東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【平成最終版】ホテルニューオータニ幕張内『テラス ホワイエ』で開催されたGWプレミアムスイーツコレクション・ケ-キバイキング(2019年4月)♪♪♪♪♪♪

織田信長明智光秀の本を読んで気がついたのが、

近衛前久フィクサー力の卓越した手腕である、

公家でこんだけ根回しが巧みなのって、

明治維新岩倉具視くらいなんじゃないかなと

( ・ิϖ・ิ)

実はミッツを唆してノッブが焼かれた本能寺の変の黒幕とか、

実は義昭が毛利家庇護下で拵えた「鞆幕府」成立に1枚噛んでいるとか…

この後に近衛家が400年後に政治の中枢に居たのも、

何らかの因果を感じるぬとかぼんやり妄想しておりもした

(ㆁωㆁ*)

さて今回のお店はホテルニューオータニ幕張内『テラス ホワイエ』で開催されたプレミアムスイーツコレクション・ケ-キバイキングにお邪魔したのん、

前回と同じく今回もピエール・エルメ・パリのスイーツもお楽しみいただけるらしいッス(,, ' ꒳ ' )

参考までにホテルニューオータニ幕張内『テラス ホワイエ』で開催されたプレミアムスイーツコレクション・ケ-キバイキングは、

2019年4月28日に1部11:30~13:30&

2部15:00~17:00&3部6時半〜8時半の間に開催され、

1人9,500となっていたのだよ、

余計なことを言うと3部はお土産付きなのにガラガラだったのだよ

(*˘︶˘*).。

昔々に大学入りたてブログ作りたての時に一度だけ訪れたパコ超ならぬニコニコ超会議の人混みに圧倒されつつも、

ホテルニューオータニ幕張で開催されたプレミアムスイーツコレクション・ケ-キバイキング、

そろそろ詳細を俯瞰するとしましょうかよろろろろん

(๑´ڡ`๑)

ってな訳で最初はピエール・エルメ・パリのスイーツから、

ピエール繋がりでエルメと瀧のコラボとか、

純烈ディナーショーよりもいつの日か見てみたいと思うのは僕だけじゃろか( ˘ω˘)スヤァ

ミルフィーユフレーズピスターシュはピスタチオの薫りやパイ生地のザクザク香ばしい風味に加えて、

イチゴのフレッシュな爽快感やフルーティな酸味が高度なハーモニーを奏でまふ

٩(๑òωó๑)۶

チーズケーキアンフィニマンシトロンはレモン風味のビスキュイを皮切りに、

レモン風味ベイクドチーズケーキやらレモン風味チーズムース&

レモンマーマレードと見ての通り梶井基次郎が嬉ションするレベルで檸檬に満ちてるよ

ლ(´ڡ`ლ)

上部に塗られたレモンマーマレードのレモンピールの渋味によりレモンの酸味だけでなく、

香りと食感まで爽やかなチーズケーキに仕上がっておりました(๑•̀ㅂ•́)و✧

ミルフィーユアンフィニマンカラメルは、

粉糖を細やかにカラメリゼ&

側面にゴーフレットを配置したことにより未曾有のザクザク食感を引き出す事に成功しているのが特徴だす、

テンポよい歯ざわりは藤枝のミラベルをも上回る

( ̄ー ̄)

タルトアンフィアマンシトロンは、

いわゆる柑橘ベースなオサレタルト( ・ิϖ・ิ)

レモンの果肉に果皮及び果汁の全てを活かしというだけあって、

レモンタードをたっぷり堪能出来る一品じゃよ

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

タルトアンフィニマンショコラは軟・柔・滑”の三拍子そろったテクスチャーをベースにしつつ極上のチョコレートをとか書いてありましたがただただベッタリ甘いだけ、

マグニチュードみたいな名前の実演ガトーショコラマカロン乗せと同様に小食な方ならシェアが推奨

٩(๑´3`๑)۶

ソルベイスパハンはローズ風味のライチのソルベと、

フランボワーズのソルベの組み合わせ、

〆でイスパハンが頂けるといい時代になったものだ、

勝者は心おきなく好きなものを自分のものにできる

(๑•̀ㅂ•́)و✧←シン並感

グラスコンステラションはカルダモンと粉末にしたスポンジが入ってます、

なんか複雑なこってりした味であんまし上手くない

(¯―¯٥)

エルメっちはこんくらいにしてこれまでのSATSUKIに移る、

胃袋が2つ欲しいと切実に思ったね(:3_ヽ)_。

エクストラスーパーイスパハンショートはライチシロップを染み込ませたホワイトシリアルのスポンジが味の決め手に、

ジューシーなライチの風味とたおやかなローズクリームが絶妙にマッチしたゴージャスな一品

ლ(´ڡ`ლ)

