーズ寿司の方が数段上ですだよ

(¯―¯٥)

麻婆豆腐はピリリと山椒が鼻から抜ける、

ポークカツサンドはガーデンラウンジのよりもカツが大きめで、

パンからはみカツするレベルの豪快さ

(๑•̀ㅂ•́)و✧

多分丼コーナーにあるソースカツ丼と同じカツを共用してるっぽい、

丼コーナーは他にもステーキ丼 麻婆丼 天丼がオーダー出来ますが、

ご飯多めな為か頼んでる人は余り見かけなかったのねん

ლ(´ڡ`ლ)

天ぷらはエビ白身魚シシトウさつまいも椎茸からオーダーで揚げたてを頂けるスタイル、

くぼみに天つゆ入れるスペースがある天ぷら専用皿が機能的だなと、

あと塩がピンク色黄色抹茶塩などなどあってカラフルだったわさ(ㆁωㆁ*)

ローストビーフは焼きすぎてカチカチになってて宜しくない、

今日びローストビーフなんざどこでもあるし、

塊を小さくした方が火の通りが早いのではないじゃろか

(ӦvӦ。)

さていよいよデザートに取り掛かる、

ガーデンラウンジで見かけないものを探しに行きまっせ

٩(๑´3`๑)۶

ハワイアンパンケーキはメレンゲたっぷりスフレタイプ、

1つ1つ型に入れて目の前の鉄板で焼いているため、

たまに品切れたりする位不動の人気を誇ってますた

(ㆁωㆁ*)

スーパーあまおうショートとスーパーメロンショートはガーデンラウンジでもお馴染み、

あまおうゼリーもぬったりしててフルーティーないつもの味(๑•̀ㅂ•́)و✧

和三盆シュー は上半分に砂糖が振ってあるのと、

ココアパウダーが振ってあるチョコシューの二種類がありまったლ(´ڡ`ლ)

スーパー黒豆カンはすっきりした和甘味、

合間に黒豆を摘むと何だかんだお節みたいな感じ

(๑´ڡ`๑)

豆乳プリンはガーデンラウンジで出てるアーモンドブリュレとは随分異なる、

カラメルもビターな甘過ぎない昔ならではなタイプですよ

( ・ิϖ・ิ)

アイス&シャーベットはバニラチョコラムレーズンあまおうブルーベリーマンゴーの5種類が、

マンゴーとブルーベリーはさっぱりしてるのでお肉を食べた後に頂くとよろし(๑•̀ㅂ•́)و✧

フルーツはマンゴーメロンライチの3種類、

安いランチだとオレンジパイングレープフルーツな事がしばしばなんで意外なセレクトが楽しいものだ、

客層が良いからか夜間みたく果物をお皿に山盛りてんこ盛りするドアホウはおらんかったね( ˘ω˘)スヤァ

とまあだいたいこんな感じだす、

実演鉄板焼きステーキ&すき焼き&スフレパンケーキは他のホテルビュッフェでは味わえない稀有な一品かと、

通常の平日にはオムライスやカレーなどの横浜オータニで出てくる単品メニューがバイキングに登場するとの事で…

いつかこちらも訪れてみたいものですぜ

( ˘ω˘)スヤァ

ホテルニューオータニ東京 TOWER BUFFET(タワービュッフェ)【平日13時以降来店限定】通常5,702円→4,200円!最上階からの眺望と共に人気ブッフェ!カフェフリー付

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20190503163527506.jpg
201905031635344ce.jpg
20190503163544fcc.jpg
2019050316360695e.jpg
20190503163618d29.jpg
20190503163519b7a.jpg