東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】群馬県にある『ホテルグランビュー高崎』のパティスリーリアンとコラボしたケーキバイキング・スイ-ツビュッフェ(2019年5月)♪♪♪♪

そんなこんなで令和になりました、

令和になった瞬間にジャンプして『空中で過ごしたぜ』

とかいう人が大量に出現したのではという謎の予想を立てました(ㆁωㆁ*)

願わくば令和が終わるまでケーキバイキングブログを続けていきたいものですナ、

無事これ名馬という言葉もあるようにね

(ӦvӦ。)

←大きく出たなカスオレ風情がw

さて令和ほやほやに訪れたのは群馬県にある『ホテルグランビュー高崎』のパティスリーリアンコラボしたケーキバイキング・スイ-ツビュッフェ、

前日にホテルのHPを見たら案内が消えててびっくらですた、

関係ないけどリアンと言えば昔に新撰組リアンとか居ましたな紳助紳助( ˘ω˘)スヤァ

←リンク先の4月16日を参照☆

参考までにグランビュー高崎では2019年5月1日(水)~5月5日(日)の11:30~13:00と13:30~15:00に、

1人2,000円でデザ-トビュッフェを開催するそうな、

『帝国ホテルの味を群馬で!』

パティスリーリアンとコラボレーション』辺りのキラキラワードがどこまでホントか気になる気になる

(˙꒳​˙ )͟͟͞͞ =

はてさて群馬県にある『ホテルグランビュー高崎』のパティスリーリアンコラボしたケーキバイキング・スイ-ツビュッフェ、

そろそろ様子を見てみませう(๑•̀ㅂ•́)و✧

元祖バターミルクパンケーキは、

2枚ずつお皿に載っけての提供されました

٩(๑´3`๑)۶

しっとりしつつもキメが細かくてもっちりやわらか、

ミルクが薫るパンケーキは昔ながらな喫茶店の味わい、

スフレだ生クリーム二郎盛りだみたいな流行りに流されないトラッドなパンケーキは、

あるようでなかなか見かけない稀有な一品

٩(๑òωó๑)۶

あとはマーガリンとバターを混ぜ合わせて作られるホイップバターやメイプルシロップをお好みで、

サラダのとこにあったベーコンチップを掛けて頂くと、

ググっと朝食感が増して面白ひ

(・д・)チッ

パティスリーリアンガトーショコラは生チョコかなって位に柔らかめ、

底はジャリっとしておりチョコ系が得意な方なら気に入るんだろな~と

(*´∀`)σ

パティスリーリアンマカロンはピスタチオ・バニラ・ショコラ・ストロベリー・バニラショコラの5種類が、

カロンはサクッと口に放り込むとスウッて溶けんばかりに

軽い口当たり

(*゜ー゜*)ノ

苺のショートケーキ は苺を上と中にサンド、

スポンジと生クリームさんが酸っぱいだけじゃなくみずみずしい苺を引き立てておりました

∠( 'ω')/

マンゴーパッションはシャルロットみたいな生地のしたに、

マンゴーメインのちょっとしたジュレが忍んであるだよ

(乂'ω')ノ

ガトーオペラは金箔が乗っててオサレだす、

コーヒーリキュールが効いたビターな味わいだが、

ダロワイヨさんのオペラには2段は劣る

(*´∀`)σ

スフレフロマージュはよくあるチーズケーキ、

しゅわしゅわってした出来合いのヤツ

φ(:3」∠)_

あと×ラズベリームース

⇒○フレックダブルベリー&

タルトポワール&

フィアンティーヌショコラは…

業務用ぽいからスルーしたね

∠( 'ω')/

ミルクチョコレートムースはチョコレートソースがトロリとのってる、

下は甘み強めなココアプリン

☆ヾ(o′▽′o)ゝ

コアントロームースは割りとミルクなパンナコッタ、

お酒に浸したチェリーのコンポートが添えられているよ

( ̄ー ̄)

ピーチゼリーはメレンゲがこんもり乗っててビールみたいなビジュアル、

ゼリー自体はあっさりしてるだや

(*゜ー゜*)ノ

オレンジゼリーは四角いプラスチック容器と丸いガラス容器に入っている二つのタイプが、

よくあるオレンジジュースを固めました系

∠( 'ω')/ツマンネ

軽食は唐揚げグラタンや本日のパスタに、

ポテイトウとサラダが(*´∀`)σ

本日のぱすたにイカスミパスタが出てくるのは楽しいね、

あとはサーモン入りクリームパスタとかがランダムで登場、

グラタンは丸くてコロンとしたショートパスタで何故か甘み強め、

唐揚げは脂抑えめでカリッとした好みなタイプ

くコ:彡

とまあだいたいこんな感じだす、

ホテルメイドなミルクパンケーキが好きなら行く価値はある、

軽食ドリンクフルーツも充実してるから、

ハシゴも辞さない不健康に生っちろい顔したガチ勢よりはファミリー層に優しい雰囲気だわさ٩(๑òωó๑)۶

但しケーキ自体はクッソ平凡なので…

パティシエさんの前職はパンケーキ担当だったのでは(・・?という要らぬ憶測も湧いてくる、

数を半分にしてまともなのを出して欲しいなとw

←何様なウエメセごめんなさいm(_ _)m

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20190501153714ab8.jpg
2019050115380363a.jpg
20190501153754e01.jpg
20190501153834dee.jpg
20190501153743c8e.jpg
20190501153733781.jpg
20190501153723e1e.jpg
201905011538449c1.jpg
2019050115381784d.jpg
201905011536541a5.jpg
20190501153704930.jpg