濃厚にして繊細しか頭に浮かばない我が身のボキャブラリーの貧困さに嘆息しつつ、

今回一番気に入ったので再再度お代わりを

(ӦvӦ。)

大学院帰りに四ッ谷でもお世話になってるスーパーメロンショートケーキは今回エクストラスーパーメロンショートで登場してたぞい、

あまり強い言葉を使うなよ弱く見えるぞ(愛染隊長並感

1本の木から1つのみに絞り込まれたことでみずみずしさと糖度が際立ったメロンに加えて、

アーモンドミルクの生クリームが併せてあるフルーティーなメロンショート(๑•̀ㅂ•́)و✧

やんわりとした口当たりが格調高いジェノワーズの中にメロンとミルクの豊かな風味を秘めているのは正にホテルメイド、

旬だからかメロンがジューシーで大振り、

以前よりもスポンジが白くなったのはエクストラだからなんだろね(*˘︶˘*)

スーパーチョコレートショートケーキは上段1層目の白いスポンジ生地を覆うやうに玄米卵と和三盆のシロップを含ませてしとっとした食感、

中段ショコラのスポンジ生地はふんわり軽め、

土台となるスポンジにはJシリアル雑穀が用いられているそうな(´。✪ω✪。`)

ほろりほろりと口の中でほどけつつも異なる素材が織り交ぜられてあるから、

ひとくちごとに異なる素材が愉しめますぜ(*´ω`*)

エクストラスーパーあまおうショートケーキはJシリアルを用いているためサックリしたジェノワーズが食欲をそそる、

なお今回はいちごのスーパーショートは欠席してた模様

(´。✪ω✪。`)

澄んだ色合いがいなせな新edoスーパー黒豆カンはスッキリした寒天に大粒黒豆が幾ばくか忍ばせておりました、

どことなく葛切りを彷彿とさせる味\(^o^)/

あまおうゼリーはむっちりしててモチモチの木、

四ツ谷でもその節はお世話になりました

٩(๑òωó๑)۶

ピュアメロンゼリーはメロンショートと同じメロンが用いられるフルーティーかつ贅沢なモチモチゼリー、

メロンショートと一緒に頂くと一皿で多彩なマスクメロンが堪能できますな(´。✪ω✪。`)

新edoくず餅ブラマンジェは弾力に富んだブラマンジェ、

新edoくず餅ゼリーの方が好みだわさ

( ・ิϖ・ิ)

軽食は新たに豆乳カレー蕎麦が登場しました、

カツオだしとカレーのスパイシーさが胃に染み渡る

(๑•̀ㅂ•́)و✧

加えてオニオンス〜プが数回振りに復活しており、

嬉しくて小躍りしてますた

\(^o^)//(^o^)\\(^o^)/

←子供部屋おじさんが踊るさま

去年に続いてレギュラー感ある豆乳タンメンもあったぞい、

エルメさんの甘さが半端ないので助かる度はひとしお

(ӦvӦ。)

中には海老と小柱が入った海鮮仕立て、

スープだけ欲しいと思ったバイキンガー、

怒らないから正直に手を挙げなさいヾ(。>﹏<。)ノ

←何様

麺がお蕎麦みたいな色をしてると思って訝しんでいたら、

どうやらJシリアルが練り込んであるのねん、

エビチリみたいな辛み部分マシマシでみたいな注文も受け付けて貰えました

(●´ϖ`●)

ほかの軽食はピザにカリーパンにポテイトウとか、

カレーパンまで入るのはケロさんレベルの上級者なので、

小食民は見なかった事にする( ˘ω˘)スヤァ

そんなこんなで4回目の幕張詣ではこんな感じ、

エルメが味濃いめなんで全種類制覇は夢のまた夢、

正月に紀尾井町でのみ登場したイスパハンショートを堪能できたので、

個人的には当たりだす(ㆁωㆁ*)

お次はは1月開催という事で、

行くなら静かめな3部にしてみようかと今から早々検討中

( ˘ω˘)スヤァ

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にしてもレジェンド(笑)はもうちょい身なりに気を使う位の余裕があってもいいんじゃね?( ˘ω˘)スヤァ

上級国民のくるみるくでも一張羅を着てくるハレの場で…

上下毛玉だらけの黒ジャージinオータニというのは、

余りにもTPOを弁えてなさ過ぎて笑ってしまったよ

\(^o^)/オワタ

←ラビアンでも同じ服着て暑さでへばってたんで、

もしかしたら背広以外の服をアレしか持ってない説すらある笑

2019042820301207c.jpg
2019042820311041c.jpg
20190428203139638.jpg
20190428203028918.jpg
20190428203036010.jpg
20190428203250774.jpg
20190428203151fd1.jpg
20190428203101c84.jpg
20190428203213f6b.jpg